FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
役員決め
2008年04月13日 (日) | 編集 |
新学期が始まりました。
こうなると、いろいろ決め事がありますよね。
その中で、先日クラスの役員決めがありました。

いつかは必ずやらないといけない役員。
今年はどうなるんだろうと思いながら行ってきました。


役になる人は、5名。



クラスは33人いるのですが、そこから、他の役員をされている方とか、去年やったよ~!という方とかとかとかで、実際該当者は16名。


そのうち、立候補が2名あったので、14名の中から3人決めなければいけません。



くじ引きです。



ちょうど列の端っこ同士、じゃんけんで、先にくじを引くかどうかを決めるわけです。

私、じゃんけんしました。

勝ちました!!

意気揚々と「先に引きます!」

フフフ。運は私に向いている・・・



そう思って、一番最初に引いたくじ。





結果、





当選!!




うっそ~ん・・・



一番最初にひいたくじに当たってしまいましたよ・・



14本もあるのに、最初に当たってしまいましたよ・・・。



思わず「ぎゃ~」と言ってしまいました。

「ぎゃ~」ですよ。可愛くも何ともありません。

しかも私の後を続く2名、連続当選・・・・。



こんなことってあるんでしょうか。


1,2,3で決まってしまった、役員さん。


あとは誰がどの役をするかを決めます。

役は、
「学級委員」2名 クラス懇談会の進行や、親睦会などを進める係り
「体育委員」1名 内容がよく分からないけど、運動会やスポーツ大会の運営、サポート?


私を含めた3人、皆、体育委員は御嫌のようです。
学級委員は見慣れているのですが、体育委員は活動内容が分かりづらかったんですよね(笑)

「私、運動オンチなんで、体育委員はちょっと・・・」

「私、去年の冬に体調を崩して~・・体を動かすのは・・・」


おいおい!!
誰も体育委員だからって、バトンを持って、リレーをするわけじゃないやろ!!
あくまでも運営とサポートだぜ~

運動オンチや体調不良なんて関係ないって~の!



ということで、これもじゃんけん。


・・・・・。




えぇ。負けましたよ。
あと一回チャンスはあったのですが、
私、「体育委員、やります」って言いましたよ。




あの最初の運は一回だけだったんかいな~!!


端っこの最初の列に座らんかったら、この運が残っていて、くじも避けられたんじゃないか~!!


といろいろ考えたのですが、そんなことを考えても仕方ありません。


もっと大役を務めていらっしゃる方がいるわけですから、それを思えば私の役は「兵隊その1」ぐらいなわけです。
知り合いのママさん曰く、「ラクチンだよ~」と言ってたし。←うん、信じる!

これをキッカケに、またいろんなママさんたちと顔見知りになれればと思っています。

はじめてのお役目ですが、あまり構えず、なんとか無事一年が過ごせればと思います~。


励ましのクリックお願いします!


人気ブログランキング
スポンサーサイト