三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
プロ野球開幕
2008年03月31日 (月) | 編集 |
始まりましたね、プロ野球。といっても、金曜の話ですけど。
我が家旦那サマは中日ドラゴンズファンであります。
この28日金曜日から始まった開幕戦は、それはそれは気合の入ったものでした・・・(笑)
あ、ちなみに昨日は勝ちました。ホッ


チャンスがあれば、「よっしょぁ~!!」と機嫌がよく、
ピンチになれば「くっそぉ~!!」と機嫌も悪くなり・・・
見てるこちらは、旦那サマの機嫌にびくびくしてしまいます(笑)


あ~・・この季節が始まったなぁ~・・
としみじみ?思った次第であります。


野球をやっている間は、テレビも制限があり(野球優先)
買い物へ行っても、商品によっては睨まれるときもあります(笑)
この時期にヤクルトは買えません(笑)



でもね、金曜日と言えば「ドラえもん」です(笑)
さすがに子供に頼まれると、譲っていたようですね~
そして慌しくお風呂へ入り、テレビ観戦。
私はすでに諦めていますが、やっぱりこの時期のチャンネル権は難しいですね。



結局この日の試合は引き分け。
なんとも中途半端な結果になってしまいました。
こういうときの旦那サマのご機嫌はいかに!?



・・・・・・





ダメ出しを言いながら、寝ていきました・・・。



セ、セーフかな・・(笑)


というわけで、旦那サマの機嫌がかかっているこのプロ野球。
なんとかドラゴンズにがんばってほしいと思います。
家族団らんのために!
私達のチャンネル権のために!

↑機嫌がいいと、好きなテレビを見せてくれます(笑)


こちら↓のクリックで私の機嫌がよくなります♪


人気ブログランキング


どこへ行く?
2008年03月29日 (土) | 編集 |
中部国際空港セントレアができてから、やたら飛行機やらヘリコプターをよく見るようになりました。
(ヘリは関係ない?)

雲ひとつない、青空に映える飛行機雲。見てて気持がいいですね。






バタバタバタバタ・・・



おぉっと!ヘリコプターです!写真はないので想像でね!

今回は低いところで飛んでるな~と思いながら見てたんですけど、

隣で次女が

「お~い!ヘリコプター!みーたんはここだよ~!」←自分のことをみーたんと言う

と思いっきり手を振っています(笑)


あはは~子供って可愛いもんですねぇ。。



「ヘリコプター、どこへ行くと思う?」と私。




「お買い物!!」



・・・・・。



「・・・な、何を買いに行くんやろう??」





「コアラのマーチ!!!」





・・・・・・・・。





ヘリコプターでコアラのマーチを買いに行くのね。
うんうん。3歳ならではの発言でよろしい。


「あ、コアラのマーチ、お家にあるなぁ~」


うん、あるよ。
だからしばらく買わなくていいんだよ。
お家になくなったら、自転車で近くのスーパーへ買いにいこうね。




ヘリコプターの音は「バタバタバタ・・」でいいのかな?


人気ブログランキング
コンタクトレンズ
2008年03月28日 (金) | 編集 |
私は普段、ハードコンタクトを使用しています。
で、今の花粉の季節、コンタクトは目に刺激をあたえてしまい、余計に痒みが増すそうで、できるだけ眼鏡がいいんだそうです。


コンタクト




でも、眼鏡にマスクをすると、眼鏡が曇って、視界がさえぎられるんですよね。
で、コンタクトを使用した状態でも使える、痒み対策の目薬をもらいに眼科へ行ったんです。

眼科へ行った時は、強引にコンタクトで行ったんですけど、痒くて痒くて目が真っ赤に充血し、眼鏡にすればよかったと後悔をしていました。



まず、コンタクトの使用状況からみてもらうことになりました。


Q「コンタクトのメーカーはわかりますか?」



私「・・・分かりません」



Q「購入はいつですか?」



私「・・・・分かりません・・・・」←次女が生まれる前だと思う(汗)



「・・じゃ、じゃぁとりあえずレンズを見せてね・・・」







「・・・・・・・・・・・・tonamiyyさん、ちょっとこちらへ・・・」



???


見せてもらったのは、今使っているコンタクトの拡大鏡!
本来透明なはずのレンズが傷と老朽化で白っぽくなっている!!


この状態プラス花粉なので、余計に目が痒いのかも。という診断でした・・・。



「もうね、このレンズは使わないでね。」
カルテには赤で「レンズ使用不可!!」と書かれています。


はぁ~い・・(恥)






ということで、新しいコンタクトを新調しました!!

もうね、快適で、目の痒みがないんですよ~!!
一応、伊達眼鏡はしてますけど。


よかったです~♪



と、いうことで、新しくコンタクトを購入したら、やりたいことがあります。



[続きを読む...]
トシチャン
2008年03月27日 (木) | 編集 |
先日、私の父と、次女の3人でちょっと出かけてきました。

父の車で出かけたんですけど、車に流れていたのが80年代前後のヒット曲。



いろんな曲があって、もちろん私も知っている曲ばかり!!

