三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
月曜日・・・・
2008年06月30日 (月) | 編集 |
今日は予約投稿です~


前回のカウンター20000HITに、お祝いのコメントをたくさんいただきました!
本当にありがとうございます!
これからも、ど~ぞよろしくねっ!!



さてさて~
やっぱりこの話題ですよ。今の私には。。。(笑)




・・・・・








・・・また一週間が始まりました~・・・
えぇ、かなりテンション低いです・・・(笑)




仕方ないといえば、仕方ないんですけど、やっぱり週の始めは憂鬱ですね~
一週間が長く感じます(笑)


日曜にはしっかりちびまる子ちゃんを見て、サザエさんを見て、月曜が始まることを再認識し、ブルーになった私です(笑)


でもね、こうなったら頑張るしかないもんね!
月曜は月曜だもん。一週間が始まるんだもん。
なんとかなるさ!頑張ろうっと!




そんな私ですが、実は、月曜は憂鬱な曜日でもあり、楽しみの曜日でもあります。


それは、ドラマ!!

月9ですよ~!!

今はキムタクが出てますよね。うん。

そのあとは、SMAP×SMAP!
(何気にSMAPが好きな私です・笑)



これがあるから、月曜は楽しみでもあるんですよ~!!



そして、会社の休憩するところにはこれがあります。




















smap.jpg

(自動販売機ね)





へへっ(照)





だから頑張れるのだ!!



皆!今週も頑張ろうね!!






今週も励ましコメントよろしく~!


人気ブログランキング

金曜日の夜~♪
2008年06月27日 (金) | 編集 |
フンフンフ~ン♪



こんばんは~!
今日は金曜日~♪
「花金」ってまさしくこのことですよね~♪
今まで「花金」なんて縁のない言葉だったのに、こんなに実感するなんて~♪
嬉しいなったら嬉しいな~♪





金曜の夜、長女が旦那サマの実家へ単身お泊り!
なので、毎日恒例の姉妹喧嘩もなく~♪
「宿題しなさ~い!」というイライラもなく~♪
旦那サマも次女も早々に就寝~♪
私はさっきまでテレビを観てました~♪
あ、ちなみにマトリックスね。
ちょうど映画でこの3部作のうち、2まで観てたのよ。
肝心の最終章が観れてなかったので、こうやってテレビでどっぷり観れるなんて、本当ラッキー~♪


そんでもって、明日と明後日は休み~♪


休み~♪



ヒャッホ~イ!!



朝はゆっくりできるから、しこたま寝ますよ~♪


そして今夜はしっかり夜更かしです~♪



今はちょいとテンション高めなんですけど、これって落ち着くと、きっと睡魔がやってくるんでしょうね(笑)




そして、土曜の夕方ぐらいから、月曜のことを考えて、だんだんブルーになってくるんですよ・・・(笑)

うぅ・・・このマイナス思考、なんとかならないもんですかねぇ(笑)

でもね、いつも皆から励ましのコメントいただいてるから、うん。頑張りますよ。

とりあえず、今の時間を楽しみたいと思います~♪



週末仕事の方、頑張ってくださいね!
そして育児で奮闘しているみなさんも、お互い頑張りましょう~!


ではでは~♪





あっ!

そうそう!!


カウンターがついに20000を超えました~!!

いつも遊びにきていただいてる方も、たまたまここへ遊びにきた方も、本当にありがとうございます!


感謝でございます~!!


仕事を始めてからは、不定期更新で、皆さんのところへも遊びに行けてません。
しかも、今月入ってからは、仕事で不安一杯の記事ばかりでね、なんか心配かけちゃったりしてますよね~・・・






へへへへ・・・・
↑笑ってごまかしている(汗)






ま、こんな私情たっぷりのブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますね!!



そして来週からも、



励ましコメント、ヨロシクね!!
↑字を大きくするところがちょっと違う?(笑)






いつもご訪問、本当にありがとうございます~!


人気ブログランキング

水曜日!
2008年06月25日 (水) | 編集 |
今週も水曜が終わりました~
週末が休みの私には、この水曜日が一週間の折り返し地点です。
あと木、金曜と出勤すれば、お休みです~!!
やった~!やっとここまできたぞ~!

月曜日は一週間が始まると思うと、とても憂鬱で、週末のお休みの時から、次の休みまで長いな~、なんて考えてしまいました(当然だ!・笑)


でも、なんだかんだであと二日、そう思うと気も楽ですね。
頑張って仕事をしよう!



そうそう、今月から始めた仕事ですが、今週は静かな日が続いておりまして、私も少しホッとしています。
ワケが分からないのに、仕事が慌しいとかなり精神面でキツイですからね~
そのあたり、今週は助かってます。
どうか明日も(ずっと)静かな日でありますように~。。。






ところで~
話はまったく変わりますが、リンクをしていただいてるブロガーさんが、ブログを始めて一周年!ということで、↓いただいちゃいました♪





まさにご当地グルメ!
手作りのわさび漬け、わさびみそ、おでんバトルで優勝したお店の静岡おでん、銘菓8の字。

静岡からの逸品が届きました~!

