FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
東京旅行番外編 父上編?ホテル編?
2008年04月10日 (木) | 編集 |
今回の旅行、温泉に行きたがっていた父上。

もちろん今回の宿泊先のホテルは希望のものではありません。
お風呂はユニットだし、ベッドだし。
お刺身が食べられるわけでもなく~・・・
使い勝手も違いますよね。

でもね、宿泊先はオフィシャルホテルである、ホテルオークラ東京ベイ!!
ミッキーがシルエットのリゾートラインと、バスに乗ってホテルに行きます。

今回は3階。ベランダから撮影しました。
かろうじて、シンデレラ城がなんとなく見えました。


リゾートライン




ホテルはね、寝ただけですが、とても雰囲気よかったですよ~
私達は4人部屋なのですが、すでに2つベッドがくっついていて、子供達を寝かせるのに安心しました。
寝相が悪くても大丈夫です!
案の定、真ん中で寝ていた次女は270度ぐらい動き回ってましたね。

そしてお風呂はユニットバス。お湯も1分ではれる優等生!
別にシャワールームがついているので、便利でした~

何より、父上はここでやっとタバコが吸えるので、一安心したようです(笑)
パークでは喫煙所を探さないといけないし、何よりタバコを吸う前に、皆が移動するもんだから、タバコを吸う時間さえ与えられなかった父上(笑)

反動でかなりタバコを吸ったようです(本人談)

翌日も窓をガラガラ~と明け、気持良さそうにタバコタイム。
心地よい風とともに、タバコの煙と花粉が入り、花粉症の私はくしゃみがとまらず。。。



そして朝食はブッフェスタイルです。
ここでも長女の希望で洋食に。
食パンぐらいは食べる父上。でもソーセージだの、サラダだの・・は食べません。
「ご飯が食べたい」とブツブツ・・
レストランはどこも満席で、別会場に設けられた部屋で食事をとることに。
そこには、ご飯に味噌汁、お漬物。
父上の食べられるものがありました。
あ~よかった~・・  
他にも何やらブツブツ言っていましたが、私は次女のお世話係りに徹し、聞こえない環境を作り、
「ま、とりあえずご飯と味噌汁があったのでOK」、と納得させました(笑)




そしてホテルの帰り際には、しっかりアメニティをいただくことに・・
入浴剤、歯ブラシ、クシ、シャワーキャップ←使う機会はあるのか?
最後の最後には差し入れられていた朝刊まで!!
お願いだから、新聞までは持って帰らないで・・・
結局荷物が一杯で、断念していただきました。。。




あぁ、そうそう、こういうホテルは飲み物も別料金なんですよね。
旅館だと、無料のお茶っ葉ぐらい置いてあるのですが、コーヒーにおつまみ、すべて有料です。
これは当然なんですが、父上には信じられないことだったようです・・・(笑)
ここで用意周到の母上がドリップコーヒーを用意!!
↑東京旅行経験済みならではの持ち物であります
そして、これまた家から持参してきたパンとスルメで軽くコーヒー晩酌~!!
一日目の夜の出来事でした(笑)



あ、私もお誘いがあったのですが、さすがに低調にお断りさせていただきました・・・(笑)。


タオルは持って帰ってませんよ(笑)


人気ブログランキング
スポンサーサイト