その中で、車に乗って、すぐに耳にしたのが

田原俊彦!トシチャンですよ~!!



「哀愁でいと」なんですけど、当時私が好きだったのはマッチ!!
「ギンギラギンにさりげなく」が一番好きだったかなぁ。
小さい子供ながらに、マッチと結婚したい!!って思った時期もありました(笑)


そうそう、それで「哀愁でいと」なんですけど、どうもこのサビの部分が頭から離れられなくって・・・。
車に乗ってすぐだったからかなぁ(笑)
そのサビだけが頭をグルグルグル。。。。


ということで、今日はシブがき隊ではありませんよ~!



トシチャンです!!





さ!今日は皆で「哀愁でいと」ですよ♪

あ、参考までに歌詞を(笑)


「♪I say Bye-Bye 哀愁でいと あざやかな」
「♪Bye-Bye 哀愁でいと 笑顔みせてよ」
「♪Bye-Bye 哀愁でいと 醒めすぎた罪なやつ~♪」


このサビの3行がエンドレスな私です。



このサビが頭に残ってて、他に流れていた曲は覚えていません(笑)


人気ブログランキング

羽があったら
2008年03月26日 (水) | 編集 |
先日、長女が学校で一年の締めくくりということで、簡単な冊子をもらってきました。
学年ごとに質問があって、生徒たちからの回答が載っていたのですが、ウチの娘、どんなことを書いたんだろう、今時の小学2年生は、どんなことを考えているのかな~なんて思いながら読んでみました。


2年生   羽があったらどこへ行きたい?






長女・・・・空へ行きたい




ふ、ふ~ん・・・そうなの?そうなんだ~・・・
なんだか夢物語な話やねぇ~・・・なんて思って他の子を読んでみると、

「雲の上に行きたい」「空へ行きたい」

がかなり多く、長女だけかと思っていた回答が意外にもあったので、びっくりしました(笑)
夢があっていいですよね~←さっきと対応が違う


その次は外国へ行ってみたい、というのが多く、今まで行ったことのないところや、憧れているところに行きたい回答が目に付きました。




中には「天国へ行きたい」



という回答もありましたが・・・(笑)

まだ早いね(笑)




私はどうかな、どこに行こうかなぁ~

外国もいいけど、「のんびり温泉!!」

に行きたいです・・・。

パジャマもって、絶景露天風呂へひとっとび~!!

これがいいな。うん。


みんさんはこどこへ行きたいですか?




空を飛べるだけで十分かも~!


人気ブログランキング


修了式
2008年03月25日 (火) | 編集 |
今日で2年生が終わりです。
そしてウッキウキの春休みが始まります。
春休みは宿題もないし、気候もいいので、長女はとても楽しみにしています。

ただ、そんな長女も、残念なことに、仲良くしていただいた友達(Mちゃん)が転校することになりました。


長女はね、保育園が今の学校地域内ではなく、そして引越しして1年ぐらいだったので、同じ年の友達がまったくおらず、小学校というのは、親以上に子供も心配していました。



通学路も、後半15分ぐらいは一人で帰らないといけない長女。
ちょいと心配だなぁ~と思って、長女の帰宅時には、途中まで私も迎えに行っていました。


入学して数日後の帰宅途中、いつもは黄色い帽子が一人のところ、この日は2人いました。


その一緒にいた友達が、Mちゃんだったんです。
長女と一緒に遊びたいから、家を教えてほしい、ということで、お母さんと一緒に家まできてくれたんです。
初めての友達。挨拶以上の友達ができたんです。




それから2年。
時間が合えば、遊んでいた二人ですが、今日で終わりです。
「寂しい」
「Mちゃんがいなくなるなんて、信じられやん・・」


Mちゃんと過ごす最後の今日。どんな一日を過ごすのかな・・。

「ありがとう」を言って、お別れしてきてほしいな~。
3月はやっぱり寂しい季節ですね。





・・・・・・あ、でもね、今夜は長女、旦那サマの実家へ単身お泊りだから、ハイテンションなの!
現金な人だよねぇ・・(笑)


Mちゃん!元気でね!!


人気ブログランキング

ちりめんじゃこ
2008年03月24日 (月) | 編集 |
すいませ~ん。
大量にちりめんじゃこをいただいたんですけど、簡単でたくさんじゃこを消費するレシピ、教えていただけませんか!?



・・・・・・・・・。





ちりめんじゃこをいただいたんです。白じゃなくて、黒の方ね。
ちょっと堅くて、塩がきいてとても美味しいんですけど、魚が少し大きめなのもあって、あまりたくさんも一度に食べられないんですよね。


で、どうしたものかと思いまして。。。



ネットでレシピを探したんですけど、膨大な情報量でしょ~!?
材料を見ると、何かしらが欠けてたりするし(笑)
だから、探す気がなくなってね、挫折中~・・・(笑)



とりあえず、解決策のひとつとして、

焼きおにぎりに便乗する。
↑乾煎りしたらね、美味しかった!!


