三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の行楽
2008年10月31日 (金) | 編集 |
前回の記事では、旦那サマの両親とともにお出かけをして、忙しい時間を過ごした話を書きました。


実は我が家。家族四人で出かけるのって、本当にないんですよ。
普通に買い物とか、近くの公園は行くのですが(当たり前か・笑)、
4人で行楽地へ行く、ってのがないんですよね。
泊まりもないわ。
いつも両親が声をかけてくれて、一緒に行ってるんです。


そんな秋晴れの週末。
この日は日曜なんですが、毎週恒例の旦那サマが施工する掃除はすでに前々日に済ませており、(あ、我が家は毎週日曜は旦那サマが家を大掃除しています・笑 なので、あまり遠出ができないんです)この日曜は、本当に朝からフリーだったんです。




気持のいい天気だし、せっかくだからどこかへ行こう!という話になりました。
(いつもならここで旦那サマの両親から連絡が入るパターン。今回は母上が仕事のため我が家はフリーです)


わ~っと喜ぶ子供達。

近場で楽しめるところってことで、お金はかかるけど、急遽鈴鹿サーキットに行くことにしました。
さらにテンションが上がる子供達。
てっきり近くの公園だと思ってましたから(笑)
本当に4人だけでこうして出かけるのって初めて?なんじゃないかな(笑)


本当は旦那サマの両親と一緒のが大勢で楽しいんだろうけど、



子供も私も十分楽しめましたっ!


悪く書くつもりはないんだけど、きっと両親も一緒に行ってたら、一通り園内を回って、早々に帰宅、になるんですけど、この日は17時半近くまで遊んでました。
いつものパターンならありえないことですわ。
あ、いつものパターンを知りたい方は前回の記事を読んでね。

旦那サマの中では15時が限界だったらしいですけど。
(やっぱり忙しい親の息子だ・笑)

でもね、近場にいるからこそたっくさん遊べるんですよね。
子供達はまだ遊び足りないようでしたが、翌日は学校ということもあり、今回はここまで。


行楽シーズンの週末でしたが、比較的待ち時間も30分ほどだったのでよかったです。



あ、今回写真はありません(笑)
携帯は家に忘れてくるわ、カメラは少し撮って充電切れになるわで・・・(←運動会で経験したばかりなのに・笑)


サーキットに行ったのも久しぶりで楽しかったですが、こうして親子4人で出かけるのも本当に楽しいですね(笑)


お金を貯めて、また遊びに行こうっと。




楽しかった♪


人気ブログランキング



秋祭り
2008年10月24日 (金) | 編集 |
10月に入ると、お祭りが多くなりますね。
私の住んでるところでも、連休にお祭りがありました。
お天気もよかったので、出かけてきましたよ。






・・・・・・・・・。




もちろん、旦那サマの両親と(笑)
※あ、毎年一緒です!


もうこのブログを長く読んでる方は、「!!」と思ったはず(笑)


ま~スポンサーにはなってくれるんですけどね。


なんせね、忙しいんですよ。


誰がって?


旦那サマの父上(笑)


久しぶりに?父上ネタでもいってみましょうか。


あ、くれぐれも誤解のないよう、書いておきますが、
父上も母上もとてもいい人です。はい(笑)




↓つづくよ!↓
[続きを読む...]
当たった!
2008年10月20日 (月) | 編集 |
仕事を始めて4ヶ月。
だんだん生活のリズムも決まってきました。

帰宅は夕方。
そこから夕飯の支度をして、洗濯して、後片付けやら何やらで、ひと段落。
時計を見たら22時過ぎ。
次女は保育園で昼寝をしっかりとっているせいか、いつも起きています。

早く寝てもらおうとするんだけど、「お母さんと一緒に寝る!」
と言って、起きてるんです・・・。

本当はこの落ち着いた22時以降の時間から、自分の時間!
といいたいところですが、さすがに子供を寝かせねばなりません。

添い寝のつもりが、子供より早く寝付く私(笑)
気づけば~朝~(笑)

こういう毎日を送ってます。

毎日が本当に早いですね。


ブログの更新も、気づけばしばらく更新してなかったりしていますしね(汗)

お返事も、訪問もなかなかできずでいます。
ご~め~ん~な~さ~い~



でもね、時間が無いなりに、これからもマイペースでやっていきますよ。
うん。


皆さん、これからもごひいきに♪








さて、話は変わりますが~・・・



リンク先の『おとんも育児にちょっぴり参加』のおとんぶわーさんから、
賞品が届きました!