早速、わさび漬けと、わさびみそを食べましたよ~!

わさびみそは、初めての経験!
甘い味噌に、わさびのツ~ンが効いてますっ!

きゅうりとちくわ。この味噌につけて食べました。
・・・・・・・・・・美味しい~!!

あとね、マヨネーズも混ぜてみましたよ~

何をつけても合いそうです!


まぁささん、本当にありがとうございました!!
リンクしてます→気ままにブログ拙者バツイチに候




さてさて!
例の励ましコメント、よろしくです~(笑)


なかなか時間がとれなくて、皆さんのところへ遊びに行けません~ごめんね~!


人気ブログランキング

21日(土)のこと
2008年06月21日 (土) | 編集 |
やっと休日がやってきました!
私は土、日、祝日がお休みなので、この週末はとても楽しみであります。
長かった一週間~!!
嬉しい~!休みだ~!!



だけど、この週末は、学校の行事があって、くじ運なく当たってしまった「体育委員」の初行事なのであります!

土曜のこの日は午前中、と言っても一時間弱、準備に行ってきました。

そして日曜が本番です。
これも午前中で終わるんですけどね。


休日は、目覚ましセットせずにガースカ寝ようと思っていた私。
今週それが2日間ともできないんですよね。

ちぇっ!




そんなことを思っていたら、20日の金曜に、旦那サマが嬉しいことを言ってくれました。



「土曜日、(旦那サマの)母が仕事終わったら、子供達を預るように言ったろ」
  「せっかくの休日も学校行事があるし、お前もゆっくりできやんやろ~」
     


「!!」



ラッキ~!!




なんと嬉しいこの気遣いっ!!
だからこんなに天気が悪いのか!?(笑)


しかも土曜の夜は旦那サマも飲み会で、女3人で留守番。
夜もどうしようかと思っていたのですが、私が子供達を迎えに行くついでに、ご飯もいただけるとのこと!へへへ。ラッキー!





ということで、午後2時過ぎ、母上が迎えにきてくれて私の時間であります!




・・・・・でも、よく考えたら、16時半前には仕事の旦那サマが帰ってくるんですよね(笑)



いやいや~贅沢は言ってられません!




何しようかな~何しようかな~・・・♪




ウッキウキの私。
ブログを更新しようと思ったのですが、強烈な睡魔が・・(笑)




うぅ・・・・・15分だけ寝ようっと・・・・




・・・・・・





・・・・・・ZZZ・・・




・・・・・




・・・!!・・・




はっ!と思い、時計を見たら、すでに16時前~!!




えぇ~!!寝すぎた~!!





おかげで体はラクになったものの、何もすることなく終わった私の時間~・・


しかも、残った時間でブログを更新しようと思ったら、エラーが出てログインできずっ!!



わ~ん!!(泣)



そしてあっけなく旦那サマ、ご帰宅・・・・。






・・・チ~ン・・・






とりあえず、私の貴重な休日が一日終わりました・・・・。




ま、体が楽になったからよかったかな(笑)




いつも温かいコメントありがとうございます♪


人気ブログランキング







今年の夏至もやってきました!
『100万人のキャンドルナイト』です!
詳しくは↑こちらをクリック!

電気を消してスローな夜を・・・
6月21日(土)20時~22時です。
我が家はやっぱりちびっ子がいるので短時間ですね(笑)
ありがとう!
2008年06月17日 (火) | 編集 |
今月から仕事を始めて半月が経ちました。
毎日違う仕事をしているので、なかなか慣れていません(笑)
名前と顔の一致も進展してないし(笑)

だけど、私の新しい環境への不安を追い払うように、毎日皆さんからコメントをいただいています。
本当に本当に感謝です。
この半月で、言葉の威力ってすごいなぁと痛感しました。
実際会ったこともない人から励まされているんですよ?(笑)
もうね、今の仕事の近況とかはブログでしか報告をしていないから、本当にこのブログを読んでる皆さんからのコメントに一喜一憂しています。
いや~ブログやってて良かったわ~♪


本当に、本当に嬉しいです。
まだしばらくは励ましてもらわないといけないので、よろしくお願いしますね!