醤油ベースのスパにする。
↑じゃこをごま油で炒めたのね。



この二つは実践済みなんですけど、たしかにほどよく消化します。
でもね、まだ残ってるんですよ~


もちろん冷凍にすればいいんだけど、たくさんあるからさ~




考え付くのは、混ぜご飯に、佃煮?。。。。
あとは・・・あとは・・・・(汗)



いい案ありませんかねぇ?(笑)




[続きを読む...]
言っちゃった!?
2008年03月22日 (土) | 編集 |
昨日の夜、テレビを見てたんです。
「ドラえもん」を。

長女は旦那サマの実家へ単身お泊りだったので、3人で過ごしていました。


3歳の次女も見ているドラえもん。
昨日はなんと、3時間スペシャルだったんです。


さすがの3歳児も3時間は見ないだろう、と思ってたんです。
適当にドラえもんを見せておいて、実は、私はフィギュアスケートを見たかったんです。

まぁね、私も大人ですから、最初から最後まできっちり見なくても、山場のところが見れたらいいかなぁ~なんて思ってたんです。


そして始まることドラえもん。




やっぱり、見入ってしまいますよね!!



途中でフィギュアも気になって、チラチラ見てたんですけど、親子3人でドラえもん。
結局、はまりました~


でも、どんだけ見入ってもドラえもん、3時間は長いです。
なので途中で旦那サマたちはお風呂へいきました。



私もドラえもんは気になりましたが、ここはフィギュアにチャンネルチェ~ンジ!



気になる日本勢はどうなるのか!?


ちょうどいいところになってきました。



すると、お風呂から出てきた旦那サマ。フィギュアの画面を見るなり、


「そうそう!安藤選手は怪我で棄権したんやろ?」


「うん、さっきやってたよ~」と私。


「今朝、ラジオで言ってたわ。」

   「そんでもって、優勝は真央ちゃん。金メダルとったよ。」






「えっ!?」






・・・・・・・・結果、言っちゃった・・・・・






そりゃ、生中継ではありませんが、これから出場する日本勢。
母親の気持で見守っていたのですが、先に結果を言われてしまいました・・・・。



う、う~ん・・・


まぁね、安心して演技が見れましたけど・・・・・。



この何とも言えないモヤモヤは、どうしたらいいのやら・・・(笑)




あ、長くなってすみません。
続きがあります(笑)

[続きを読む...]
朝の長女
2008年03月21日 (金) | 編集 |
長女、朝起こしても、なかなか起きてこないんです。
やっと起きても、またリビングでうずくまって、そのまま寝てしまったりしています。
分からなくもないんですけど、こうして彼女の朝はテンションが低く、
朝ごはんも半分寝ながら食べています。


目がさめないときは、本当に動きがにぶく、家を出る3分前でも、半分寝ながらまだパジャマの時があるぐらい(笑)



ちょうどこの日は、ものすごく眠かったらしく、ず~っと寝ながら用意をしているのかと思ったぐらいです(笑)
それでもなんとか出発の時間に間に合わせる長女。
皆そうですよね(笑)



いつもは、私も玄関から一緒に出て見送るんですけど、この日はたまたま手が離せなくて、長女の「行ってきます!」に間に合わなかったんです。

やっと片付いたところで、長女にまだ間に合うかなぁ~と思って外へ出てみると、

やけに身軽な長女が歩いています。。。。


「お~い!長女~!!」


「??」


「今日は何の授業があるの??」
        「手ぶらでいいの~!?」



「???」


まだ分からんのかいっ!!


「ランドセルは~!?」


「!!!!」


慌ててランドセルをとりにきた長女。
これは洒落になりませんぜい!


私も気づいたからよかったものの、これで気づかなかったら・・・(笑)


過去にもハンカチは基本ですが、靴下をはいてなかったり、真冬に上着を着なかったり、雨が降っているのに傘を持たずに家を出ようとするし、とまぁ、出かける前のおとぼけはあったんですが・・・


ランドセルを忘れるなんて・・・・。




・・・・・・・・・・・・。







そういえば、ランドセル。
今回が初めてではなかったです・・・・。





まだまだ手がかかりそうです(笑)


人気ブログランキング

大人の樹
2008年03月19日 (水) | 編集 |
このブログの左に、「gremz」というものがあります。
ブログを更新することによって苗が成長し、大樹になると、実際に植林されるというエコサービスです!


そのgremzの「となみぃ」苗!


ついに大人の樹になりました~!!ここ拍手ね!



昨年の12月26日に発芽

そして3月16日に大人の樹となる。


81日間の栽培期間を経て、見事大樹となりました!!


これね、また苗から始められるから、あと8日経てば、またあのかわいい苗が生まれます♪
みなさん、また暖かく見守ってくださいね!!


gremzは参加無料でできるサービスです!
詳しくは、左のパーツからチェックしてみてくださいね!!




そして!

いつもこのテの話題をすると、セットでついてくるのが、『クリック募金』です!
同じくブログの左側に2つパーツがあるのですが、1クリック=1円として募金ができる仕組みになっています。もちろん参加は無料!
たかが1円、されど1円!
過去のデータを見ると、毎年クリック募金も右肩上がりで募金金額が上がっています。
やっぱり個人の力って大きいですよね。
せっかくネットを使っているのなら、こちらのクリック募金もぜひぜひご参加くださいね!




