FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
金曜と日曜
2008年03月18日 (火) | 編集 |
毎週のことなのですが、小2の長女、金曜日には夜から始まる「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」を見ています。

そしてこのテレビを見ると、
「明日から、休み~!!嬉しい~!!」とウキウキなんですよね。



そんでもって、日曜日の夜には、「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」を見ています。

で、「サザエさん」を見終わった後に、

「明日から学校や~いややなぁ~・・」とテンション下がりまくりなんです。


分かる、分かる!そうなんですよね~
特にサザエさんは、私も子供の時から見ていたので、「翌日から学校」というのが体に染み付いています。
あのほのぼのとしたストーリーも、余計に日曜の締めくくりにトドメをさしているというか・・・
そんな感じしますよね~(笑)


そして毎週思うのが、先週見たばかりなのに、もう1週間経ったの??
って思うんですよ。
本当に日が経つのは早いですよね。

そんな一週間も、春休みを控えて今日から短縮です。
いつもの火曜日だと、5限だし、週末までまだ遠いのでテンションも上がらないのですが、今日はウキウキで学校へ行きました・・・。
今日から子供たちはバラ色の日々なんだなぁ~と実感した次第であります(泣)




えぇ~っと、今日で給食が最後。
予定表を見てみると、帰宅は、14:30ごろ。
しかも明日は卒業式で10時ごろには帰宅だよ~・・(泣)


今日から春休み仕様ということで、ブログのお休みや、コメントのお返事、ご訪問が滞りがちになると思います。ご了承ください~

スポンサーサイト