三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご当地モノ
2008年09月30日 (火) | 編集 |
我が家、夏休みの最終に鳥羽水族館へ行きました。


そして立ち寄ったお土産屋さんで、こんなものを見つけました。




↓↓↓







みえけんジャー   みえけんジャー後ろ







ええ。
このパッケージで思わず先日のプレ企画の粗品の仲間入りにしようと購入。


『土産戦隊 みえけんジャー』です。。。


粗品企画にぴったりだ(笑)


ドルフィンブルー、
伊賀忍者ブラック、
パールピンク、
伊勢エビレッド、
高級松阪牛ゴールド。


皆さんご存知の通りの名産であります。

特にイエローではなく、松阪牛でゴールドってところがこだわり?を感じますね(笑)



中はキャラメルなんですが、
普通のキャラメルなんじゃないかな~(笑)




ま~ね~、せっかくなんだから、
三重の特産物を使ったフレーバーにすればいいのに~と思ったんですけど~

「松阪牛味キャラメル」とか、
「真珠パウダー入りキャラメル」とか、
「新鮮とれたて海鮮味キャラメル」とかあるとおもしろいのにね?(笑)


ちなみにこの戦士、実は他にもいるんです・・・(汗)
今はこのメンバーが主なのかな~(笑)


ご当地モノ、全国でもいろいろあるんですよね~
そういえば、私の住んでる市でも・・・いました(笑)





普通のキャラメルが一番おいしいかも~


人気ブログランキング


懐かすぃ~歌
2008年09月26日 (金) | 編集 |
水曜日、歌番組やってましたね。
たくさんのアーティストがライブで出演。
迫力ありましたね~。


今の歌(←この表現がオバチャンか?)もそうですが、懐かしい歌も歌ってくれるので、ついつい見てしまいました(笑)

ちょうど私がテレビを見たときは、サザンでした♪

そりゃもうサザンなら知ってますもん。

彼らの歌なら、今の歌でもついていける!(笑)



サザンを見た後、子供達を寝かせようと誘導。
するとテレビでは、「福山雅治」の文字が!!


おぉ~!!福山雅治~!!


これは見ないとっっ!!!
ついこの前まで、彼が出演していたドラマ『ガリレオ』の再放送を見ていたところですからね~
男前を再確認した後ですからっ!
絶対見るもんね~!


無理やり子供達を隣の部屋へ連れて行き、私はテレビを見てました(笑)

子供達がいる部屋は、ドアが開いてます。
ドアを閉めると暗くて怖いそうで・・・(笑)
だからドアが開いてるんですよ。
すると、テレビの音がどうしても聞こえてくるんですよね~


ちょうど福山雅治氏が出演したのが23時。

「もうちょっと早く出演したら、子供も見れたのにな~」
なんて一人で思っていたら、例のドラマのテーマソングを演奏!!!


ガタッ ガタッガタッ



「て~れて~ て~てれて~♪」



後ろを見ると、長女と次女が、ドラマの曲を耳にしてやってきました(汗)
しかも歌いながら。まだ起きてたんかいな~!!
もう23時ですよ~・・・


仕方ないからさ、彼が終わるまでは大目に見ることにしました。
だって私も見たいし(笑)、男前だし(爆)


ドラマのテーマソングが終わったら、次はすんごい懐かしい『Hello』を歌ってくれました♪

95年の歌だそうです。(確か・・・笑)



この『Hello』は子供達も知ってるので、夜遅くに大合唱・・・

あぁ。。。男前が・・美声が・・子供達の声で・・・・・(笑)



90年代って言ったら、結婚前で、一番楽しい年代でしたね~
だからすんごい懐かしいやら嬉しいやら・・・
男前も拝めたし、こういう日の翌日の仕事は頑張れますよね。ほんと。


三十路の懐をしっかりつかんだ番組でした~
うんうん。よかったよかった。(自己満足)



ちなみにね~
私、昔は米米クラブが好きだったんですよ~

ファンクラブに入って、コンサート行きまくってました。

解散してからは、洋楽を聴くようになり~
その間も友だちに洗脳されて、「THE BOOM」にはまりつつ~
そして「SMAP」も誘われて現在に至ります(笑)


そう思うと「福山雅治」はご縁がなかったですね。
コンサート、一度も行ったことがないです。
きっと「生」を見ると、「恒例」になるんだろうな~
行ってみたかったな~



そんな「恒例」のSMAP。

久しぶりのコンサートが始まりました。

彼らのチケットは、ファンクラブに入ってても抽選という超難関!

