三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休みの旅行~出発編~
2008年07月30日 (水) | 編集 |
ただいまです~!
無事、帰ってきました!
留守中にもかかわらず、コメント&ご訪問いただき、ありがとうございました!

さてさて、今日は先日出かけてきた旅行のお話です~
なかなかPCの時間ができず、相変わらずのゆっくり更新になりますが、よかったらお付き合いくださいませ~



そして、長くなりそうなので、重くなったら、スルーしてってくださいね。



ではでは~・・・↓





[続きを読む...]
週末の予定
2008年07月25日 (金) | 編集 |
夏休みが始まりました。

この26日(土)には、次女の保育園の夏祭りに行ってきます。
長女のおさがりの浴衣を着て、今からワクワクしている次女・・・。
姉妹だからね、宿命だよ。ごめんよ~
でもね、きっと楽しい夏祭りになるからね。




そして27日(日)からは、毎年恒例の、家族旅行に行ってきます。
そう。旦那サマの父上、母上と一緒に行く旅行です・・・・。



昨日(24日ね)、行き先を聞いてきました(遅っ!笑)




北陸は福井県に行ってきます。

子供達が行きたがってるプールと遊園地があるみたいだから。


行き先も宿泊先も、父上母上が手配してて、
「旅行だ~!」
「水着は用意してあるよ~!」
なんて盛り上がっていたようですが、なんせ私達夫婦には情報が入っておらず、運転手である旦那サマも、同行する私も今までどこへ行くのか分かっていませんでした(笑)


・・・あぁ、とりあえず、水着と着替えがいるのね。




そして旅行の話になると、自分で決めたからか、一泊二日の工程に熱弁を奮いだす父上。。。
あ、いつものことですけどね。

メインはプール、ということと、2日目にはどこやらかへ行くらしいのですが、寄るところはすでに父上の中で決めているそうです。



で、こういうときはね、あっちもこっちも行かねば!という考えの父上。
おおよそのタイムスケジュールも組んであるそうです。。。
もちろん、いつものことだけどね。



ちなみに我が家から福井県まで約4時間かかります。




・・・・・。




プール入りに、4時間かけて行くんだよ~・・・(汗)






現地についたら、プールもそこそこで宿泊先に移動しなくちゃいけないよ~・・・





ガソリン代だってかなりの負担だし・・・






翌日は、父上と長女以外は皆仕事&保育園だし・・・・




しっかり遊べるんだろうか??(笑)





そしてゆっくり、まったりできるんだろうか??(笑)





ま、せっかくなんで深く考えずに楽しんでこようと思います~

ということで、日曜、月曜と一泊してきますね(笑)








さぁ!この日曜にはtonamiyy家御一行が福井に行きますよ~
改めて、メンバーはこちら↓です~


参考資料には付箋とペンでマーカー。現地情報が頭に入っていないといけない父上。
↑昔に行ったときにもらってきたパンフレットまで用意されています(笑)


用意周到の周到の周到の母上。
↑宿泊先に浴衣が用意されていても、パジャマを持っていく人(笑)


その息子である旦那サマ。
↑だけど用意周到でもなく、計画的でもない(笑)


そして行き当たりばったりでいいんじゃない?という考えの私(笑)。
↑こいうときは、大人しく3mぐらい離れて行動している(笑)


去年のプールデビュー以来、プールに行きたい!と年寄りの好みとは正反対なことを言う長女。
↑お土産をたんまり買ってもらおうと狙っている(笑)


毎回どこへ行くのか、何をするのかワケも分からないまま車に乗り込む次女。
↑このときは姉妹仲がいい(笑)





さて、今年の旅行はどうなることでしょうか!?
この我が家の旅行記を毎回楽しみに?されている方もいらっしゃるようで。。。
(何に期待してるんだか・笑)

あ、ちなみに去年の旅行記はこちらです。




また帰ってきたら、報告しますね(笑)




安・近・短が一番ですかね~


人気ブログランキング



二本目の大人の樹!
2008年07月23日 (水) | 編集 |
今日は『ちょっとイイコト』です。

左に貼ってあるブログパーツ。
『gremz』(グリムス)なのですが~・・・



ついに!

