FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
プリクラ
2008年08月23日 (土) | 編集 |
お恥ずかしい話なんですけど。
ものっすごい久しぶりにプリクラをとったんです。
長女にせがまれて。

姉妹仲のいいプリクラ、いいねぇ~なんて思いながら、プリクラのところに行ったんですけど、
中学生や高校生の子がたっくさんいるんです。

うわ~すげ~!私もこんな感じで昔はプリクラ撮ってたんだな~
とか思いながらお金を入れようとしたら、400円也。



高っ!!←いつから行ってないんだ?




あ!ちなみに私の時は、200円ね!だよね?
しかも鋏を使わなくても、最初から剥がせるデザインが1パターンのね!



なんだよ~今のプリクラかなりすごいことになってるんか~?
なんて思いながらレッツ!チャレ~~ンジ♪



しかーし!

最初っから、やり方が分からず~(汗)

なんかを読み取るカメラもあるし、写真を撮るところもやけに広くて明るいし。



子供にはこのカメラの設定が高すぎて、なかなか上手く撮れないんだよね。っていうか広いスペースで対処の方法が分かんないですよね(笑)
自分のやってたころのやり方で撮ろうとするから・・・無理な体勢になる子供達(笑)



それでもなんとか撮影終了。


そしたら、落書きコーナー?のようなところに移動するんですよね・・・。


うんうん。今のプリクラは移動するんだよね、なんとかそこまでは、知ってるよ。


で、いざ移動しようと思ったら、その先には、すでに先客が。



?????


落書き待ちか?

それとも反対側か??

反対側を見ても、人が多くて行き止まりにも見える。


?????


「ちょっと!次はどこへ行ったらいいの??」
と並んでいた女子中学生に質問する義理母。


ということで、女子中学生に教えてもらい、無事落書きコーナーへ移動することができたんですけど。。。。




今のプリクラ、すげ~(汗)


私、すっかりおばさんの仲間入りをしてしまいました。。。





そういえば、プリクラが出た頃、私も学生さんでした。
出来上がりを見て、友達と一喜一憂している姿は、今も昔も変わらないな~なんて思ってしまいました。。。



プリクラ、撮ってますか!?


人気ブログランキング

スポンサーサイト