FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
行って来ました、会食に♪
2008年03月03日 (月) | 編集 |
先週の土曜日は、年に一度の両家の親との会食でした。
行ってきたのは、川魚料理を食べさせてくれるところでした。




普通に道路を走っていたのですが、標識に従い、一本道を入っていくと、そこは車一台がやっと通れるぐらいの道。しかも舗装がされていません。
えぇ~こんなところで大丈夫?と思いながら車を走らせると、
見えてきました。




kawa




iriguti.jpg


heya.jpg


部屋からは川が見え、
川のせせらぎを聞きながら食事ができます。雰囲気いいですよ~




今回の料理は「あまご」と「いのしし鍋」。
いのししなんて初めて食べるので楽しみです!

sisinabe.jpg


あまごはお造りも。
鍋は味噌でいただきました。


nabesakana.jpg



初めて食べたいのししですが、たんぱくで脂ののっているところはとても美味しかったです。
この味噌ベースのスープがまた美味しい~!
炭で焼くあまごの塩焼きも絶品でした!


このほかに、あまごのバター焼きとあまごの釜飯が出てきました!
釜飯はご飯茶碗に3杯ほどの量があり、そこにもあまごが丸ごと1匹!!
あまごのだしがよく効いて、とても美味しかったです。
美味しいけど、一人茶碗3杯はかなりキツイ・・(笑)


私はほどんど喋ることもなく、ひたすら食べる!
年に一度のことなので、母たちのトークは尽きることなく、とても楽しいひとときとなりました。



子供たちはというと、両方の両親と一緒にいたので、大喜び!
来年はどこになるのかな~
宿泊計画も浮上していたので、さらに期待をしたいな~なんて思ってます!


本日はここまで!
久しぶりに美味しい思いをさせていただきました♪




今日から1週間!また頑張りましょ!


人気ブログランキング

スポンサーサイト