大人の樹になりました~!!

二本目です~!!

やった~!!


最近、いろんなブログでgremzを見かけるようになりました。
嬉しいな~
そしてこのgremz、いろんな形の樹になるんですね~。
見てておもしろいですし、楽しみがあります。
こうして少しでも環境のことで何かアクションが起こせること、
こういう機会があることに感謝したいです。



このgremzは、ブログの更新で成長します。
仕事を始めてからは、なかなか更新できず、やっとの2本目となりましたが、これからも焦らずゆっくりと3本目を育てていきたいと思います。


今度はどんな樹になるかしらん~♪


あたたかく見守ってくださいね!!




そして、同じく左側にある『クリック募金』。
こちらも一日1クリック!ぜひぜひ習慣にしてください~!
募金額もどんどん増えています!
1クリック1円!
この小さな力はとっても大きいですよ~!!








あっ!!
そうそう!!
話は全く変わるのですが~!

前回の記事のヤドカリ。
私、引っ越す瞬間を見てしまいました!!!


例のヤドくん。
また同じディスプレイ用の貝殻に引越ししちゃってね~。


これこれ↓
貝殻よこ


このアンバランスな貝殻なので、
これはまた引っ越すぞ~!
と睨んでたら、見事!
引っ越す瞬間が見れました♪

だけど、肝心の写メ、動画も含め残念ながら間に合わず・・・(涙)

どんな裸体だったのか!?
うまく説明できずであります・・・
申し訳ない~・・・


引越しはね、スポッと体をぬいて、スコンと貝殻に入っていました(笑)


今度は証拠写真なんぞをおさめて、報告をしたいと思いますっ~!!



ヤド君。2回もディスプレイ用の貝殻に引っ越すんだから、
きっと今の家が狭くなったんだね~
ちょうどいいサイズの家を探さなくては!!


ということで、新居の物件を探してます(笑)



どんな柄にしようかしらん(笑)


人気ブログランキング

やどかり
2008年07月20日 (日) | 編集 |
前回の記事で、我が家に新しい家族、ニジイロクワガタが増えた報告をしました。
実は、その前に我が家では『オカヤドカリ』を飼っていましてね。
現在、ヤドカリのケースとクワガタのケース×2がいつも家のどこかで並んでいます。


今日はこのヤドカリの話です。
ヤドカリ。字のごとく、宿を借りるんですよ。
だから貝殻を引越しするんですよね。

実際、ヤドカリが引越しするなんて信じてなかったのですが、
先日、見ていたら、いつの間にやらヤドカリが引越ししていたんです!!







引越し前。。。


やどかりもと









引越し後。。。



やどかり1



・・・・・。







ちょっと分かりづらい写真ですが、この引越し後の貝殻。
どう見たって不自然ですよね(笑)
だって、この貝殻はもともとディスプレイ用だったんですもん。
まさかこの貝殻に引っ越すとは・・・・(笑)


しかも横に長いので、歩くのも大変そう。。
障害物にぶつかるので、なかなか思うように行かないみたいです(笑)


案の定、この貝殻は却下のようで、もとの貝殻に戻っていました(笑)


それにしても、ヤドカリの引っ越す瞬間、気になりません?


私もしばらくカメラを構えてスタンバってたんですが、諦めたときにもとの家に引越しをされていたようで・・・



残念!!



貝殻のない状態がすごい気になります~


そして引っ越す瞬間が見たい!!





・・・・・いつか見たいと思います。







そうそう、何であのヤドカリ、引っ越す貝殻があの貝殻になったのか・・・


それは私にも分かりませんが、長女が選んだ、次の家用の貝殻は、こういうのなんです。。。









やどかり2


















・・・・・・・・・。









ヤドカリにもデザインの好みがあるのでしょうか??



