三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
4月26日の出来事
2008年04月30日 (水) | 編集 |
先週の土曜日の話です。
地元でなにやらイベントがあったので出かけてきました。
フリマやステージ発表、物産即売会など、いろいろあったのですが、
ひとつ面白いのを見つけてきました。





へこきのぼり名張市物産推薦商品。
赤目四十八滝で売っているのですが、その名も「へこきまんじゅう」。












へこき全体旅番組に何度か取り上げられてる商品です。
へこきは「屁こき」。
さつまいもでできているので「へこきまんじゅう」なんだそうです。
スイートポテトとは違い、甘みが抑えられていています。
サツマイモしかつかってないんじゃないかなぁ。
というぐらい「さつまいも」でした(笑)



手のひらサイズのへこきまんじゅう。
打出の小槌を手にした忍者のカタチになってます。





そして、この日は奈良からやってきたという人力車に乗りました!
無料ということもあり、大人気!
私も初めて乗ったのですが、体重が重いから車夫さんに申し訳ないなぁ~なんて思いながら乗りました(笑)だって汗だくでずっと働いているんだもん。
「大丈夫ですよ~」と言われても、ねぇ(笑)すみませ~ん(笑)


人力後ろ姿人力車にはブレーキがなく、車夫の足でスピードを調節するんだそうです。下り坂だと、60キロもある車体に押されてしまうこともあり、慣れるまでは大変だそうです。
ちょうど私が乗った日はすごい風でね、向かい風にゆるい坂道もあり、私、客なのに恐縮しまくってました(笑)



奈良にある人力車、「えびす屋」さん。
奈良以外にも展開しているとのことで、もしかすると、利用する機会もあるかもしれませんね。
この日は奈良から出張していただいたので、三重にいながら、奈良のことを色々教えていただきました(笑)





そうそう!そういえばこちらの車夫さん。
実は私の弟にそっくりでね、他人事に思えませんでした(笑)



人力車ブログ掲載許可を得ています。
東口さん、楽しい時間をありがとうございました!
ちなみに、私と弟は別人というぐらい、似てません(笑)。この写真から私の想像は無理ですので、あしからず(笑)






お天気も良く、屋外イベント日和♪
特に人力車は貴重な体験でした~!


人力車、乗り心地いいですよ~!


人気ブログランキング



ただいま当ブログで一周年企画やってます!
関連記事は
こちら

企画応募はこちら

皆様のご参加お待ちしてます♪
応募方法
2008年04月29日 (火) | 編集 |
昨日の記事の続きです。昨日の記事はこちら

今回、

『三十路主婦のいろいろ見っけっ!祝!一周年企画!!』
サブタイトル 「カレールーは誰の手に!?」




を勝手に遂行することにあたりまして、今日は応募方法でございます。

以下の事項をよくお読みになり、皆さん、ぜひご参加くださいませ。


また、昨日はたくさんのお祝いコメントをいただき、本当にありがとうございました。
粗品がカレーだと分かっているのにもかかわらずのこの盛り上がり。とっても嬉しいです。
これからもマイペースで続けていきますので、どうぞよろしくお願いしますね。








○応募方法○

1、応募期間 
本日から5月7日(水)まで。



2、当選発表
5月8日(木)か9日(金)。あやふやでゴメン
連休があるから、アバウトです。ごめんなさい。        



3、応募資格
どなたでも。
いつもご訪問、コメントを残していただいてる方はもちろん、
コメントは書いてないけど、チラ見してます。の方も、
ぶらりとやってきた、はじめましての方も、
すんごいお久しぶりです。の方もOKです。
どうぞお気軽にご応募ください。

ただし、非難中傷コメント、商業目的など、当方でふさわしくないと判断した場合は、勝手ではありますがコメントを含め、除外させていただきます。





4、応募方法
次のクイズに答えていただき、この記事のコメントに回答を書いていただきます。
鍵コメ可。




5、当選方法
クイズの正解者が該当となります。
なお、該当者多数の場合、抽選とさせていただきますので、ご了承ください。


6、その他
なんだかんだと言いたいことはあるとは思いますが、文句なしね。


7、応募の注意
今回、回答は1度だけとさせていただきます。よく考えてからコメント記入してください。
変更、複数回答は無効とさせていただきますので、ご注意を。





ではでは、皆さんのご参加、お待ちしてます♪


クイズは、続き↓を読んでね!!    
[続きを読む...]
一周年!
2008年04月28日 (月) | 編集 |
皆様~!
いつもこの狭く浅いブログを読んでいただき、本当にありがとうございます~。


本日4月28日。
ちょうどブログを始めて1年になります!


あっという間に一年が経ってしまいました。


ブログを通じて、こんなにたくさんの方とコミュニケーションがとれるとは思ってもみませんでした。
数あるブログの中から、こうしてご縁があったわけですから、これもまた不思議ですよね。
ダ~ラダラしていた専業主婦が、ブログを始めて皆さんから活力をいただくようになりました。
本当にありがたい話であります。


そんなことで、こんな私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますね。




ってなわけで、以前にチラリと予告をしましたが、

























一周年企画、やります。




何で字が小さいかって?



だって、所詮粗品ですも~ん。



前回の10000HIT企画から約3ヶ月・・・

例のものがまた貯まってきたわけです。


だから粗品の内容も分かりきっているわけで・・・(汗)
かといって、粗品の内容を変更する気もない主であります(笑)
一周年だろうが、なんだろうが、粗品は粗品です。



さぁさぁ!!皆さんッ!!
そんなに寒くならなくていいから~!!
ドシドシご応募くださいね!!





