FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
水族館へ行く
2008年09月02日 (火) | 編集 |

8月最後の火曜日に水族館へ行ってきました。
当初家族四人で行くつもりが、旦那サマの両親と一緒に行くことに。

そして行き先は、私が期待していた名古屋のイベントではなく、地元の水族館に行くことになりました。あ、水族館、楽しかったですよ。これはこれで楽しかったです。





名古屋のイベントを断念した私。(ドームで妖怪フェスティバルをやってました)
↑詳しくは前回の記事にて。

行き先は鳥羽水族館に行くことになりました。

お天気はやっぱり雨。
鳥羽海


そりゃ人も多いです(笑)

だけど、ここの鳥羽水族館は、順路が決まっていません。
えぇっと、うまく説明できませんが、各部屋別になってるんですよね。
入り口が真ん中で、あとは左右に別れ、各部屋があるんです。
「T」の字みたいな・・・(横棒が長いのね。)

たとえば、深海魚の部屋とか、川魚の部屋。アザラシの部屋・・・など各部屋へ自分達が行きたいように行くことができます。
なので、同じ部屋を何度も見ることができ、考えようによっては、人も分散されるかと?(笑)。




現地に13時ごろに入った私達。
水族館と言えば、ショーです。
さっそくショーの時間のチェック。
30分後、にはさっそくショーが!
ならば、ショーが見れる会場に向かって、各部屋を見ていけばいい感じなのでしょうが。。。。



ここで仕切屋の父上登場!

「こっち!こっち!こっちからや!!」


ショーがあるのは知ってるはずなのですが、なぜかショー会場と逆の方向から見に行くことに(汗)
もちろん、館内にはよく見かける「順序①→」などの標識もありません。
自由に見たい部屋から行くことができますが、なぜか反対方向に。。。。



・・・なんでだ?



でもね、そんなこと、子供達には関係ありません(笑)
子供達は目の当たりにする大きな魚やきれいな色の魚を見て大喜び!


そうこうしているうちに、案の定、ショーは終わってしまいました。
その次のショーもね(笑)
えぇ。しっかり見損ねましたよ。私はいいんですけど。



それでも子供達はハイテンション!
連れてきてよかったなぁ~と思いました。
特に子供は成長してますからね。前回とは違う反応を見せてくれるので、親としてはこの反応が嬉しいです。

次女は勢いよく泳いでくるアザラシに、ビックリしつつもずっとニコニコしながら、近寄ってくるアザラシたちに手を振っていました。
飽きもせず、ずっと。


ですが、ウッキウキの子供達を出口付近で腕組をしながら待つ父上。
セッカチな父上ですから(笑)そうそうゆっくりも見ていられません(笑)


一通り館内を巡り、いろんな生き物を見てきました。


「と~~っても楽しかった!!」と興奮気味の子供達。


うんうん、よかったね。
私が行きたかった妖怪フェスティバルだったら、ひょっとしたら大泣きして大変になってたかもしれないもんね(笑)
また行こうよ。うん。


ということで、帰路につきました。
そこで、なぜか。。。。なぜだかわかりませんが、ふと私、思い出しました。



・・・・・・・・!!!



ラッコの部屋を見ていない!!!



次女が買ってもらったお土産には、ラッコの絵が載っていました。

が、

肝心のラッコを見ていない~!!


ラッコ!!
ラッコを見ずに鳥羽水族館へ行ったってか!?






・・・・・・・・。





なんか損した気分なのは、私だけ?・・・・








最後は癒しの画像を。。。

熱帯魚



ラッコ・・・


人気ブログランキング



スポンサーサイト