FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
花粉症
2008年03月12日 (水) | 編集 |
花粉がすごいですねぇ。
私も毎年お世話になっている一人ですが、今年はまたすごい・・・

目がね、すんごい痒くなるんです。
ひどくなると、まぶたが半分くらいしか開かないときもあるんです。


以前、治療に薬もいただいたこともあったのですが、あまり快適に過ごせなかったということもあり、サプリも含めて、今は何も服用していません。
マスクだけ(笑)


毎年、いつから症状が出て、おさまるのはいつかなぁって思うので、今日は記録として記事に書きとめておこうと思います。
(以前にもこんな使い方をしてましたね~)



ということで、今年の花粉症の覚書。

3月1日 軽い症状がでる。鼻が痒い。
3月3日 くしゃみに鼻水、もうダメです。本格的症状が出る。
3月11日次女の幼稚園に半日いたら、目がもんのすごく痒くなる。帰宅後耐えられずメガネ。

一日の始まりはくしゃみで始まり、就寝前に鼻をかんで床に着く。
目が痒く、鼻をかみまくっているので、病人のような顔つきになる。
化粧をしても、お昼ごろには、スッピン状態。
特に昨日は、幼稚園から帰宅後、ふと鏡を見たら、描いた眉毛が消えていたので、かなりのショック。
目も充血し、目つきが悪く、人相が最悪になっている。



う~ん。。。
これはいつまで続くんだろう。
毎年思ってるんですけど、去年のことなんて覚えてないんですよ(笑)

一応、スギとヒノキのアレルギーだそうで、症状は4月半ばあたりまでだったかなぁ~
桜を見るときはマスクしてたもんね!?う~ん、覚えてないや。
どちらにしても、まだまだ先は長いですなぁ~・・



みなさん、花粉は大丈夫ですか?
今年デビューの方、お疲れ様です。
お大事にしてくださいね。



しまった!今年こそは使用済みポケットティッシュを数えようと思ったのに~!(悔)


人気ブログランキング
スポンサーサイト