ファンクラブに入会してる友だちに、いつもチケットをとってもらってるんだけど、
(しかも2口入会してます。執念です!)


今年はどうなることやら・・・


とりあえず、10月公演の大阪は全滅です・・・・(泣)


あとは名古屋に賭けるしかないっす!


前回のコンサートは私、行けなかったので、今回は行きたいな~




やっぱり私の年代付近だと90年代が一番全盛期だよね?(笑)


人気ブログランキング



延期がなかった運動会
2008年09月22日 (月) | 編集 |
前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました!
今日はコメレスを兼ねての運動会レポになります!
どうぞよろしくお願いします~!




運動会当日。
台風の後ということもあり、すんごい暑かったです。
日差しがきつい~!!
心配していた運動場の状態もバッチリ!
時々雲も出たり、風もあったりしたのですが、炎天下の中の運動会となりました。
子供達は汗だくで、顔も真っ赤。しっかり日焼けしてきましたよ。



今日は長くなります。
お時間のある方、続きをどうぞ~
↓↓↓



[続きを読む...]
初めての運動会
2008年09月20日 (土) | 編集 |
今日は長女が通う小学校の運動会です。


去年にもブログで書きましたが、今の校長になってからは、ことごとく行事のたびに雨にやられてます。

遠足も延期。
運動会も延期。


もう立派な雨男です。校長先生。


去年の事情を知らない方に、簡単にどれぐらい雨男なのかをご披露しますと、

去年の運動会は2回順延。
そして秋の遠足は3回とも雨で結局中止。。。
入学式と卒業式もどよ~んとした不安定なお天気でした。


当時のブログなんて、遠足の時は雨だ~雨だ~という記事を4回も書いてるもんね(笑)

そんなブログを読んで、コメントで願掛けやてるてる坊主を作ってくれた方もいらっしゃいました。
ん~なつかし~
その節はありがとうございました(笑)



でもさ、ここまできたら、やっぱり今回の運動会も順延は決定ですよねぇ~
そう思いません?

実際、台風で天気が悪かったし。
皆が運動会も延期だな~と話していました。

主役の長女なんて、中止と思い込み、夕べは実家へ単身泊まりに行こうとしてましたからね(笑)




ところが!

運動会当日の今朝!

思った以上に天候の回復が早く、




晴天っ!!
まぶしい太陽が見えておりますっ!!


久しぶりに晴れた~!

地盤が心配でしたが、運動会も決行!!



ひゃ~初めてだ~!
延期なしで運動会だなんて~!


すげ~!すげ~!


この調子で秋の遠足も期待していいかな~



校長先生、頼みまっせ~!!





ということで、運動会へ行ってきます~♪


頼みどころが校長先生でいいのか?(笑)


人気ブログランキング



9月13日の前日。
2008年09月17日 (水) | 編集 |
知っている人もたくさんいらっしゃったと思います。

9月13日は日本に巨大地震がくるという噂。
しかも震源地はこの東海地方?という話。


実際、こうして更新しているので、地震はなかったわけですが、この13日の1週間前。

そりゃこの噂話をいろんなところで耳にしました。

スーパーでもカンパンなどが売り切れてたようですし。


備えあれば・・・とも言いますし、どちらにしてもいつかは起きる巨大地震ですからね。
これを機会に我が家も持ち物の見直しや、避難場所の確認などをしました。
今現在、何も起きなかったので、これはこれでいい機会だったということにしたいと思います。
うん。



そうそう、娘の行ってる学校では毎日のように話がでていたようですね。
毎晩長女と旦那サマ(会社でもかなりの話題があったようです・笑)は、情報交換をし、
長女のクラスでは、前日の12日は、もう皆と会えるのが最後かも、ということで合掌しあいながら、下校したようです。


もちろん長女、

「13日に地震がくるなら、宿題しなくていいもんね~」だって。


ま~連休ですから、宿題はあとでもできますけど~・・



この小学生並の考え、子供だけではなかったようです。


旦那サマの会社のお方。


「13日に地震来るから、仕事しなかったよ~」



・・・・。



今週、仕事忙しいんだろうな~


ご苦労様です~(笑)


いろんな意味でお疲れ様~・・


人気ブログランキング


当選者発表!
2008年09月13日 (土) | 編集 |
【プレ】 就労3ヶ月突破記念 【企画】

たくさんのご応募ありがとうございました!!


