FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
試験
2008年11月10日 (月) | 編集 |
先日。
旦那サマは仕事の関係で試験を受けてきました。

約一ヵ月半ぐらいかな。
勉強をしてました。

幸い仕事は一人でやるので、早々に仕事を切り上げ、空いた時間を勉強にあて、
帰宅後、姉妹ケンカやテレビでワ~ワ~やってる中、黙々?と勉強をしていました。


騒がしいリビングで勉強。
私は無理だな~。


同じ家でも、別の部屋とかで静かなところでやりたいですね。




そんな旦那サマ。
試験の前日。


「前日に勉強しても頭に入らんから、もう勉強はしない!!」


と言いました。


えぇ~!!


ま・・・そうかもしれませんけど、一応テキストは手に持つよねぇ。。。


結局、私の否定発言を浴びまくった旦那サマは、いつも通り勉強を(笑)。


そして当日です。



もちろん当日も、


「今さらテキスト見直しても結果は同じ!!」


と言って、外でタバコを吸ってたり、トイレに閉じこもっていたりしていたそうです(笑)



さすがに試験開始までに時間がありあまっていたので、またテキストを開いていたそうですけど。。。



「他の人は黙々と皆テキスト読んでたわ。」



そりゃそうでしょ。


会場周辺をウロウロしてたのはアナタぐらいじゃないかしらん。
そして試験時間ギリギリまで使わずに真っ先に退室する人ね。



私、入試当日、直前にたまたま目を通していた問題が実際出題されたときは、やっぱりギリギリまで時間は使わないといけないな~とつくづく思いましたもん。



でも、ある意味この旦那サマの開き直りというか、潔さってのは試験には必要なのかもしれませんけどね。。。






さてさて。
合否の結果は来年ですが、ネットで答えあわせができました。

自己採点の結果は



『合格』

あくまでも正式ではないので、文字は小さくね(笑)




あ、そういえば旦那サマ。
ふたつ失敗をしたそうです。

それは時計を持っていかなかったということ。
会場は大学の教室。
時計は絶対あるだろうと思い、持っていかなかったんです。
いつも携帯が時計だからね。

んで、いざ入室したら、大学にもかかわらず、時計がない!!!

これは問題を解くにあたり、時間配分ができず、焦ったそうです。



そしてもうひとつは消しゴム。

普段消しゴムも使わないわけで、急遽その辺にあった、長女の消しゴムを持っていったんです。

その消しゴム。

とっても消えにくい消しゴムで、筆圧も強い旦那サマ、
きれいに消えなかったマークシートがうまく読み取れているかどうか、かなり心配したそうです(笑)
おそらく持っていった消しゴムは、何かのオマケとかのヤツだと思われます(笑)



これから試験を迎える人、気をつけてくださいね。

時間は有効に!!


人気ブログランキング


スポンサーサイト