明日は珍しく、旦那サマがお休みです。PC触れそうもないので、ブログはお休みします~


人気ブログランキング

金曜と日曜
2008年03月18日 (火) | 編集 |
毎週のことなのですが、小2の長女、金曜日には夜から始まる「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」を見ています。

そしてこのテレビを見ると、
「明日から、休み~!!嬉しい~!!」とウキウキなんですよね。



そんでもって、日曜日の夜には、「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」を見ています。

で、「サザエさん」を見終わった後に、

「明日から学校や~いややなぁ~・・」とテンション下がりまくりなんです。


分かる、分かる!そうなんですよね~
特にサザエさんは、私も子供の時から見ていたので、「翌日から学校」というのが体に染み付いています。
あのほのぼのとしたストーリーも、余計に日曜の締めくくりにトドメをさしているというか・・・
そんな感じしますよね~(笑)


そして毎週思うのが、先週見たばかりなのに、もう1週間経ったの??
って思うんですよ。
本当に日が経つのは早いですよね。

そんな一週間も、春休みを控えて今日から短縮です。
いつもの火曜日だと、5限だし、週末までまだ遠いのでテンションも上がらないのですが、今日はウキウキで学校へ行きました・・・。
今日から子供たちはバラ色の日々なんだなぁ~と実感した次第であります(泣)




えぇ~っと、今日で給食が最後。
予定表を見てみると、帰宅は、14:30ごろ。
しかも明日は卒業式で10時ごろには帰宅だよ~・・(泣)


今日から春休み仕様ということで、ブログのお休みや、コメントのお返事、ご訪問が滞りがちになると思います。ご了承ください~

またまた当選♪
2008年03月17日 (月) | 編集 |
あのね~、私、実はまたまたお世話になっているブログさんでやっていた、企画モノに当選したんです。


賞品はこちら!!







洗剤に入浴剤、スポンジにお風呂の洗剤、湿気取り。
そして子供向きに、ぬりえとメモ帳をいただきました!


主婦にとってはとってもありがたいものばかり!!

そして「また懸賞に当たった」という名目で、私の株はまたまた急上昇!!

えぇっと、今の株価は200円ぐらいでしょうか!
週末の世間の相場とは反対に、私の相場は上がる一方!!
ひゃ~!!
そろそろ売り時かもしれませんが・・・(笑)


ゆっちさん、ありがとうね!




で、早速ぬりえを長女と次女と私でやっていたんですけど、
ぬりえをやっていて、すごく思ったことがあるんです。


私、色のセンスが悪い!ということ。


使っているものは、12色の普通のものなんですけど、
すごく配色が悪い・・・(笑)



それに比べて、長女はいい色を使っているんですよね~。
塗り方は私のが上手いんですけど、配色が違う!!(笑)



これは・・・普段から携わっているかどうかの問題なんでしょうか?
それとも、生まれ持ったセンスなんでしょうか??


とりあえず、自分の新しい発見ができた週末でした?(笑)


ぬり方も性格でますよね(笑)


人気ブログランキング
ネタ切れ
2008年03月15日 (土) | 編集 |
ネタ切れです。

どうしましょう、ということで、久しぶりにコツコツ貯めていたアンケートサイト『マクロミル』を換金することにしました!!を書こうと思います。


500ポイントから換金できるのですが、
今回、貯めたポイントは2500ポイント!!
1ポイント=1円なので、2500円です~!
やった~!!嬉しいなぁ~


この「マクロミル」、アンケートサイトでは、確実に換金できる強力なサイトです。
今なら今年7月末までは、楽天スーパーポイントに交換できるのですが、なんと!
1・5倍になるんですよ~!
これは美味しい企画です!

私も楽天ポイントに交換だ~!!
と、書きたいところですが、あまりネット通販を利用しないんですよね。
今、どうしようか検討中~。
1・5倍は美味しいけどなぁ~・・・。

期間中、何度でも利用できるので、まだ登録していない方はコチラ↓からチャレンジしてみましょう!!



マクロミルへ登録



ネタ切れの中、おまけです。
お時間のある方、続き↓をどうぞ。
[続きを読む...]
カレーの話?
2008年03月14日 (金) | 編集 |
う~眠い!

なんだろう。この前の続きですけど、花粉症で目が痒くってかきまくってたら、まぶたがお疲れになったようで・・・
睡魔、というより、まぶたが疲れて目を閉じないといけない状態になってます(笑)


だるいし、やる気ないし、眠いし。。。←勝手なことばかり(笑)


頭もね、ボーっとしちゃって、ただでさえ動きが悪いのに、ブログだって更新が難しいんですよ(単なる言い訳)



あ~やだやだ!




ということで、ちょっとご機嫌ナナメな私なんですが、


昨日と一昨日はカレーでした。おぉっといきなりカレーに話が飛びますか!


