FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
修了式
2008年03月25日 (火) | 編集 |
今日で2年生が終わりです。
そしてウッキウキの春休みが始まります。
春休みは宿題もないし、気候もいいので、長女はとても楽しみにしています。

ただ、そんな長女も、残念なことに、仲良くしていただいた友達(Mちゃん)が転校することになりました。


長女はね、保育園が今の学校地域内ではなく、そして引越しして1年ぐらいだったので、同じ年の友達がまったくおらず、小学校というのは、親以上に子供も心配していました。



通学路も、後半15分ぐらいは一人で帰らないといけない長女。
ちょいと心配だなぁ~と思って、長女の帰宅時には、途中まで私も迎えに行っていました。


入学して数日後の帰宅途中、いつもは黄色い帽子が一人のところ、この日は2人いました。


その一緒にいた友達が、Mちゃんだったんです。
長女と一緒に遊びたいから、家を教えてほしい、ということで、お母さんと一緒に家まできてくれたんです。
初めての友達。挨拶以上の友達ができたんです。




それから2年。
時間が合えば、遊んでいた二人ですが、今日で終わりです。
「寂しい」
「Mちゃんがいなくなるなんて、信じられやん・・」


Mちゃんと過ごす最後の今日。どんな一日を過ごすのかな・・。

「ありがとう」を言って、お別れしてきてほしいな~。
3月はやっぱり寂しい季節ですね。





・・・・・・あ、でもね、今夜は長女、旦那サマの実家へ単身お泊りだから、ハイテンションなの!
現金な人だよねぇ・・(笑)


Mちゃん!元気でね!!


人気ブログランキング

スポンサーサイト