あ、「例のもの」、と言っても、知らない方みえますよね。
覚えてない方もいらっしゃいますよね。




ならば公開!!
こちらが粗品ですっ~!!




カレー





引くな~!!引くな~!!ついてこ~い!!
だって、たまってんだよ~!!
良かれと思って、旦那サマの母上が買ってくれるんだよ~!!


いろんなところで、企画モノの賞品を拝見しましたが、ウチの賞品が一番ショボイ!!
自信あり!!(爆)
あれもこれもとございません。
我が家はこれ一筋です。
あ、ちなみにストックは7箱ね。





そ~んなことで、

『三十路主婦のいろいろ見っけっ!祝!1周年企画!!』







応募詳細は明日お知らせです(笑)
粗品ですが、ご参加くださいね。



これからもよろしくお願いします~!


人気ブログランキング

今日の長女の遠足、無事お天気に恵まれ、ハイテンションで出かけた長女であります。
みなさんの心遣いに感謝です!ありがとうございました!
二代目
2008年04月26日 (土) | 編集 |
少し前にも書きましたが、前回、長女の遠足が延期になりました。
次の遠足は28日月曜日。
今度こそ晴れてほしいという長女の希望。
天気予報では、晴れとなっていましたが、イベントがあるごとにことごとく雨になってる長女の学校。
ここは予備でてるてる坊主を作ることにしました。






去年の秋の遠足で作った、初代てるてる坊主







「久しぶり!」
teru


そうそう、この記事↑を書いたとき、検索キーワードで
「てるてる坊主の作り方」がいくつかヒットしたんですよ~
参考になったのかな~(笑)








そして今回の二代目。





「よろしく。」
てるてる坊主2










画期的!超安定てるてる坊主!



逆さになると、雨になると聞きますが、これなら大丈夫!
だけど、雨のときは雨!(前回雨でした)効果の保証はありませんが、逆さにならないので、安心です!
そして材料はティッシュ一枚と輪ゴムのみ!経済的であります!!
作り方も超簡単!この写真を見ただけでお子様でも作れます♪
あ、ペットボトルは中身があると、より安定~!
てるてる坊主の作り方がわからない貴方!
作るのが面倒だと思っている貴方!
この超安定てるてる坊主、いかがでしょうか!?
販売はいたしておりませんので、ぜひご自身で作って下さい!

とまぁ、セールストークをしてみましたが・・



果たして効果はいかに!?



今のところ、予報は晴れです(笑)


人気ブログランキング
次女のいない夜  トランプ編
2008年04月25日 (金) | 編集 |
またまた前回の続きです。

次女が祖父母の家へ単身お泊りにいきました。

3歳児でも、やっぱり家族ですから、彼女の存在感は大きいものです。
どことなく静まり返るリビング(笑)
ですが、今夜は邪魔者がいないわけで(笑)、長女が親子3人でトランプをしよう!ということになりました。


「7並べ」に「神経衰弱」、「婆抜き」です。


これね、ウチの旦那サマ、すごい厄介者なんです。
特に神経衰弱は、同じカードを揃えるのに、カードの数字と位置を覚えないといけないでしょ?


いい年こいて、ズルするんです~・・・


自分が覚えやすいように、カードを並べたり、
それとなく左手の下にはエースを隠し持ってたり、
ペアだと確信したカードを自分の手前に持ってきたり、
私達のスキを見て、他のカードをチェックしたり、
数字が違うのに、よく似た絵柄を「ペアだ!」と言ってみたり。。。


やだね~。こんな大人にはなりたくないねぇ~(笑)



まぁね、そんなズルをしても、私が勝ちましたけど♪



そうそう、そんな旦那サマ。
婆抜きの最後の選択は、私もまだ修行不足?ですね。
2枚のうち、どちらかがジョーカーという最後の選択。
じ~~っと相手の顔を見るんです。
目が泳いでたり、表情でカードを選ぶんですよ。

やらし~い!!。

もちろん長女なんて、バレバレですよ。




呆れる旦那サマですが、とても楽しい時間を過ごせました(笑)



神経衰弱、これ、長女には負けます・・


人気ブログランキング
次女のいない夜 食事編
2008年04月24日 (木) | 編集 |
昨日の続きなんですけど。

幼児同伴禁止の街頭指導。
次女には前泊をしていただきました。

街頭指導は年に2回しかやらないので、このケースも年2回あるわけです。
次女が泊まりに行ったこの夜は、毎回定番化?しつつある、


「外食へ行く」

「トランプをする」


が多いんですね。
今日はその「外食へ行く」の話です。



次女がいない夜、外食は行ったり行かなかったりするのですが、実は私がね、行きたいんですよ。

いつも次女の食事担当ですから、熱い物を暑いうちに食べることができず、
辛いものや堅い物も食べることができず、←私の分を取り分けてるのね。
カウンター席のお店に行けず、食べこぼしとか気になるもんだから、ちょいと雰囲気のあるお店だって遠慮しちゃうんです。



だから、前回はね、

カウンター席のラーメン屋に行きたい!!
というわけで、熱いラーメンを熱いうちにを堪能してきましたっ!
美味しかったよ~ぉ!