ちなみに、このヤドカリの名前は『ヤド』です・・・


人気ブログランキング



!!
2008年07月17日 (木) | 編集 |
毎日暑いですね。
前回の記事は、仕事のことで凹んでいた内容でした。
だけど、皆さんにすんごく励ましていただき、またまた元気をいただいた私であります!
本当にありがとうございました!
仕事の結果は今週の土曜と、来週半ばあたりに分かるのですが、
これはこれで結果が良くても悪くても、今後自分が仕事をする上で、気をつけていくこととして進めていきたいと思います。
また結果は報告しますけど・・・
凹んでいたら、また励ましてくださいね(笑)




さ~てさて、話は変わりますが。。。
実は・・・









実はね・・・





[続きを読む...]
花金!・・・だけど・・・
2008年07月12日 (土) | 編集 |
花金!花金!
やった~!明日から週末休みです♪

しかも、この金曜の仕事は、何事もなく、静かな毎日でウッキウキの週末を迎えることができました。



しかし・・・・


しかしなんですよ~・・・



仕事のことなんですけどね~・・

これね~前から気になってるんだけど、私、ミスを2つやってしまってね~・・・。
そのミスは当日にならないと、ミスかどうかわかんないんだけど、確実に未確認状態で2つ仕事をやってしまいました(汗)


それが気になってね・・・

ずっと(笑)

かれこれ2週間ぐらい(長っ!笑)


せっかくの花金も、ウッキウキなのですが、時々このミスを思い出してしまって、凹んでいます(笑)

う~ん、気になる・・・


気になるので、ちょっとブログで書いてみました。
かなり意味不明のことを書いてると思いますが、さらりと流していただけれればと思います(笑)


[続きを読む...]
笹流し
2008年07月08日 (火) | 編集 |
7月7日は七夕でした。
地元では毎年笹流しをやっていて、自分達で作った笹を川に流すんです。
(最終、川下にネットを張って、笹を回収します)
その他、夜店なども出ていて、雰囲気のいいイベントになっています。

子供も保育園で七夕飾りを作って持って帰ってくるので、笹流しはこの数年、我が家の恒例行事となっています。


今年の七夕は月曜日。


そう、月曜日です・・・・・



いつも月曜は長女の習い事があって、帰宅は18時。
そして19時からいつも見ているテレビ(ヤッターマンとコナンクンね)を見たいがために、早々に宿題と食事をすませ、お風呂に入ります。


私はというと、この月曜は唯一楽しみにしてる、月9があるので、
何が何でも、21時までには、すべてのことを終わらせておきたいのです!!
お風呂も入って、せめて10分ぐらいまでにはテレビの前でスタンバってたいんですよね(笑)


ただでさえ、慌しい月曜日。
こんな日に七夕だなんて・・・(笑)


だけど、せっかく作ってきた七夕飾り。
毎年恒例になってる我が家の行事ですから、ささっと行くことに。


天気は、くもり!








sasa.jpg




橋に市内の幼稚園や保育園が作った笹があります。
この橋から自分達で作った笹飾りを流します!





ちなみにそれぞれの願い事は。。。

長女は『字がうまくなりたい』

次女は『おひめさまに なりたい』

私は・・・・あえて書きませんが、みなさんが思っている通りのことです(笑)
もうね、これで私の想いが叶うのなら。。。と思って、短冊も外れないようにしっかり笹にくくりつけ、他の短冊より慎重に取り扱い、願掛けをしました(笑)


そして旦那サマの願い事は。・。・。・。・。


『億万長者になりたい』




・・・・。




願い事、叶うといいなぁ~(懇願・笑)


家族代表で私の願いだけでも・・・!ってかなり卑しい(笑)


