FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
3日と4日
2008年03月04日 (火) | 編集 |
昨日はお雛様、そして今日はとうとう次女の3歳の誕生日となってしまいました。

前に、イベントが前後しているときの誕生日は、どうすんべ?というものを書きましたが、
昨日の我が家の雛祭り。
普通の平日を迎えようとしていました。


ちょうど2日の日曜は、一族で会食。
胃もド~ンとしたところで3日のお雛様なんて考えられません(笑)
4日の今日は次女の誕生日だから、ケーキもあるしね。

なので、3日は子供たちの好きそうなものにして、普通のご飯でいいか~、と旦那サマと話をしていました。
もちろん雛まつりケーキはなく、形だけ雛せんべいを買ってきました。
先日の結婚式でもらった引き菓子もあるしね。
それを食べてOKかと。



そしたら、午後になって旦那サマの母から
「今からちらし寿司を作るから、出来上がったら、持って行くわ」
との連絡が。




「ラッキ~!!」




あはは。無精者の嫁ですみません(笑)




そんなことで、急遽お雛様モードになった我が家。
玄関にちょこっと飾ってあったお雛様をリビングへお呼びし、一曲長女がお雛様の歌を歌い、次女がなぜか「とんぼのめがね」を歌い、美味しいちらしをいただくことができました。


susi.jpg



母上特製ちらし寿司。
あ、のりをかけるのを忘れてます、私。

えぇっと、ちらし寿司の素を使ってますが、それに自分たちの好みに合わせて、さらに酢をあわせています。
卵の下にはお刺身が♪


ウヘヘ。美味しい。


昨日に引き続いて美味しい思いをさせていただいた我が家でありました(笑)

ありがとう!母上~!!




そして本日は次女の誕生日。
昨日食べ過ぎたので、今日は粗食で(笑)
ケーキもあるし、プレゼントも買ったからいつも通りのご飯でいいですよね。
あはは~・・・。

やっぱりダメ?(笑)




今朝、さっそくお雛様を片付けました。卓上だから、所要時間5分もかかりませんでした(笑)


人気ブログランキング

スポンサーサイト