ということで、今回はというと、
初めて行く洋食屋のお店へ行くことになりました。
家庭的なこじんまりとしたお店で、とても居心地がよかったです。
次女には申し訳ないけど、母、気兼ねなく、まったりと食事を取ることができました♪


オムライス




本当はね、辛さのきいたミートソースのパスタを食べたかったのですが、
メニューに書いてあった「ふわふわ卵」にやられちゃいまして、オムライスで~す(笑)




いつもは慌しい外食タイムなのですが、今日は久々にゆっくりと過ごせました♪


ちなみに翌日のお昼はキムチのカップラーメン!ずっと前から食べたかったんです(笑)辛かった~(笑)


人気ブログランキング
旗持ち
2008年04月23日 (水) | 編集 |
先日、大雨の中、街頭指導である「旗持ちの黄色いおばちゃん」をやってきました!


幼児と一緒はダメなので、この日は前夜から次女は旦那サマの家にお泊りへ行きました。
長女は大丈夫なんだけど、次女は滅多に泊まらないから、大丈夫かな~
なんて思いましたが、本人は楽しく過ごしたようです。


さてさて、前泊をしていただいた次女。
宿泊のこの日、仕事が終わって、旦那サマの母上が迎えに来てくれました。
家を14時半出発。帰宅は翌日のお昼すぎ。

長女はこの日、17時まで友人宅でお遊び。
次女が出発のときには、すでに家を出ていました。


ということは・・・







フフフ・・・







そう!





私、一人の時間!!






やった~!!



で、何をして過ごしたかって?





・・・・・・・・。






パソコン触ってました~・・・(笑)




歯医者の予約も一杯で、
翌日の美容院は大荒れの天気のため、断念。
外出できずでした~。

でも、なかなか皆さんのところへ遊びに行けなかったので、これはこれでとても楽しい時間でした。
何より私一人ってのがよかったです~!


誰だよ!掃除しろって言ったのは!必要最小限は?やりましたよ(笑)


人気ブログランキング
お出かけ日和
2008年04月22日 (火) | 編集 |
週末はいいお天気でしたね。
珍しく、旦那サマと、旦那サマの両親がお休みだったので、御一行様で公園へ行くことになりました。



公園と行っても、ちょっと遠出しました。

「せっかくなんだから」 by両親

何がせっかくなんだかよく分からないけど、車に乗り込み出かけてきました。


行ったところは国営木曽三川公園。
愛知県、岐阜県、三重県にまたがる日本一大きい国営公園内。 だそうです。



ちょうどチューリップ祭りをやっているということで、花壇にはチューリップを中心にきれいな花々が咲いていました。
























枯れてます






花、ありません!



ちょうどチューリップ祭りも最終日ということで、花は少なかったですね(笑)




それでも遠くから見ると、咲いているところもあり、きれいだったので、遠目でね、眺めていました(笑)



チューリップ





※写真は小さいままでご覧ください。





メインは子供ですから!
アスレチックで遊ぶ子供たちの嬉しそうな顔を見れば、それでOKです!

ねっ!!



いかにもネタ切れ♪


人気ブログランキング


今週は学校の家庭訪問ということで、長女の帰宅がいつもより早いです。
つまり、私の時間(PC)がないわけで・・。
ご訪問、なかなかできずで申し訳ありませ~ん!!


あぁ・・!!
先生がくるなら、部屋の掃除をしなくてはっ!!
すっかり忘れてたっ!!

えぇっと、ウチは金曜日!!



なら、まだ・・・いいよね・・・(笑)
賞品
2008年04月21日 (月) | 編集 |
ついに!!ついにGETしましたっ!!
某ブログでのカウンター企画!
私、キリ番をGETし、事前に豪華な賞品をいただいたにもかかわらず、この土曜日に、直接手渡しというカタチで賞品をいただくことになりました!


事前にいただいた豪華な賞品はコチラ




こちらのブロガーさんとは初めてお会いするので、とても緊張~!
しかも男性だし。 ※美人奥様と可愛いお子さんがいらっしゃいます。




待ち合わせは、なんとも奇遇で、我が旦那サマの母上が働いているスーパー(爆)。




ドキドキ。


事前に、似顔絵でアンパンマンが描いてあったのですが・・・
どんな人かな??




いたっ!!




あぁっ!!アンパンマンだ!!(嘘)




かわいい女の子さん2人。
そして朗らか~な印象のパパさん。
あ~なるほど~  この人があのブログで、こうなんだ・・(笑)
やっぱりブログの雰囲気ありますよね。
どう書いていいのか分かりませんが、そのまんまだわ(笑)



そしてウチも娘2人いたので、
無条件でスーパーの駐車場ではしゃぎだす4人(笑)

お~い!車がくるから危ないよ~!
な~んて言いながら、車の中で遊んだりしていました。
子供ってどこでも遊び場になるんですよね~
なんだかんだでずっと駐車場と車で遊んでいました(笑)


そして、身重で健診中の美人奥様。
こちらで引き止めてしまい、病院からこちらまで歩かせてしまいました。
本当に申し訳ありません!
この日、初めて奥様もこのブログを読んでいると聞き、妙に恥ずかしくなった私であります。
奥様~!読んでますか~?!(笑)
この度はお世話になりました~!!(笑)
苺ジャムも、わさび漬もおいしくいただいてます~!!
ありがとうございました~!!





あ、そうそう今日は賞品の報告でしたね。
あやうく世間話をしそうになりました(笑)
いただいた賞品はコチラです!

続きをどうぞ~!




