FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
次女の誕生日
2008年02月27日 (水) | 編集 |
昨日はお雛様の話題を書きました。
そのお雛様の翌日は次女の誕生日。
この誕生日で3歳になります。

昨日の記事を書いていて思ったのですが、どうも過去の次女の誕生日が思い出せないんですよね。

まだ2回しかしてないのに(笑)



なので、ちょっと過去をさかのぼることにしました。


確か、この2回の誕生日は、本人も記憶にないし、ワケが分からないので、適当だったと思うんです。しかもお雛さまと混合だったような・・・・。



○1歳の誕生日
3月4日(土)  夜、お祝いなので外食をしようということになり、旦那サマ両親とともに、出かける。しかし、お店が決まらず、結局ファミレスへ・・・。
お店のスタッフに、それとなく長女が「今日は妹の誕生日なん」と言っても、特にリアクションなし。もちろんケーキもプレゼントもなし。


○2歳の誕生日
3月4日(日) 前日の3日に、旦那サマの両親家へ晩御飯をいただく。お雛様なのでちらし寿司。そしてケーキはひなまつりケーキ。
ケーキは義理母さんの友人から余ったものを買取ったもの。そこにとりあえずロウソクを2本立てる。ひなまつりケーキで誕生日ソングを歌う。
4日当日、誕生日だとラーメンセットが無料になるので、ラーメン屋さんへ行く。
プレゼント、なし。





あはは~かわいそう~(笑)
長女と随分対応が違うわ~。
次女なもんだから、プレゼントにオモチャ、と思っても長女のものがたくさんあるから、毎年どうしようかなぁ。。。で終わってるんですよね。服もあるし、本もあるし。
本人もワケが分かってないから、毎年ま、いっか!程度だったんですよね。


だけど、今年は違います。
12月の長女の誕生日から始まり、祖父、旦那サマ、そして次女。
「次の誕生日は次女だね~」
なんて言ってたら、
しっかり次は「自分の誕生日」というのを自覚しているようなんです。


ここ最近は、2日に1度は「今日はみーたんの誕生日?」と言っています(笑)


「えぇっと、次の誕生日はみーたんだけど、まだ誕生日は先やに~」


「ケーキ、今日食べるの??」


「ケーキもまだ先やよ~」



「みーたん、プレゼントが欲しいなぁ~」


「えぇ!?プ、プレゼント?一丁前に?
  「プレゼントは何がいいのかなぁ。」





「え~っと、プレゼントがいい~!!」






まだ、ワケが分かって・・・ない!?(笑)



今年の3月4日は火曜日です。

さすがに今年はバースディケーキとプレゼントがいりますね。
お雛様は・・・うう~ん・・・(笑)
どうしよっかなぁ・・・。


今年の誕生日は過去の分も上乗せですかね。


人気ブログランキング

スポンサーサイト