んで、久しぶりの更新ですが、
今日は特に書くことがありません(笑)
たまたま今日は時間と体力が残っていたので更新です(笑)

仕事のこと、と言っても特に書くことないんです。
相変わらずまだ緊張の毎日を送っています。




次女の保育園も順調で、彼女は毎日楽しく園での生活を送っています。


長女の留守番は、旦那サマが平日に休みをとってくれたり、心配性の旦那サマの母上がついてくるので、なんとかしのいでいます。
旦那サマも仕事がサマータイムで、早く帰宅してくれるから、洗濯物を片付けたり、疲れて機嫌の悪い次女の面倒を見てくれたりで、本当に助かっています。



私はというと仕事が終わり、保育園に迎えにいって、家のことをして、なんだかんだで時計を見ると、いつも22時半ぐらいです。
するとね、睡魔がやってくるんですよ(笑)


この睡魔には勝てない私。
これも歳のせいでしょうか(笑)。
いやいや、これは生活環境の変化のせい?だよね(笑)


ブログも気になるので、夜にやりたいな~と思ってもこの睡魔には負けてしまう私~・・
結局更新も、訪問もできずにいます~

更新していないにもかかわらず、応援していただいたり、コメントをいただいたり。。。


私って本当に幸せモノです~!


皆、本当にありがとうございます!


そう!今日はこれが書きたかったのだ~!!






みんな、ありがとねっ!!!




今日も励ましコメントお願いしよっと♪


人気ブログランキング






そうそう!
今年の夏至もやってきました!
『100万人のキャンドルナイト』です!
詳しくは↑こちらをクリック!

電気を消してスローな夜を・・・
6月21日(土)20時~22時です。
我が家はやっぱりちびっ子がいるので短時間ですね(笑)
昼休み
2008年06月12日 (木) | 編集 |
みなさん、いつも励ましのコメントありがとうございます!
本当に力になります!もうね、皆大好き!本当に本当にありがとうございます!!
自分のペースで家事と仕事、そしてブログ、ゆっくり頑張りますね!





今日も仕事の話です。(しかも少々凹み気味?・笑)



昼休みのこと。
私の毎日の昼休み模様です(笑)



続き↓をどうぞ~
[続きを読む...]
初日のこと
2008年06月10日 (火) | 編集 |
三十路兼業主婦!頑張って仕事に出ております!
本来電話が第一な仕事なのですが、ここ最近は電話から離れ、ちょっと嬉しい私です(笑)


前回は面接のときの話でした。
今日は初出勤のことを書こうと思います。

内気な私ですが、出勤時、この日は思った以上に緊張しなかったのを覚えています。
開き直っていたんでしょうか。
それとも三十路ならではの図太さが活かされたのでしょうか?(笑)



今回も話が長くなるので、続き↓をどうぞ~
[続きを読む...]
面接
2008年06月05日 (木) | 編集 |
どうも!どうも~!!
三十路兼業主婦、なんとか毎日やっていますよ~!!
皆さんからの暖かいコメント、本当に嬉しいです!ありがとうございます~!

相変わらず皆さんのところへは、なっかなか伺うことができませんが、ご了承くださいませ~


今日は仕事のことも書こうかと思ったのですが、せっかく?なので面接のときのことでも書こうかな~と思います。
小心者の私の面接。
あ、でも特におもしろくも何ともありませんので~(笑)



[続きを読む...]
仕事初め
2008年06月02日 (月) | 編集 |
ついに!ついにこの日がやってきました~・・!!


以前にも触れましたが、私、仕事をすることになりまして、本日が初出勤でございます~!!
(今日はタイマー投稿です!)



ひゃ~!!どうしよう~!!
と、とりあえず、初日の今日は、勤務時間が短いらしい?です(笑)




次女の保育園もスタートだし、長女の留守番もスタート。
我が家の新しい環境のスタートであります!!
あ、でも今日は旦那サマが休みだった(爆)


何かと気をもむことが増えると思いますが、体調管理には気をつけて、無理をしないように過ごしたいと思っています。





そんなことで、自分に余裕ができるまでは、しばらくブログはお休みしようと思ってます。

皆さんのところへも、限られた日に訪問できる数が限られてくるので、そのあたりもご理解いただければと思ってます。
更新、訪問、コメント。
日数をかけて、皆さんのところへ回ったり、更新をしようと思ってます。
あくまでもマイペースで。
細く長く続けていきたいですからね。

どうぞこれからもよろしくお願いします~!

あ、ちなみに携帯は使いません。というより使えません。
だって文字入力がおっそろしく遅くてね、イライラしてしまうんです(笑)
だからパソコンからの閲覧、更新になりますので、ご了承を~







さて。

それより仕事ですよ!!
約3年半ぶりの社会復帰!私、一体どうなるんでしょうか!?
仕事は慣れないといけないから、ドンドンチャレンジしていこうとは思っています。
とはいえ、基本がね、小心者だから、色々考えてしまうんですよね。


最初はどんな仕事から始まるんだろう。。。
とりあえず、3ヶ月ぐらいは、電話の音にビビリまくり、お客様と目が合いそうになるとゴミを拾うマネをしそうですね(笑)
↑同じ境遇の人がいたね。





さ~さ~!
ここは人助けだと思って、皆さんからの励ましのコメントをお願いしたいと思います!(爆)



どうぞよろしくお願いします~!!


それより支給される制服!見栄を張って申請したサイズ・・・着れるのかな(汗)


人気ブログランキング