カレーだったんです。二日目はカレーうどんね!
旦那サマの帰宅が少々遅かったので。


以前にもブログで書いたのですが、我が旦那サマ、カレーにおかずを要求するんです。
普通ならカレーだけでOKですよね。付けるならサラダぐらいで。

なのに、おかず。おかずが必要なんです。


そんなことで、
考えられない頭を使った結果、おかずは「レトルトハンバーグ」。
ちょうどいただきものがあったんですよ。ラッキー!
カレーにハンバーグだなんて、なんて贅沢!(レトルトだけど・笑)


そんでもって、帰宅してきた旦那サマ。
やっぱりおかずを要求してきたんです。
しかも彼、夕方にカレーパンを食べてきたそうで、晩御飯がカレーだと知ると、うんざり~。



ご機嫌ナナメだった私。
明らかに顔が怒っていたんでしょうね。
旦那サマ、「じ、自分で用意するわ・・・」
と言いながら探し出したものはインスタントラーメン・・・。
っというより、それしか自分で作れないんですけど。


この組み合わせ、我が家ではよく見かける光景なのですが、(旦那サマ限定)
やっぱりイヤだなぁ。



ま、インスタントラーメンだったらラクチンだから、ま、いっか!



本当にいいのか?!


人気ブログランキング
もうすぐ春休み
2008年03月13日 (木) | 編集 |
3月もあっという間に半分を過ぎようとしています。
長女が学校からもらってきた、3月の予定表を見てみると、本当にもうすぐ春休みなんですね。
月日が経つのが早いです。

そしてもうすぐ2年生も終りなんだなぁ~と思った次第です。


予定表を見てみると、卒業式や短縮時間などがあったりしたので、ここで予定を書いておこうと思います。
PC中に、長女が帰ってきてバタバタしなくていいもんね。



3月18日(火)   4限授業 給食終了  帰宅予定14:30ごろ
3月19日(水)   卒業式          帰宅予定10:00ごろ
3月20日(木)   春分の日 
3月21日(金)   3限授業         帰宅予定12:00ごろ
3月24日(月)   3限授業         帰宅予定12:00ごろ
3月25日(火)   終了式          帰宅予定12:45ごろ
3月26日(水)   春休み




えぇっと、今日が13日(木)だから・・・・






!!






来週早々には、もう短縮ばっかりや~~ん!!




げげっ!!



ということは、平日のまったりしたこの時間ってのは、今日を含めて3日!!


うっそ~ん・・・



しかも明日は4限だから、そこそこ帰宅は早いしね。



あぁ・・・また怒涛の長期休みが始まるんですね。。。


子供たちはルンルンですが、親としては・・・(笑)
3食姉妹喧嘩付の毎日ですからねぇ・・・(笑)




・・・・・・・・。





残り少ないまったりライフ。楽しみたいと思います~・・・(悲)



ということで、来週からは更新、コメ返事、皆さんのところへの訪問が滞りがちになるかと思います。ごめんね~!!


人気ブログランキング
花粉症
2008年03月12日 (水) | 編集 |
花粉がすごいですねぇ。
私も毎年お世話になっている一人ですが、今年はまたすごい・・・

目がね、すんごい痒くなるんです。
ひどくなると、まぶたが半分くらいしか開かないときもあるんです。


以前、治療に薬もいただいたこともあったのですが、あまり快適に過ごせなかったということもあり、サプリも含めて、今は何も服用していません。
マスクだけ(笑)


毎年、いつから症状が出て、おさまるのはいつかなぁって思うので、今日は記録として記事に書きとめておこうと思います。
(以前にもこんな使い方をしてましたね~)



ということで、今年の花粉症の覚書。

3月1日 軽い症状がでる。鼻が痒い。
3月3日 くしゃみに鼻水、もうダメです。本格的症状が出る。
3月11日次女の幼稚園に半日いたら、目がもんのすごく痒くなる。帰宅後耐えられずメガネ。

一日の始まりはくしゃみで始まり、就寝前に鼻をかんで床に着く。
目が痒く、鼻をかみまくっているので、病人のような顔つきになる。
化粧をしても、お昼ごろには、スッピン状態。
特に昨日は、幼稚園から帰宅後、ふと鏡を見たら、描いた眉毛が消えていたので、かなりのショック。
目も充血し、目つきが悪く、人相が最悪になっている。



う~ん。。。
これはいつまで続くんだろう。
毎年思ってるんですけど、去年のことなんて覚えてないんですよ(笑)

一応、スギとヒノキのアレルギーだそうで、症状は4月半ばあたりまでだったかなぁ~
桜を見るときはマスクしてたもんね!?う~ん、覚えてないや。
どちらにしても、まだまだ先は長いですなぁ~・・



みなさん、花粉は大丈夫ですか?
今年デビューの方、お疲れ様です。
お大事にしてくださいね。



しまった!今年こそは使用済みポケットティッシュを数えようと思ったのに~!(悔)


人気ブログランキング
いただきました♪
2008年03月11日 (火) | 編集 |
いつもお世話になっているブログさんで、カウンター5000企画をやっていたんです。
年が明けてから、いろんなところで、ちょこちょこ見かけるこの企画。
私はことごとく惨敗、というより運がなかったんですけども、
今回、この5000企画、見事にGETできました!!