[続きを読む...]
春の遠足
2008年04月19日 (土) | 編集 |
昨日は長女の春の遠足でした。
えぇ。もちろん雨で中止。
週間天気予報で、ほぼ確実に中止と確信していたので、遠足の用意すらしていません(笑)



この学校のイベント。本当にことごとく雨が多いんですよね。

しかもこの雨で延期になった遠足。
たしか去年の秋にも書きましたよね(笑)
延期になりまくって、遠足の記事、4つも書きましたもん。
結局遠足自体、なくなったんだけどね。



次の予定は4月28日(月)。
今度こそ晴れてほしいなぁ~



今の校長先生、去年からなんですけど、去年一年を振り返ってみると、本当に雨ばかり。

最近のものから思い出せる限り、


今年の入学式  くもりのち雨
3月の卒業式   雨が降りそうなくもり

秋の遠足    3回延期になり中止(高学年の社会見学 大雨)
秋の運動会   2回延期  翌日も運動場に水がたまって、保護者が水取りをして決行


残念ながら、春の天気が覚えてないんですよね~
でも去年の春の遠足はありました。うん。




校長先生のせいではなのですが、やっぱりここまでくると、「雨男」という肩書きがついてしまいますよね~。先生(笑)。



今度の遠足、なんとか晴れてほしいなぁ~。



晴天を願って!クリック♪


人気ブログランキング




最近まとまった時間がとれず、皆さんのところへなかなか訪問できずにいます。
申し訳ありません~!!
鯉の話
2008年04月18日 (金) | 編集 |
先日のバトン。
何気に書いた鯉(恋)の話。
旦那サマとの出会ったキッカケを「合コンです!」と5文字で書き終えた私(笑)

なんかね、いただいたコメント、ほとんどこの合コンの話だったんですよ~(爆)

コメントを読むたびに笑えてきてね。
皆「合コン」に反応してるから・・(笑)


懐かしい~!やら
うらやましい~!やら・・・(笑)
中にはご自身の出会いを教えていただいたり・・・。
↑個人的にはもっと深いところを知りたかったりしてます(笑)


人の話は知りたいんだけど、自分の話になると、どうも気が進まない私です(笑)


で、今日は「合コンです!」から少し話を膨らまそうと思ったんですけど、これといって、書くようなことがないんですよね。
というより、覚えてない(笑)
本当に覚えてないんです。

よくね、付き合って何年?と聞かれるんですが、それもお互い違うこと言ってるし。
う~ん・・・(笑)私も旦那サマもそういうの疎いんです。
執着もしないし(笑)。



まぁね、ネタもないから、ちょっとお付き合いいただきましょうか。
鯉の話。

あ、でも本当に何にもない話です。最初に謝ります。


すみませんでございます。

[続きを読む...]
バトンです~!
2008年04月17日 (木) | 編集 |
今日はリンク仲間の「HAPPYこりんご」のこりんごママさんからバトンをいただいてきました。

御指名いただいたときに、私のイメージカラーも教えていただいて・・・(照)
色はね、「頼れるオレンジ」ということで、嬉しいことを書いてくれました。

えへへ。家事と頭を使うこと以外は頼っていいかもね。
あ、運動も苦手だ。


・・・・・・・。



なんか頼れるとこないね(笑)




まぁそんなことは気にせずに、バトンを進めたいと思います!



オレンジの鉢巻と、オレンジのバトンを持って走りますよ~!!






[続きを読む...]
また、当たっちゃった♪
2008年04月16日 (水) | 編集 |
リンク先でお世話になっているブログでね、カウンター企画をやっていたんですけど、
ひとつは外れてしまい、そしてもうひとつの企画でなんと!当選してしまいました~!!


うっひゃ~!
嬉しいっ!!



これは何かの縁ですよね。絶対。
このご縁は大切にしようと思います。うんうん。


で、気になる賞品はコチラ!
てんこ盛りで恐縮です。

賞品




奥様お手製の苺ジャム。
旦那サマの好きなUFO。
子供達が大好きなチョコレート菓子。
貯金箱を持っていない私のあてつけ?貯金箱(笑)

そして銘菓の鈴焼き!!
私、初めて食べたんですけど、これ、すんごい美味しい~の!!
何がどう美味しいって?それは私の文章力ではお伝えできませんっ!!
とっても上品な味わいです。
スーパーに似ているのも売っているように思いますが、これは一緒にできませんっ!!
バクバク食べてしまいました・・・(汗)


すず焼き






実はこのブロガーさん。
同じ県内に住んでいます。
同じ県内とはいえ、本当はかなり遠いのですが、奥様のご実家が私が住んでいる市内ということで・・・
お忙しい中、そして私の無理なお願いを聞いていただき、なんと手渡しにて別途賞品をGETすることになりましたっ!!
この無理なお願いを聞いていただき、かなり恐縮(汗)
でもいただけるんだから、いただいちゃうもんねっ。


誰ですか?
このズウズウシイ主婦は・・と思った人っ!!







私だよっ!!








そんなことで(どんな?)、引渡しは今週の土曜日!!
場所はなんと!これも奇遇で旦那サマの母上が働いているスーパー!!(爆)
初めてお会いするのですが、以前から地元話題で楽しませていただいてたので、初めてという感覚ではないんですよね~
でもちょっとドキドキしています。


このBIGな賞品は、また報告しますね!!



おとんぶわーさん!ありがとう~!!


人気ブログランキング

緑のgoo
2008年04月15日 (火) | 編集 |
さてさて、今日は「ちょっとイイコト」です。

皆さんご存知の通り、左のパーツに「緑のgoo」があるのですが、ついに2本目達成しました~!!
やった~!!
えぇっと、前回達成は確か昨年の10月22日。
そして4月1日で2本目達成です~!