そう!私、プレ企画、またまたGETしたんです!!

しかもおとんぶわーさんのところは、いろいろいただいてるんですよね。
本当にありがたいっす。



干物


今回の賞品は地元名産の干物!!
しかもしかも!たっくさんっ!
肉厚で、色艶もいいっ!
そして!
美味しい~!!


薄味なのですが、醤油いらずでご飯がすすむ絶品です♪

さすがです。

おとんぶわーさんのチョイスは、お勧めだけあって、いつも大当たりですね。


本当にありがとうございました!!



ウチのブログのプレ企画の粗品、いつもカレーでごめんね~(笑)


いつも読み逃げでごめんなさい~


人気ブログランキング





スマコン番外編♪
2008年10月16日 (木) | 編集 |
10月9日にSMAPの大阪公演最終日に行ってきました!
とっても楽しい時間を過ごした私であります。

せっかくの楽しい時間なんで、久しぶりの更新ですが、今回もスマコンネタで書こうかと思います♪


と言っても、コンサートっていうより、人間ウォッチング。
もうすんごい人だから、いろんな人がいるわけですよ。

で、ついついどんな人が来てるのか、何気に見てしまうんですね~

SMAPのコンサートに限らずだと思いますが、お客さんの年齢層が広いんですよね。


今回、平日ということもあってか、いつもより女子中高生が少ないように思いました。
いつもは週末にコンサートをやってて、学生さんたちは、保護者が必要だからかな?家族できてるグループとかもあるんですよ。
ずっと席に座って、腕組してるお父さんとか(笑)。

杖をついてやってきた、いかにも付き添いのお婆ちゃんとか。
大きな音とか大丈夫なんかいな~なんて心配してみたり~

それがね、今回はいつもより少なく感じたかな~


そのかわり、OL,主婦がやっぱり多いと感じました!(笑)
私たちみたいに、子供預けて、ママさん組みできてるグループとかね。
もちろん親子で来ているところもありましたけどね。


ちょうど私の隣は、親子でした。
40代と60代後半ぐらいの母娘で!
いいな~羨ましいよ~
私もいつか、娘と行きたいな。
とりあえず、チケットがなかなか取れないので、どうしても行きたい!と言った大人優先になりますね(笑)
これは仕方ないですな~


あとね、いつも見かける50代~60代のおばちゃんグループ。

今回、特に多く感じたよ(笑)気のせいかな?(笑)

私のちょうど前は、そのおばちゃんグループでした。

そしてこのおばちゃんたち、すんごいパワフル!

持ってるグッズをチェックしてみると、随分前のアイテムを持ってます。
数年のキャリアがあるとみた(笑)

さすがです。

ずっと立ちっぱなしです!

これには感服ですね(笑)

スマコンは、3時間公演だからね。
私、座るチャンスを探してるけど・・・(笑)



そうそう、70代ぐらいの老夫婦もいたよ~
付き添いじゃない感じでした(笑)
本当に夫婦だけできてたんだもん。
すごいよね。しかも復活席にいたんだからさ、さらにビックリだよね。
ファンクラブに入ってて、なおかつ携帯メアドの登録もしてるんだよね~!?
すごいなぁ~


本当にいろんな人がいました。
こういう人間ウォッチングもおもしろかったです(笑)


まだまだ余韻で楽しめそうです(笑)


人気ブログランキング




行ってきたよ♪
2008年10月11日 (土) | 編集 |
ただいま~!!

行ってきました!待ちに待ったSMAPのコンサート!

行ってよかったよ~!!


更新してるのは、2日経ってるけど、
実は実際書いてる今の今は、興奮しちゃって、眠れないから、記事の下書きしてるよ~(爆)
このままUPしようかと思ったんだけど、
文章もうかれちゃってて、いつもより何書いてんのか、さっぱりわかんなくなったからさ~
とりあえず下書き~(笑)
それでも意味不明な内容でごめんね~!


ま、それだけ良かったってことで♪
ウキウキだったってことで♪
エヘヘヘヘ。




そして、前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました!
お返事はこの記事で報告という形にさせていただきます!
ごめんなさいね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




今回、私個人としては、前回のコンサートにはいけなかったので、4年振り?なんですよ~

行く前までは、参加しようかどうか、正直ちょっと迷ったんですけどね。子供のこともあるし。
でもやっぱり行ってよかった!