やった~!!


実はこのカウプレ企画、別のブログさんと合わせて通算2回目なんです(笑)


もうね、なんだろうなぁ・・・
とにかくラッキーでした♪




いただいた賞品はこちら!!







いつも見にくい画像で申し訳ないのですが、
紅茶好きのブロガーさんセレクトの紅茶のセット
手作りのユーカリのリース
おまけでコアラのマーチ


をいただきました!!

もうね、すんごい嬉しかったですよ~
どこぞの誰かさんの粗品のカレーとは随分レベルが違います!!(笑)

次女がコアラのマーチが好きなので、おまけもつけてくれたんですよ~♪
すんごい喜んでいました(笑)





ちょうどこの宅配が届いた時、長女も家にいたのですが、
実はこの日、このカウプレ賞品が届く少し前に、それこそ別の懸賞に応募した賞品が届いてまして・・・(笑)
(あ、賞品はお茶だったんですけど)


再び荷物が届くなり、「中は何!?」とすんごい興奮の長女。

中身を見て、「お母さん、すご~い!! これ、どうしたん??」

説明するのがややこしかったので、「これも懸賞!!」と私(笑)

「すご~い!すご~い!さすがお母さん!!」←すんごい尊敬されてます(笑)



旦那サマが帰宅後も、お褒めの言葉をいただき、今後も頑張るようにと言われました。
あ、旦那サマにも「懸賞」ということになってます。
話がややこしいもんね。ブログという言葉も知らない人だし(笑)


ということで、私の株は急上昇!!


ちょっと鼻高々になった私でありました♪


さ~!次はどこで企画モノをするかな!?
どんどん参加しますからね!


あ、もちろん私の株価をあげる材料を送っていただけるのなら、わざわざ企画なんてしなくていいんですよ!!ダイレクトに送りつけてください!お待ちしています!!




私の株価。。。現在最高値で、158円ぐらい!?



らいむさん~本当にありがとうね!!


人気ブログランキング
やった~!
2008年03月10日 (月) | 編集 |
前回、春休みの計画ということで、思わぬ展開でディズニーランド行きの話しがでました。
ただ、旦那サマの父上が猛反対していたので、週末になんとか説得することに。。。
(詳しくは前回の記事にて)


長女の「お願い!」攻撃が功をなしたのか!?
それとも旦那サマの「留守番組で焼き肉行こうぜ!」が効いたのか!?





結果、

孫のしつこい勧誘に負けた父上(笑)

急遽、ディズニーランドに行くことになりました!!



やった~!!


さっそくホテルを再度チェック!!
調べてもらったら、なんと!
オフィシャルホテルが予約できました!!


ラッキー!!



ちなみに、
年寄りテーマパークが嫌いな父上を考慮し、次のような工程予定となっています。



一日目
名古屋→TDL 13時ごろ着  夜そこそこ?までランドに滞在。 宿泊
(閉園は22時。私は22時までいたいのですが・笑)

二日目
朝ゆっくり過ごす フリータイム  東京15時ごろ出発


二日目はまだ決まってませんが、東京駅周辺??で何か観光名所?なるものがあれば、父上のためにもそこを回ろうかと。
ただ、次女もいるのでどうなるかわかりませんがね・・・
みんな疲れてくると思うし・・・







春休みで大混雑もするから、疲れるだけだと言っている父上。
まったくその通りだと思うのですが、せっかく行くんだから、テンションあげて楽しみたいな、と思ってます!


急遽決まったTDL!

今からとっても楽しみになりました!!



あ、そうそう
父上は今から、ご飯の心配をしています。
なんせバーガー類は受け付けない人なので。。。(汗)
まともにご飯なんて食べられないという話で、すでにお怒りモード(笑)
それにタバコとトイレ。。。混雑時ならではの課題であります。
あはは~・・
いつもブツブツ言っている父上。
これはひと波乱は覚悟しないといけませんね。




今日から気休めの情報収集しようっと。


旦那サマの焼き肉のお誘いはあまり効果がなかったようです・・・


人気ブログランキング

春休みの予定
2008年03月08日 (土) | 編集 |
小学校へ入学して2回目の春休みがもうすぐやってきます。
我が家は旦那サマが週1しかお休みがとれないので、泊りがけでどこかへ、というのは難しいんですよ。

でも、長女の友達が春休みに、「○○へ行く~!」というのを聞いてきて、
「私も行きたい!!」となっているんです。贅沢だなぁ~(笑)


もちろん、皆が皆どこかへ行くわけでもなく、人それぞれなんですけど、子供だからかやっぱり友達の話を聞くと、遊びにも行きたくなるんですよね~。




そこで腰を上げたのが、旦那サマの父上と母上。

温泉でも行こうか、という話になったんです。

長女は大喜び!!