緑のgooはネット検索をするだけでいいんです。
100回の検索で木一本分が貢献されます。

私が緑のgooを始めたときは、まだ木が1800本だったんです。
それが今では10万本を突破!
うわ~すごいなぁ・・・。


これを機会に一人でも多くの人が、できることから何かを始めていただけれればな、と思います。
便利なツールバーも無料でダウンロードできるので、興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!




そして、ブログの更新で成長する「gremz」。
こちらも2本目の大樹目指して日々更新です!暖かく見守ってくださいね!




それにしても、検索100回って・・
私、何を検索してるんだろう(笑)


クリック募金もヨロシクお願いします!


人気ブログランキング
役員決め
2008年04月13日 (日) | 編集 |
新学期が始まりました。
こうなると、いろいろ決め事がありますよね。
その中で、先日クラスの役員決めがありました。

いつかは必ずやらないといけない役員。
今年はどうなるんだろうと思いながら行ってきました。


役になる人は、5名。



クラスは33人いるのですが、そこから、他の役員をされている方とか、去年やったよ~!という方とかとかとかで、実際該当者は16名。


そのうち、立候補が2名あったので、14名の中から3人決めなければいけません。



くじ引きです。



ちょうど列の端っこ同士、じゃんけんで、先にくじを引くかどうかを決めるわけです。

私、じゃんけんしました。

勝ちました!!

意気揚々と「先に引きます!」

フフフ。運は私に向いている・・・



そう思って、一番最初に引いたくじ。





結果、





当選!!




うっそ~ん・・・



一番最初にひいたくじに当たってしまいましたよ・・



14本もあるのに、最初に当たってしまいましたよ・・・。



思わず「ぎゃ~」と言ってしまいました。

「ぎゃ~」ですよ。可愛くも何ともありません。

しかも私の後を続く2名、連続当選・・・・。



こんなことってあるんでしょうか。


1,2,3で決まってしまった、役員さん。


あとは誰がどの役をするかを決めます。

役は、
「学級委員」2名 クラス懇談会の進行や、親睦会などを進める係り
「体育委員」1名 内容がよく分からないけど、運動会やスポーツ大会の運営、サポート?


私を含めた3人、皆、体育委員は御嫌のようです。
学級委員は見慣れているのですが、体育委員は活動内容が分かりづらかったんですよね(笑)

「私、運動オンチなんで、体育委員はちょっと・・・」

「私、去年の冬に体調を崩して~・・体を動かすのは・・・」


おいおい!!
誰も体育委員だからって、バトンを持って、リレーをするわけじゃないやろ!!
あくまでも運営とサポートだぜ~

運動オンチや体調不良なんて関係ないって~の!



ということで、これもじゃんけん。


・・・・・。




えぇ。負けましたよ。
あと一回チャンスはあったのですが、
私、「体育委員、やります」って言いましたよ。




あの最初の運は一回だけだったんかいな~!!


端っこの最初の列に座らんかったら、この運が残っていて、くじも避けられたんじゃないか~!!


といろいろ考えたのですが、そんなことを考えても仕方ありません。


もっと大役を務めていらっしゃる方がいるわけですから、それを思えば私の役は「兵隊その1」ぐらいなわけです。
知り合いのママさん曰く、「ラクチンだよ~」と言ってたし。←うん、信じる!

これをキッカケに、またいろんなママさんたちと顔見知りになれればと思っています。

はじめてのお役目ですが、あまり構えず、なんとか無事一年が過ごせればと思います~。


励ましのクリックお願いします!


人気ブログランキング
東京旅行番外編 隠れミッキー
2008年04月12日 (土) | 編集 |
エヘヘ。東京旅行、まだ続きます。
皆さん、長期間に渡り、お付き合いいただきましてありがとうございます!
しかしこれで完結でございます!
あと少しお付き合いくださいませ~!








今回、ディズニーランドのアトラクションのほかに、「隠れミッキー」を探すのが長女の楽しみでありました。
パークやアトラクションのどこかに、ミッキーのシルエットが隠れているのですが、なっかなか見つけづらいそうなんです。
ちょうど、出発前に、テレビで放送されてたんですよね。
それを見た長女は張りきって、「隠れミッキー」を探すぞ!と意気込み、探してはいたのですが・・・
そうは簡単に見つからないですね。


事前にネットで情報収集も考えたのですが、あくまでも自力で頼ることに。
それでも、3つ(内2つは自己満足)見つけられたので、なんとか長女も納得していただいたようです(笑)
そのうちのひとつ。。。

隠れミッキー



私は次女をおんぶしていたので、長女撮影。
バズのアトラク前のフォトスポット。
これ、そうですよね??
一応OKってことにしておいてください(笑)
全体の写真があれば、もっとよく分かったのですが、要はこういうものを探していました。
どこにあるのか分からない、ミッキー。見つけたときは、かなり嬉しいですね。
こういう遊び心も惹かれました。




あと、ジャングルクルーズの蛇の模様。
蛇柄の一部がミッキーなんですよ。
これはテレビで見てて、実物を見るまでは、すっかり忘れていました(笑)
見つけたときは長女と「あっ!!」と叫んでみたものの、本当、見つけられて嬉しかったなぁ~。

しかし、これは撮影間に合わず・・・


あとはショップのディスプレイにありました。
写真を撮ったのですが、うまく写らず・・・。



こういう楽しみもあるディズニーランド。今回初めて隠れミッキーを探してみましたが、こういうのもおもしろいですね。





そうそう、この入園時にもらえるパンフレットにも隠れミッキーがいるんです。

さてさて、分かるかな!?