人気ブログランキング

暑いねぇ・・・
2008年07月05日 (土) | 編集 |
ここ最近、30度ぐらいの気温で、とっても過ごしにくい季節になってきました。
職場は事務職なので、冷房があるのですが、帰宅すると、汗がタラリ~・・




・・・・・・・



またこの季節がやってきたよ~・・・




去年も書いてますし、季節が変わると書いていますが、
冷暖房のないところでいつもブログをやっている私・・・。




暑い・・・




・・・やる気出ず・・・・(笑)



最近子供達が早く寝るようになりつつあるので、夜にパソコンタイムを作ろうと思ったのですが・・・


暑い場所でのブログはやる気なく・・・



早々に就寝(笑)


私はノートパソコンですが、無線LANの環境には合わないことが判明したので、暑かろ~が、寒かろ~がこの場所からの更新になるんですよね~



まぁね、この暑い夏も3シーズン目ですから。
なんとかなるもんですよね。

風がある日なら、窓を開ければそこそこ快適だし~
うん・・・なんとかなるね(笑)



だけど、さらにのんびりペースのブログになりそう(笑)
よろしくお願いしますねん♪




すでにみなさんのところへの訪問がご無沙汰になってます・・(笑)ごめんね!


人気ブログランキング

あっという間に一ヶ月
2008年07月02日 (水) | 編集 |
7月に入りました!
先月から仕事を始めて早1ヶ月が経ちました~!!
早い~!あっという間の一ヶ月です。
一日単位や一週間だと長いんだけどね~、思い起こせばあっという間の一ヶ月です。


入社当時は、毎日胃が痛くて(今もそうだけど)、このまま続けられるんだろうか!?
なんて思っていたのですが、な、なんとか堪えることができております。


でも、ここまでこれたのも、皆さんからの励ましコメントがあってのこそだと思います!
あ、もちろん家族の協力もね!
本当に皆さん、ありがとうございます~!
感謝!感謝!




さて。
肝心の仕事はというと、そろそろ慣れたのかな?というところかもしれません。
ちょうど一ヶ月という期間が過ぎたので、事務職の私。
月末処理や中間処理も経験したわけで・・・
そろそろ社員さんの顔と名前も一致するはず・・・

と思うのですが・・・



ハハハハ・・・・



・・・・・。





そのあたりは、笑ってごまかしておこうっと。



会社的にはとってもよくないことなのですが、正直、今は集客がないため、会社、暇なんです。
なので必然的に電話も少なければ、それにまつわる処理も少なくなるわけで。。。


入社したばかりの私にとっては、ラッキーです。
良いように考えれば、ゆっくり少しずつ慣れていくことができるんですから~。
これが忙しい時期だと、パニクってしまいますもんね~。
今でも一人でパニクってますから。




精神的にも体力的にも(これは夜更かしだと思われる・笑)辛い一ヶ月でしたが、目標であった一ヶ月が経ちました!
また今月も頑張ろうと思いますっ!






そうそう、話はガラリと変わりますが~
社会復帰するときに、密かに期待していたことがあるんです。

それは。。。




体重っ!!




事務職なので、体は使いませんが、
気も使うし、食も細くなるしで、多少体重が減るかと思ったのですが。。。

社会復帰一ヶ月。
一区切りだと睨んでいた私。
しか~し!現実は甘くないのか!?




体重、さっぱり変わりませんっ!!!



減っては戻り、の繰り返し・・・・



ストレスはダイエットの大敵!という助言があり、すんごく納得した私だったのですが・・・


少しぐらいねぇ・・・

期待しますよね・・・、普通。



このまま慣れてしまったら・・・・



減るところか、増える一方・・・・



・・・・・・・・・・。







やばいよ、やばいよ~・・・・!?
あ!もちろん出川風でね!




座りながらのエクササイズ~ってあるかしらん?でもそんな余裕ないよ(汗)


人気ブログランキング