で、具体的な話はまだ決まっていないときに、母上が、


「ディズニーランドへ行こうか」と、格安プランを見つけてボソッと言いました。


「ディズニー!!なら、私も行く!!行きたい~!!」←あ、私ね。


長女も、気分はもうディズニーランド。
すんごい嬉しそうです。
次女も入れた女4人、すっかりディズニーランドへ行くことに。


ところが!!そうは簡単にコトが進みません。




先が長くなるので、お時間のある方は続き↓をどうぞ~



[続きを読む...]
ちょっとしたブーム
2008年03月07日 (金) | 編集 |
小2の長女、今折り紙にはまっています。








卒業式が近いからか、学校で折り紙を使う機会が多いので、今はちょっとした折り紙ブームになっているようです。


私は折り紙が苦手で、作り方を見ても、最後まで出来ない人なんですよ~・・

だから、子供に折り紙を頼まれても折れるものがない・・(笑)


久しぶりに、折り紙の本を見ながら折っていたんですが、これも成長なのか、やってみると折れるもんなんですね~  (あ、簡単なやつね!)
隣で同じものを折っている長女は「できや~ん!!」と怒っています。

あはは、私と同じだべ。


長女は、折り目がすごい雑なんです。
こういうところは、親にそっくり(笑)
最初、三角に折っても、裏の白い部分が見える!!(笑)

そこで修正せず、最後まで折りきろうとする長女。
できあがりは、とてもじゃないけど、お見せできません(笑)


いつか、鶴ぐらいは折れるようになりたいですねぇ・・・。






さてさて、この折り紙ブームの中、
色々本を見ながら作ってみたりしていたのですが、私が小学生のころに、作っていたものを思い出したので、それをやってみました。
数少ない、私のレパートリー・・・



origamizabuton.jpg



これ↑なんですけど、名前が分からないんですよね~
四角いペタンとしたものは「めんこ」や「座布団」といわれているようですが・・


それでも、20年以上も経った今も作れたので、ちょっと嬉しかったです♪



折り紙、誰が考え出すんでしょうね~


人気ブログランキング

ひじきのご飯
2008年03月06日 (木) | 編集 |
先日の次女の誕生日。
ラッキーなことに、連日タダメシだったので、イベント続きのこの日、ご飯をどうしようかと思ったのですが、結局夕飯は通常通り。
その代わり、ご飯を次女(私も長女も)が好きなご飯にしました。


通称「ひじきのご飯」です。






自慢じゃありませんが、私は簡単なものしか作れないので、ブログにするほどのものはないのですが、ネタもないので、ちょこっと紹介します。


作り方は~

乾燥芽ひじきと塩昆布を入れ、炊飯。あ、醤油も少し入ってます。

炊きあがったら、細かくした乾燥わかめを戻したものと、ゴマ、しらすを入れて混ぜる。

以上!!




今回は急に作ったのと、塩昆布が少なくて、なかなか味が染込まず、薄味になってしまいました。
翌日は美味しかったです。
薄味になったときは、「ゆかり」を混ぜると、いいですね。このテのご飯の救世主です。




うぅ~ん、今日は何のご飯にしようかな。
なんか簡単なものはないかなぁ~(笑)






3kagetu.jpg




↑次女、生後3ヶ月ちょいの写真がでてきました・・・(笑)


毎日何食べてますか~?と思わず聞いてみたくなります・・・


人気ブログランキング


そうそう、最近コメントが投稿できない状態があります。
せっかく皆さんの所へ遊びに入っても、コメントができずで悔やまれます。
「最近三十路主婦、見ないなぁ~」と思ったら、こういう状況だと思ってくださいませ~

3歳の誕生日
2008年03月05日 (水) | 編集 |
昨日の次女の誕生日に、たくさんのお祝いのコメントをいただきました。
みなさん、本当にありがとうございました!!

おかげで、昨日もとても楽しい一日となりました。
晩御飯は普通にいただき、あとはケーキとプレゼントです!

週末は慌しく、長女も私達親もプレゼントというものを選ぶ時間も無く、(ごめん次女!)
近所の本屋で絵本を調達(笑)
とにかく次女が希望していたかわいいラッピングをした「プレゼント」を用意しました。









中身はね、本です。
黄色い本は、太鼓の音が出るもので、いろんな音楽と合わせて叩けるもの。
もう一冊は「どこ?」というもので、「ウォーリーをさがせ」のようなものです。
「ミッケ!」と同じものですね。
これは長女も一緒に読めるので、この2冊をプレゼントにしました。


そして、長女からは次女の好きなお菓子の詰め合わせ!!
3日に、慌しくおばあちゃんと買いに行ってきてくれました!

コアラのマーチとチョコビ、アンパンマンチョコ、ペコちゃんのクレヨン。
チョコレートばっかり(笑)
ナイスセレクト!長女!!


ケーキにプレゼント。
次女はとても嬉しそうで、しかも落ち着きがなく、部屋をウロウロしていました・・・(笑)


こんな楽しい誕生日は3歳にして初めてだったと思います。
本人も意識をしていたので、楽しい時間となったんでしょうね~
この1年。また成長が楽しみな私でありました!