お時間のある方は続き↓をどうぞ!
[続きを読む...]
東京旅行番外編 ショッピング編
2008年04月11日 (金) | 編集 |
今回、特に誰か宛にお土産を買う予定は全くなく、私の実家に何か買うぐらいの予定でした。
だから、ディズニーランドでは、買い物の時間は、特にパークでは設けていませんでした。


が、夕方。
私達は予約したレストランの時間まで15分ほどあったので、近くのショップに入りました。
たっくさんかわいいグッズがあって、見てるだけでもワクワクします。
私はそこで、携帯ストラップを購入。1400円也。黒いやつね。画像が下にあります
娘たちは、ゴムを購入。約1000円也。
他にもいろいろありましたが、時間がないのでレストランへ。
買い物の予定はなくても、こうして見ていると、もっとゆっくり見てみたいなぁ~なんて思いました(笑)



あ、ちなみに。
オフィシャルホテルに宿泊すれば、ホテル内にショップがあるので、そこでゆっくりお買い物ができます。だから慌ててパークで買い物をしなくてもいいんです。
ただ、売り場は限られたスペースなので、商品も限られています。
特に具体的な希望がない限りは、ホテルで買い物をするのがいいでしょうね~。




そして今回、パークで2回目のショッピングをしました。
夜のパレードを待つ間、ちょうど7時ごろなんですが、長女が


「ディズニーランドのお菓子が食べたい!!」と発言。

さすがに用意周到の母上も、こればかりは持ってません(笑)

やっぱりご当地のものが食べたいですよね。
うんうん、わかるよ、長女。

しか~し!ポップコーンのワゴンがあるのですが、そこはずっと長蛇の列。

それならば普通のお土産のお菓子を買おうじゃないか、ということで私が近くのショップへお菓子を買いに行きました。



そしたら、人だらけ。
しかも商品の陳列棚はガラガラ・・・。
かなり売れてしまって寂しいものです。
話には聞いていたけど、やっぱりすごいや。
パークでお土産を買うなら、日の明るいうちに買って、コインロッカーですね。




3色ある携帯ストラップは、長女、次女、私と女3人のおそろいで、ということで長女が選んでくれました。
ブルーのミッキーは次女が選んだ電飾オモチャです。1900円也。
あ、お支払いは母上です。ありがとうございます!


お土産


ちなみに黄色い花がついてるストラップは、東京タワーで長女が自費で購入。400円也。
さりげなく東京タワーがついてます。



東京タワーのお土産は写真がなくて、説明しずらいのですが、置いてある商品は、修学旅行生や子供、外国人向けのデザインが多く、キーホルダーや雑貨、そしてお菓子がところせましと並んでいました。



長女、ここで旦那サマのお土産を買う。
旦那サマは、ディズニーじゃなく、東京タワーでお土産を買って来てほしいとリクエスト。
理由はよくわかりません。
長女、旦那サマ用に携帯ストラップを購入。
なんだかストラップばかり買っているような気がしますが、荷物にならないので、ま、いいか(笑)


東京タワーストラップ

↑長女セレクト旦那サマのストラップ300円だったかな(笑)



思った以上に娘たちが「あれ買って~!コレ買って~!!」と言わなかったので荷物も随分と楽なものでした。逆にちょっと物足りないような気もする私(笑)
ま、いっか!


お菓子、美味しかったです~!


人気ブログランキング

東京旅行番外編 父上編?ホテル編?
2008年04月10日 (木) | 編集 |
今回の旅行、温泉に行きたがっていた父上。

もちろん今回の宿泊先のホテルは希望のものではありません。
お風呂はユニットだし、ベッドだし。
お刺身が食べられるわけでもなく~・・・
使い勝手も違いますよね。

でもね、宿泊先はオフィシャルホテルである、ホテルオークラ東京ベイ!!
ミッキーがシルエットのリゾートラインと、バスに乗ってホテルに行きます。

今回は3階。ベランダから撮影しました。
かろうじて、シンデレラ城がなんとなく見えました。


リゾートライン




ホテルはね、寝ただけですが、とても雰囲気よかったですよ~
私達は4人部屋なのですが、すでに2つベッドがくっついていて、子供達を寝かせるのに安心しました。
寝相が悪くても大丈夫です!
案の定、真ん中で寝ていた次女は270度ぐらい動き回ってましたね。

そしてお風呂はユニットバス。お湯も1分ではれる優等生!
別にシャワールームがついているので、便利でした~

何より、父上はここでやっとタバコが吸えるので、一安心したようです(笑)
パークでは喫煙所を探さないといけないし、何よりタバコを吸う前に、皆が移動するもんだから、タバコを吸う時間さえ与えられなかった父上(笑)

反動でかなりタバコを吸ったようです(本人談)

翌日も窓をガラガラ~と明け、気持良さそうにタバコタイム。
心地よい風とともに、タバコの煙と花粉が入り、花粉症の私はくしゃみがとまらず。。。



そして朝食はブッフェスタイルです。
ここでも長女の希望で洋食に。
食パンぐらいは食べる父上。でもソーセージだの、サラダだの・・は食べません。
「ご飯が食べたい」とブツブツ・・
レストランはどこも満席で、別会場に設けられた部屋で食事をとることに。
そこには、ご飯に味噌汁、お漬物。
父上の食べられるものがありました。
あ~よかった~・・  
他にも何やらブツブツ言っていましたが、私は次女のお世話係りに徹し、聞こえない環境を作り、
「ま、とりあえずご飯と味噌汁があったのでOK」、と納得させました(笑)