チケットも、欲しくてもとれなかったたくさんのファンたちが、会場や駅の周辺で『チケットを譲ってください』のメモボードを掲げていました。

ファンクラブに入会している友だち曰く、周りでも、ファンクラブに入っていながらも、なっかなか当選しなかったらしい。


復活当選で入手したチケット。

今回本当につくづくラッキーでした。



↓今日はちょいと続きます↓
[続きを読む...]
いよいよ・・・
2008年10月09日 (木) | 編集 |
ぐふふふふ・・・・



いよいよ・・・




いよいよですよ~



SMAPのコンサート!!



今日が出発でありま~す♪
大阪は京セラドーム!
18時開演~!!



風邪もなんとか治ったようだし、あまり「キャ~!」と大声は出せないものの、行く気マンマンの現在であります~!!


電車の乗り換え、アドバイスありがとうございました~!
道に迷わず到着、そして時間に間に合いますように。。。






あ~・・・その前に長女の個人懇談ですよ~
ウチの学校は二学期制で、今週が通信簿をもらうんです。
憂鬱・・・・。

成績も大事なんだけど、普段の行いが気になるんですよね。
忘れ物とか、やることをやらなかったりとか・・・

そのあたり、これから先生としっかり話しをしてきます~





ん~せっかく楽しい気分だったのに、なんだかテンションがさがってきました(笑)

イカン!イカン!

今日はテンション上げていかないと!!






・・・ということで、話は変わりますが、先日プレゼントが届きました♪



リンク先の『君、天使?それとも子悪魔??』のお気楽ママさんから、キリ番GETのプレゼントです♪






なんと!
私には不可能な、手作り作品が!!

姉妹おそろいのチューリップハット。
そして同じく私用のバック~♪

かわいい~!

そして販売地区限定のお菓子です!

今日はこのお菓子を持って、コンサートに行ってきます(笑)


お気楽ママさん、ありがとね!
そしてこれからもよろしくです♪


あ!次女の初運動会、滞りなく?終わりました!相変わらずの父上でした(笑)


人気ブログランキング






最近訪問が滞ってます~
忙しかったり、体力不足だったり・・・(笑)
ごめんね~!
いつもコメントありがとうございます!
やった!
2008年10月03日 (金) | 編集 |
明日の土曜、次女の運動会がやってまいりました~!
入園して初めての運動会です!
小学生の長女とはまた違うほのぼのとした運動会になるかな~なんて思ってます。

とりあえず天気の心配はなし!
弁当の心配もなし!(旦那サマの母上担当・笑)

応援に専念したいと思います~♪



そうそう、運動会も楽しみなんだけど、実は!!











SMAPのコンサートのチケットがGETできました~!!




やっほ~い!




全滅だという情報を入手し、がっくりしていた大阪公演でしたが、先日友だちから連絡が来て、『復活追加当選』をしたそうです(笑)



ん~ファンクラブならではですな~



でもスマコンのチケットは、欲しくても抽選に外れる場合もあるからね。
当選するだけでもいいよね。
素直に嬉しいっす!





日程はね、
10月9日(木)京セラドーム!
18時開演!




なんだけど~・・・




実はこの日、小学校の懇談会があってね~
ダッシュで電車に乗り込む予定です。
開演までギリギリ間に合うかどうかってところなんですよ~



急遽決まったコンサート。
チケットも、現地で人数が揃って初めて引き換えになるそうで、席もどこなのか、当日まで分からないという状況であります。
席って結構気になるんですけど、それより遅刻しないようにしないとね・・・。




コンサートまで一週間きってるのか~・・
ドキドキワクワク感のカウントダウンが・・・あっという間だ~(笑)
ちょっと勿体無い感じ?かな(笑)



子守の手配をしてないんだけど、気分はすっかり大阪です(笑)



その前に、ちょいと風邪をひいてしまったみたいなので、体力万全にしたいと思います。。。


皆さんも体調管理は気をつけてくださいね~!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ、そうそう業務連絡なんですけど。

京セラドームのアクセスってさ、私、近鉄なんですけど、難波駅から地下鉄御堂筋線に乗り換えたらOKなんかいな?

時間がないから、間違えてる余裕がないもんだからさ~
心配なんで、確認です(笑)

詳しい方、助言よろしくです~!


テンションあげていきますよ~


人気ブログランキング






最近訪問が滞ってます~
忙しかったり、体力不足だったり・・・(笑)
ごめんね~!
いつもコメントありがとうございます!
