FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
ひじきのご飯
2008年03月06日 (木) | 編集 |
先日の次女の誕生日。
ラッキーなことに、連日タダメシだったので、イベント続きのこの日、ご飯をどうしようかと思ったのですが、結局夕飯は通常通り。
その代わり、ご飯を次女(私も長女も)が好きなご飯にしました。


通称「ひじきのご飯」です。






自慢じゃありませんが、私は簡単なものしか作れないので、ブログにするほどのものはないのですが、ネタもないので、ちょこっと紹介します。


作り方は~

乾燥芽ひじきと塩昆布を入れ、炊飯。あ、醤油も少し入ってます。

炊きあがったら、細かくした乾燥わかめを戻したものと、ゴマ、しらすを入れて混ぜる。

以上!!




今回は急に作ったのと、塩昆布が少なくて、なかなか味が染込まず、薄味になってしまいました。
翌日は美味しかったです。
薄味になったときは、「ゆかり」を混ぜると、いいですね。このテのご飯の救世主です。




うぅ~ん、今日は何のご飯にしようかな。
なんか簡単なものはないかなぁ~(笑)






3kagetu.jpg




↑次女、生後3ヶ月ちょいの写真がでてきました・・・(笑)


毎日何食べてますか~?と思わず聞いてみたくなります・・・


人気ブログランキング


そうそう、最近コメントが投稿できない状態があります。
せっかく皆さんの所へ遊びに入っても、コメントができずで悔やまれます。
「最近三十路主婦、見ないなぁ~」と思ったら、こういう状況だと思ってくださいませ~

スポンサーサイト