そしてホテルの帰り際には、しっかりアメニティをいただくことに・・
入浴剤、歯ブラシ、クシ、シャワーキャップ←使う機会はあるのか?
最後の最後には差し入れられていた朝刊まで!!
お願いだから、新聞までは持って帰らないで・・・
結局荷物が一杯で、断念していただきました。。。




あぁ、そうそう、こういうホテルは飲み物も別料金なんですよね。
旅館だと、無料のお茶っ葉ぐらい置いてあるのですが、コーヒーにおつまみ、すべて有料です。
これは当然なんですが、父上には信じられないことだったようです・・・(笑)
ここで用意周到の母上がドリップコーヒーを用意!!
↑東京旅行経験済みならではの持ち物であります
そして、これまた家から持参してきたパンとスルメで軽くコーヒー晩酌~!!
一日目の夜の出来事でした(笑)



あ、私もお誘いがあったのですが、さすがに低調にお断りさせていただきました・・・(笑)。


タオルは持って帰ってませんよ(笑)


人気ブログランキング
東京旅行その③東京タワー
2008年04月09日 (水) | 編集 |
2日目。
出発前に、二日目の過ごし方を考えていました。

私と長女は2日目もパーク(ディズニーシー)へ行きたかったのですが、両親の希望でパークへは行きませんでした。

「二日目もパークなんて、勿体無いやん!」by母上

はいはい。どこでもいいですよ。


と、いうことで、色々検討した結果、東京タワーのみ見物することに。
朝はゆっくりと過ごし、10時過ぎにホテルを出発。
この日も天気がよく、桜も咲いて、とてもきれいでした。


東京タワーへは、都営バスで行くことにし、そこでダラダラゆっくり満喫。

東京タワー





景色





足元すくわれそうな感覚なんですが、子供達は平気でした・・・。

足元




※写真はうまく撮れてないので、小さいサイズでご鑑賞ください(笑)



そこそこ楽しんだあとは、もう帰りの新幹線の出発時間が気になって仕方がない父上と母上。
早々と東京駅に向かったのでありました。
東京駅についた後、特に何をするわけでもなく、時間をもてあます。
私は次女の昼寝のため、ひたすらおんぶすること1時間弱~。
駅を探索しようと思ったのですが、両手がふさがっているので、美味しそうなお土産売り場も横目に断念・・・。



17時ちょいすぎ。名古屋駅に着きました。
ここまでくると、帰ってきたな~としみじみ。
ここからまた乗り換えて(近鉄ね)我が家へ帰るのですが、馴染みの切符売り場を見つけた途端、さっそうと歩く父上。
切符は買ったぞ!と鬼の首をとったかのように鼻息が荒い。
だけどね、切符をもらわないと、改札、通れないのよ、父上!!



そんなこんなで無事帰宅したtonamiyy御一行。
なんだかんだで、皆が楽しい思いをした旅行となりました。


明日からは番外編です(笑)期待しないでね!!


人気ブログランキング
東京旅行その②TDL編
2008年04月08日 (火) | 編集 |
さてさて~
どこへ行っていいのか分からないくせに、浮き足で全く違う方向に行こうとする長女と、
電車を滅多に利用しない父上が、率先して反対方向の電車に乗ろうとするのを誘導しながら、
やっとこさ東京に着いたtonamiyy御一行。
これからいよいよディズニーランドです。


昨日のコメントを読んでいると、お世辞でも皆さん、いろいろ期待をしているようで・・・(笑)
どうしましょ~ 特にネタはないんですよ~(笑)
どうも父上ネタに人気もあるようなのですが、いざとなると、なかなかブログ化できず・・(汗)
そんなことで、今回は普通の旅行記となりますのであしからずです~。




あ、それとね、まだまだ自分の時間が取れず、皆さんのところへなっかなか訪問できずでいます。
本当に申し訳ありませんです~!!









13時すぎに待ちに待った東京ディズニーランドへ着きました!
お天気もよく、すごく気持ちよかったです。

ゲートをくぐると、キャラクターたちとの写真撮影が繰り広げられていました。
ベビーカーを借りる間に、我が娘たちもパチリ。
ラッキー!
キャラクターと写真なんて予想外だったので、とても嬉しかったです。
長女も次女も本当に嬉しそう。
来た甲斐がありました~♪


ジミーと


あ、後ろは今月から始まる25周年の模様替えをしているため、シートがかけられてました。
写真はピノキオと、プルートとも撮ることができました!




さてさて、ここに着て、一番気になるのは、混雑状況です。
これぐらいの人でした(笑)


エントランス



とりあえず、長女が希望するアトラクションを目指し、歩いていくと人!人!人!
人気アトラクションの待ち時間は160分。
ですが、私はもっと人が多いと思っていたので、その分ラッキーでした(笑)


夜になると、少し混雑は緩和し、結局アトラクションは7つ乗れ、思った以上の収穫がありました。
よかったです♪


長女もまた「行きたい!」を連呼し、この姿を見ていた両親も、楽しい時間を過ごせたようです。
半ば強引に強行した今回の東京旅行、とてもいい思い出ができました!


特にオチはありません!


