FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
東京旅行番外編 ショッピング編
2008年04月11日 (金) | 編集 |
今回、特に誰か宛にお土産を買う予定は全くなく、私の実家に何か買うぐらいの予定でした。
だから、ディズニーランドでは、買い物の時間は、特にパークでは設けていませんでした。


が、夕方。
私達は予約したレストランの時間まで15分ほどあったので、近くのショップに入りました。
たっくさんかわいいグッズがあって、見てるだけでもワクワクします。
私はそこで、携帯ストラップを購入。1400円也。黒いやつね。画像が下にあります
娘たちは、ゴムを購入。約1000円也。
他にもいろいろありましたが、時間がないのでレストランへ。
買い物の予定はなくても、こうして見ていると、もっとゆっくり見てみたいなぁ~なんて思いました(笑)



あ、ちなみに。
オフィシャルホテルに宿泊すれば、ホテル内にショップがあるので、そこでゆっくりお買い物ができます。だから慌ててパークで買い物をしなくてもいいんです。
ただ、売り場は限られたスペースなので、商品も限られています。
特に具体的な希望がない限りは、ホテルで買い物をするのがいいでしょうね~。




そして今回、パークで2回目のショッピングをしました。
夜のパレードを待つ間、ちょうど7時ごろなんですが、長女が


「ディズニーランドのお菓子が食べたい!!」と発言。

さすがに用意周到の母上も、こればかりは持ってません(笑)

やっぱりご当地のものが食べたいですよね。
うんうん、わかるよ、長女。

しか~し!ポップコーンのワゴンがあるのですが、そこはずっと長蛇の列。

それならば普通のお土産のお菓子を買おうじゃないか、ということで私が近くのショップへお菓子を買いに行きました。



そしたら、人だらけ。
しかも商品の陳列棚はガラガラ・・・。
かなり売れてしまって寂しいものです。
話には聞いていたけど、やっぱりすごいや。
パークでお土産を買うなら、日の明るいうちに買って、コインロッカーですね。




3色ある携帯ストラップは、長女、次女、私と女3人のおそろいで、ということで長女が選んでくれました。
ブルーのミッキーは次女が選んだ電飾オモチャです。1900円也。
あ、お支払いは母上です。ありがとうございます!


お土産


ちなみに黄色い花がついてるストラップは、東京タワーで長女が自費で購入。400円也。
さりげなく東京タワーがついてます。



東京タワーのお土産は写真がなくて、説明しずらいのですが、置いてある商品は、修学旅行生や子供、外国人向けのデザインが多く、キーホルダーや雑貨、そしてお菓子がところせましと並んでいました。



長女、ここで旦那サマのお土産を買う。
旦那サマは、ディズニーじゃなく、東京タワーでお土産を買って来てほしいとリクエスト。
理由はよくわかりません。
長女、旦那サマ用に携帯ストラップを購入。
なんだかストラップばかり買っているような気がしますが、荷物にならないので、ま、いいか(笑)


東京タワーストラップ

↑長女セレクト旦那サマのストラップ300円だったかな(笑)



思った以上に娘たちが「あれ買って~!コレ買って~!!」と言わなかったので荷物も随分と楽なものでした。逆にちょっと物足りないような気もする私(笑)
ま、いっか!


お菓子、美味しかったです~!


人気ブログランキング

スポンサーサイト