えぇ~っと、ちなみに、一番嬉しいプレゼントは、「コアラのマーチ」だったようです。


次は私の誕生日です(笑)


人気ブログランキング

3日と4日
2008年03月04日 (火) | 編集 |
昨日はお雛様、そして今日はとうとう次女の3歳の誕生日となってしまいました。

前に、イベントが前後しているときの誕生日は、どうすんべ?というものを書きましたが、
昨日の我が家の雛祭り。
普通の平日を迎えようとしていました。


ちょうど2日の日曜は、一族で会食。
胃もド~ンとしたところで3日のお雛様なんて考えられません(笑)
4日の今日は次女の誕生日だから、ケーキもあるしね。

なので、3日は子供たちの好きそうなものにして、普通のご飯でいいか~、と旦那サマと話をしていました。
もちろん雛まつりケーキはなく、形だけ雛せんべいを買ってきました。
先日の結婚式でもらった引き菓子もあるしね。
それを食べてOKかと。



そしたら、午後になって旦那サマの母から
「今からちらし寿司を作るから、出来上がったら、持って行くわ」
との連絡が。




「ラッキ~!!」




あはは。無精者の嫁ですみません(笑)




そんなことで、急遽お雛様モードになった我が家。
玄関にちょこっと飾ってあったお雛様をリビングへお呼びし、一曲長女がお雛様の歌を歌い、次女がなぜか「とんぼのめがね」を歌い、美味しいちらしをいただくことができました。


susi.jpg



母上特製ちらし寿司。
あ、のりをかけるのを忘れてます、私。

えぇっと、ちらし寿司の素を使ってますが、それに自分たちの好みに合わせて、さらに酢をあわせています。
卵の下にはお刺身が♪


ウヘヘ。美味しい。


昨日に引き続いて美味しい思いをさせていただいた我が家でありました(笑)

ありがとう!母上~!!




そして本日は次女の誕生日。
昨日食べ過ぎたので、今日は粗食で(笑)
ケーキもあるし、プレゼントも買ったからいつも通りのご飯でいいですよね。
あはは~・・・。

やっぱりダメ?(笑)




今朝、さっそくお雛様を片付けました。卓上だから、所要時間5分もかかりませんでした(笑)


人気ブログランキング

行って来ました、会食に♪
2008年03月03日 (月) | 編集 |
先週の土曜日は、年に一度の両家の親との会食でした。
行ってきたのは、川魚料理を食べさせてくれるところでした。




普通に道路を走っていたのですが、標識に従い、一本道を入っていくと、そこは車一台がやっと通れるぐらいの道。しかも舗装がされていません。
えぇ~こんなところで大丈夫?と思いながら車を走らせると、
見えてきました。




kawa




iriguti.jpg


heya.jpg


部屋からは川が見え、
川のせせらぎを聞きながら食事ができます。雰囲気いいですよ~




今回の料理は「あまご」と「いのしし鍋」。
いのししなんて初めて食べるので楽しみです!

sisinabe.jpg


あまごはお造りも。
鍋は味噌でいただきました。


nabesakana.jpg



初めて食べたいのししですが、たんぱくで脂ののっているところはとても美味しかったです。
この味噌ベースのスープがまた美味しい~!
炭で焼くあまごの塩焼きも絶品でした!


このほかに、あまごのバター焼きとあまごの釜飯が出てきました!
釜飯はご飯茶碗に3杯ほどの量があり、そこにもあまごが丸ごと1匹!!
あまごのだしがよく効いて、とても美味しかったです。
美味しいけど、一人茶碗3杯はかなりキツイ・・(笑)


私はほどんど喋ることもなく、ひたすら食べる!
年に一度のことなので、母たちのトークは尽きることなく、とても楽しいひとときとなりました。



子供たちはというと、両方の両親と一緒にいたので、大喜び!
来年はどこになるのかな~
宿泊計画も浮上していたので、さらに期待をしたいな~なんて思ってます!


本日はここまで!
久しぶりに美味しい思いをさせていただきました♪




今日から1週間!また頑張りましょ!


人気ブログランキング

会食
2008年03月01日 (土) | 編集 |
我が家では、年に一度、お互いの両親と食事会をしています。
両親4人と私達家族4人。
いつも正月あたりでやっていたのですが、今年は明日!
明日行ってきます~!

美味しい料理と世間話。
私達家族にとっては、毎年タダでご馳走にありつける、絶好のチャンス!
ひゃっほ~い!


私はね、なんてったって料理が楽しみ!
世間話なんて、入れません(笑)

だってね、旦那サマの父上と、私の母が喋りっぱなしなんで、うるさいぐらいなんですよ~。
沈黙してるよりは、いいけどね。

だからね、ひたすら食べてます(笑)


明日は、川魚料理を食べさせていただけるということで、とっても楽しみにしています。
どんな料理なんだろう。

ということで、明日のブログはお休みです~!
またね!!



あぁ!!

今日はちょっと番外編があります。
他愛もないことなんですけど、お時間のある方は、続き↓をどうぞ。
[続きを読む...]