人気ブログランキング



続き↓はあくまでも自分の記録になっています。
とっても長くなってますので、お時間のある方のみ、興味がある方のみ読んでみてください。



[続きを読む...]
東京旅行その①
2008年04月07日 (月) | 編集 |
体力も随分復活したところで、ぼちぼちと今回の旅行のことを書ければな~と思います。
ただね、今日から新学期で、長女も午前中で帰宅。
給食は木曜からなので、まだまだ私の時間はとれそうにありません。。。(寂)
ここ最近、みなさんんとところへも遊びに行けず、本当申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします~。



さてさて、
今回の「1泊2日tonamiyy家の東京旅行」。
一日目は東京ディズニーランド。
二日目は東京タワーに行ってきました。
まずはおさらい?として、今回のツアー参加者。

ウキウキでハイテンション。一日目には鼻血を2回出し、気分が悪くなって動けなくなるというハプニングを起こした、今日から3年生の長女。

長女に洗脳されたのか「ミッキーさんに会いたい」が口癖の3歳の次女。


旅行の持ち物には予備の予備まで用意しないと気が済まない旦那サマの母上。


どこへ行っても、何をしても「大したことない」、とブツブツ文句が口癖の旦那サマの父上。
今回、長蛇の列が大嫌いなテーマパークに無理やり行ってもらいました。
ちなみに和食と中華しか食べられません(笑)


そしてマイペースな嫁の私。



そんでもって、今回はサプライズで、あるブロガーさんとお会いすることに♪

なんとディズニーランドから40分ほどのところに住んでいるということで、お忙しい中、仕事が終わった後に、一緒にアトラクションを楽しむことになりました!
やっちさん、その節はお世話になりました。
とても楽しい時間を過ごせました~♪ありがとうございました!



と、いうことで、ここから先は、何をどう書いていいのか分からないので、明日以降に書きたいと思います(笑)
どうもすみませ~ん(笑)




あ、ちなみに少し続きがあります。。。

[続きを読む...]
ただいま~
2008年04月05日 (土) | 編集 |
ただいま帰ってきました~

この二日間、お天気にも恵まれ、とても楽しい東京旅行となりました。


さっそく記事を更新しようと思ったのですが、

なんせ時間がなく、
↑朝9時起床 

頭がボ~ッとして回転せず、
↑寝すぎ

腕が筋肉痛になり、
↑次女のおんぶと抱っこ昼寝が効いたらしい


そんなことで文章も進まないんです。
あ、筋肉痛は関係ないか!


そして最悪なことに、さっき書いた記事を誤って削除してしまってねぇ・・(泣)



なんだかやる気もうせてしまいました・・・(笑)



明日は旦那サマもお休みなので、更新時間もなさそうですから、また来週からボチボチ書いていければと思ってます。


お土産話を期待されてた方、すみません。
↑誰も期待してない?うん。期待はしないで~(笑)




そんなことで、今日はとりあえず帰宅報告まで~・・・


ハニーさん、茶坊主さん、ゆっちさん、くるりんさん、コメントありがとうございました!


人気ブログランキング

いよいよ・・
2008年04月02日 (水) | 編集 |
いよいよ、明日からお出かけです♪
1泊2日の東京旅行~
私と、娘二人と、旦那サマの父母と行きます。


一日目はTDL、二日目は東京タワーに行くことになりました。


遊園地嫌いの父と行くのですが、どうなることでしょうか!?
でもここまできたら、しっかり楽しんでほしなぁ。
どちらも春休みで激こみらしいのですが、せっかくなので、テンションあげていきたいと思います。


子供たちも、とても楽しみにしています。
特に長女は、本当に嬉しそうで、毎日のようにこの旅行のことを話してました。
混雑するとはいえ、やっぱり決断してよかったなぁ~と思いました。


そんな長女、買い物リストを書いてたんです。


・私の実家へのお土産
・私の母への誕生日プレゼント
・自分用の色々
・お父さんへのお土産


自分用ってのが、何を買うのか微妙ですが、自分で予算を決めて選んで買いたいそうです。



それと、思いついたように、


「あ!まだ早いけど、お母さんの誕生日も買うわ!!」
↑私の誕生日は5月19日




おぉ~!長女!ありがとう!!
気持だけで嬉しいんだけど、ここはしっかり貰っておきます(笑)
何を選んでくれるのかなぁ~楽しみだなぁ~♪





「ボールペンとキーホルダー、どっちがいい!?」




・・・・・・・・・・。





あ、もう決まってるんですね・・・・。



アナタの好きなようにしておくれ~・・・。



アドバイスをいただいたみなさん、ありがとうございました!


人気ブログランキング



この記事に関しては、コメントのお返事は途中までとさせていただきます。
ご了承くださいませ~!
カラオケ~♪
2008年04月01日 (火) | 編集 |
昨日は月に一度のミセスの会でした。
高校の友達&子供達と集まるまったりした時間です。

今回は春休みということで、恒例のカラオケに行ってきました♪


春休みはみんな忙しいのか、いつもより人数は少なかったものの、
大人と子供を合わせて10人!
さすが春休み。子供がいるから少なくても10人超え!
楽しい時間でした~!


久しぶりに会う子供チャンたち、みんな会うたびに大きくなって、本当、ビックリしてしまいました。
そうそう、今月から入学や進級するもんね。
ウチの長女も小学校3年生ですもん。
小3って書くと、なんだか急に大きく感じてきました。


少し前まで、一年生の黄色い帽子をかぶっていたのにな~
まだ帽子もあるし、この姿はまだ鮮明に記憶に残ってるのに・・・。


あっという間の月日ですね。しみじみ~・・・




さてさて、入学&進級の準備は大丈夫ですか?
長女のランドセルには、片付けたはずなのに、まだ2年生の教科書が入ってる様子です(笑)
我が家も、もう一度確認しないとね!


プロフィールも変更しないとね!


人気ブログランキング