このブログでもはや定番?となっているカレールーのプレゼント。
おかげさまで多数のご応募をいただき、今回の企画応募は締め切りとさせていただきました。

粗品にもかかわらず、みなさんに盛り上げていただき、すんごい嬉しいですっ








それではっ!おまたせしましたっ!
今回のプレ企画、当選者発表です~!

↓↓↓



[続きを読む...]
そういえばっ
2008年09月11日 (木) | 編集 |
そ~そ~
9月といえばね、我が家、結婚記念日だったんですよ~
もうすっかり過去形~(笑)

9月は5日の話でした(笑)

私、前日まですっかり忘れていて、旦那サマが子供達に何気に「明日は結婚記念日」という会話を耳にして気づきました。


当日5日はというと、通常業務。
私は仕事。長女は単身お泊り。
私は夜にどうしてもやらなきゃいけないことがあって、少しイライラしていました。
なかなか時間が作れないもんだから、かなり焦っていましてね。
結婚記念日だなんてまた忘れてましたよ(笑)




旦那サマが「今日は外食しようと思ってたんやけど、夕べ言うのを忘れとったわ~」



ということで、「そうだ!結婚記念日だった」とまた思い出す。


え~い!こうなったら面倒だし、外食だ~!


ということで、次女と3人でご飯を食べてきました。




で、いつもは行くところがだいたい決まっているんですけど、(せっかちな旦那サマは移動が10分以内が条件であります)
なんかね、今日は違うところに行こう!ということになりまして。


だけど実際子連れで真新しいお店・・・と言っても思い浮かばず。。。


ウロウロしながらなかなか行き先が決まらない旦那サマはイライラ・・


結局定番のファミレスへ行ってきました。



もうね。それだけ。

結婚の「け」の字もでませんでした。



だから、特に結婚記念日という自覚もなく、この日も普段通りに過ぎていきました。
数日後、とあるブログで同じく結婚記念日を迎えた方がいらっしゃいましてね~


あ・・そうだ~私も結婚記念日だったんだ~


とまた思い出してしまいました・・・(笑)


本当に何もない結婚記念日。

特に何もしないのは、毎年のことなんで、何も思わないんですけど、
せめて当日には思い出さないといけないかな~
なんてのん気に振り返った結婚記念日でありました。



来年はもっと影が薄くなる記念日になるかも!?

ま、皆楽しくやってるのなら、いいよね?(笑)





~お知らせ~


【プレ】 就労3ヶ月突破記念 【企画】

やってます!
粗品ではございますが、カレールーが当たります!
応募締め切りは13日土曜の正午とさせていただきますっ!

たくさんのご応募いただいております~
まだの方、お気軽にご応募くださいね!


応募詳細はコチラ!


9年目突入です!


人気ブログランキング


タイトル。
2008年09月08日 (月) | 編集 |
現在、プレ企画をやっているのですが、これといってパッといいタイトルが思いつかなかったんですよね~。



今回、私の中では、何かと準備不足で、無理やりだらだらと書き上げてしまった感じなんですけど・・・

といっても所詮粗品ですからね~

内容もいつもダラダラなんで、気にしなくていいか~(笑)

でもね、企画タイトルぐらい、なんかないかな~なんて思ってたら!!




きっちりぴったりのタイトルが見つかりましたよ~!


ありがとう~クワ○ワさんっ!


勝手に拝借しちゃいますね~





というわけで、



【プレ】 就労3ヶ月突破記念 【企画】


応募資格はどなたでも~!
初月給で買ったカレールーをプレゼントッ!
所詮カレーだけどこのブログではもはや定番化してるカレールー。
お気軽に応募してね。


応募詳細はコチラ!


現在続々とエントリーいただいておりますっ!
ありがとう~!!!
鍵コメでもOKですからっ!




あ、私信ですけど。
遠慮気味に鍵コメをいただいたSさん。
も~ね~所詮粗品ですから。
当選してもカレールーですからね。
そんな遠慮しないでくださいな。
というわけで、エントリー完了ですからね♪
期待せず結果をお待ちくださいね。



ちなみに応募締め切りは私が「終了~!」の記事をUPするまでです。
なんせPCの時間がなかなかとれないもんだからね。
隙を見つけて締め切ります(笑)



カレーが当たるブログです(笑)


人気ブログランキング




あ、この記事。
特にコメントは閉じてませんが、前回の続きっちゅ~ことで、コメントはスルーしてくださいね~
3ヶ月!
2008年09月06日 (土) | 編集 |
皆様~いつもお世話になっております~

ここ最近、なっかなか皆さんのところへ訪問できず、申し訳ないです。
しっかり読み逃げしていますが、どうぞこれからもよろしくお願いします。





さて。
ついに9月に入りました。もう6日も経ってるけどね。


9月。

そう、9月といえば私、この6月からパートに行きだしてから3ヶ月が経ちましたっ!!


