FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
次女のいない夜  トランプ編
2008年04月25日 (金) | 編集 |
またまた前回の続きです。

次女が祖父母の家へ単身お泊りにいきました。

3歳児でも、やっぱり家族ですから、彼女の存在感は大きいものです。
どことなく静まり返るリビング(笑)
ですが、今夜は邪魔者がいないわけで(笑)、長女が親子3人でトランプをしよう!ということになりました。


「7並べ」に「神経衰弱」、「婆抜き」です。


これね、ウチの旦那サマ、すごい厄介者なんです。
特に神経衰弱は、同じカードを揃えるのに、カードの数字と位置を覚えないといけないでしょ?


いい年こいて、ズルするんです~・・・


自分が覚えやすいように、カードを並べたり、
それとなく左手の下にはエースを隠し持ってたり、
ペアだと確信したカードを自分の手前に持ってきたり、
私達のスキを見て、他のカードをチェックしたり、
数字が違うのに、よく似た絵柄を「ペアだ!」と言ってみたり。。。


やだね~。こんな大人にはなりたくないねぇ~(笑)



まぁね、そんなズルをしても、私が勝ちましたけど♪



そうそう、そんな旦那サマ。
婆抜きの最後の選択は、私もまだ修行不足?ですね。
2枚のうち、どちらかがジョーカーという最後の選択。
じ~~っと相手の顔を見るんです。
目が泳いでたり、表情でカードを選ぶんですよ。

やらし~い!!。

もちろん長女なんて、バレバレですよ。




呆れる旦那サマですが、とても楽しい時間を過ごせました(笑)



神経衰弱、これ、長女には負けます・・


人気ブログランキング
スポンサーサイト