FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
コンタクトレンズ
2008年03月28日 (金) | 編集 |
私は普段、ハードコンタクトを使用しています。
で、今の花粉の季節、コンタクトは目に刺激をあたえてしまい、余計に痒みが増すそうで、できるだけ眼鏡がいいんだそうです。


コンタクト




でも、眼鏡にマスクをすると、眼鏡が曇って、視界がさえぎられるんですよね。
で、コンタクトを使用した状態でも使える、痒み対策の目薬をもらいに眼科へ行ったんです。

眼科へ行った時は、強引にコンタクトで行ったんですけど、痒くて痒くて目が真っ赤に充血し、眼鏡にすればよかったと後悔をしていました。



まず、コンタクトの使用状況からみてもらうことになりました。


Q「コンタクトのメーカーはわかりますか?」



私「・・・分かりません」



Q「購入はいつですか?」



私「・・・・分かりません・・・・」←次女が生まれる前だと思う(汗)



「・・じゃ、じゃぁとりあえずレンズを見せてね・・・」







「・・・・・・・・・・・・tonamiyyさん、ちょっとこちらへ・・・」



???


見せてもらったのは、今使っているコンタクトの拡大鏡!
本来透明なはずのレンズが傷と老朽化で白っぽくなっている!!


この状態プラス花粉なので、余計に目が痒いのかも。という診断でした・・・。



「もうね、このレンズは使わないでね。」
カルテには赤で「レンズ使用不可!!」と書かれています。


はぁ~い・・(恥)






ということで、新しいコンタクトを新調しました!!

もうね、快適で、目の痒みがないんですよ~!!
一応、伊達眼鏡はしてますけど。


よかったです~♪



と、いうことで、新しくコンタクトを購入したら、やりたいことがあります。



[続きを読む...]
スポンサーサイト