FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
9月13日の前日。
2008年09月17日 (水) | 編集 |
知っている人もたくさんいらっしゃったと思います。

9月13日は日本に巨大地震がくるという噂。
しかも震源地はこの東海地方?という話。


実際、こうして更新しているので、地震はなかったわけですが、この13日の1週間前。

そりゃこの噂話をいろんなところで耳にしました。

スーパーでもカンパンなどが売り切れてたようですし。


備えあれば・・・とも言いますし、どちらにしてもいつかは起きる巨大地震ですからね。
これを機会に我が家も持ち物の見直しや、避難場所の確認などをしました。
今現在、何も起きなかったので、これはこれでいい機会だったということにしたいと思います。
うん。



そうそう、娘の行ってる学校では毎日のように話がでていたようですね。
毎晩長女と旦那サマ(会社でもかなりの話題があったようです・笑)は、情報交換をし、
長女のクラスでは、前日の12日は、もう皆と会えるのが最後かも、ということで合掌しあいながら、下校したようです。


もちろん長女、

「13日に地震がくるなら、宿題しなくていいもんね~」だって。


ま~連休ですから、宿題はあとでもできますけど~・・



この小学生並の考え、子供だけではなかったようです。


旦那サマの会社のお方。


「13日に地震来るから、仕事しなかったよ~」



・・・・。



今週、仕事忙しいんだろうな~


ご苦労様です~(笑)


いろんな意味でお疲れ様~・・


人気ブログランキング


スポンサーサイト