やった~!


研修期間終了~!

と言っても、研修らしい研修もなく、ひたすら実施なんですけど・・・(笑)


やっと人の名前もおぼえてきたし(未だ知らない人もいるけど)、
職場の雰囲気にも慣れてきたかなぁ~・・・
仕事は・・・まだまだ知らないことがありそうで、今でも電話はドキドキしますね(笑)



入社当初は、不安と心細さをブログに綴っていましたが、皆さんのコメントで本当に励まされ、今日までやってこれたんだと思います。(あ、もちろん家族の協力もね)


本当にありがとうございました!

慣れた頃にミスをしないよう、これからも初心のつもりで頑張ります~!




今日は続きます~
↓お時間ある方はどうぞ~↓





[続きを読む...]
水族館へ行く
2008年09月02日 (火) | 編集 |

8月最後の火曜日に水族館へ行ってきました。
当初家族四人で行くつもりが、旦那サマの両親と一緒に行くことに。

そして行き先は、私が期待していた名古屋のイベントではなく、地元の水族館に行くことになりました。あ、水族館、楽しかったですよ。これはこれで楽しかったです。





名古屋のイベントを断念した私。(ドームで妖怪フェスティバルをやってました)
↑詳しくは前回の記事にて。

行き先は鳥羽水族館に行くことになりました。

お天気はやっぱり雨。
鳥羽海


そりゃ人も多いです(笑)

だけど、ここの鳥羽水族館は、順路が決まっていません。
えぇっと、うまく説明できませんが、各部屋別になってるんですよね。
入り口が真ん中で、あとは左右に別れ、各部屋があるんです。
「T」の字みたいな・・・(横棒が長いのね。)

たとえば、深海魚の部屋とか、川魚の部屋。アザラシの部屋・・・など各部屋へ自分達が行きたいように行くことができます。
なので、同じ部屋を何度も見ることができ、考えようによっては、人も分散されるかと?(笑)。




現地に13時ごろに入った私達。
水族館と言えば、ショーです。
さっそくショーの時間のチェック。
30分後、にはさっそくショーが!
ならば、ショーが見れる会場に向かって、各部屋を見ていけばいい感じなのでしょうが。。。。



ここで仕切屋の父上登場!

「こっち!こっち!こっちからや!!」


ショーがあるのは知ってるはずなのですが、なぜかショー会場と逆の方向から見に行くことに(汗)
もちろん、館内にはよく見かける「順序①→」などの標識もありません。
自由に見たい部屋から行くことができますが、なぜか反対方向に。。。。



・・・なんでだ?



でもね、そんなこと、子供達には関係ありません(笑)
子供達は目の当たりにする大きな魚やきれいな色の魚を見て大喜び!


そうこうしているうちに、案の定、ショーは終わってしまいました。
その次のショーもね(笑)
えぇ。しっかり見損ねましたよ。私はいいんですけど。



それでも子供達はハイテンション!
連れてきてよかったなぁ~と思いました。
特に子供は成長してますからね。前回とは違う反応を見せてくれるので、親としてはこの反応が嬉しいです。

次女は勢いよく泳いでくるアザラシに、ビックリしつつもずっとニコニコしながら、近寄ってくるアザラシたちに手を振っていました。
飽きもせず、ずっと。


ですが、ウッキウキの子供達を出口付近で腕組をしながら待つ父上。
セッカチな父上ですから(笑)そうそうゆっくりも見ていられません(笑)


一通り館内を巡り、いろんな生き物を見てきました。


「と~~っても楽しかった!!」と興奮気味の子供達。


うんうん、よかったね。
私が行きたかった妖怪フェスティバルだったら、ひょっとしたら大泣きして大変になってたかもしれないもんね(笑)
また行こうよ。うん。


ということで、帰路につきました。
そこで、なぜか。。。。なぜだかわかりませんが、ふと私、思い出しました。



・・・・・・・・!!!



ラッコの部屋を見ていない!!!



次女が買ってもらったお土産には、ラッコの絵が載っていました。

が、

肝心のラッコを見ていない~!!


ラッコ!!
ラッコを見ずに鳥羽水族館へ行ったってか!?






・・・・・・・・。





なんか損した気分なのは、私だけ?・・・・








最後は癒しの画像を。。。

熱帯魚



ラッコ・・・


人気ブログランキング



