三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログおさめ
2008年12月30日 (火) | 編集 |
う~・・
本当に本当に毎日日が経つのが早いですね。
もう今年も終わりですよぉ~
何にもしてないのに・・(汗)

ま、焦ったところで仕方ないので、残りわずかな今年も、気負いすることなく過ごしたいと思います(笑)


今年は変化の年でした。
6月からパートに行き、それに伴い次女も保育園入園。
あっという間の半年でした。
 
入社当初はみんなからのコメントに励まされ~励まされ~
感謝感謝の年でした。
おかげさまで仕事もなんとかやっております。
本当に本当にありがとね~!!

ブログでは、相変わらずの不定期更新&読み逃げ常習犯の私ではありますが、また来年もこうやってマイペースでやっていければなぁと思います。
どうぞ2009年もよろしくお願いしますね!!


年末年始、皆さんはどう過ごすのかなぁ~
私は30日からお休みなんですが、元日は短時間の予定ですが、仕事なんですよ~
パートなんで、できる範囲の出勤でいいんですけど、年末年始も関係なく時間いっぱい仕事をしている人もいらっしゃるんですよね。
本当、お疲れ様です。
そういえば旦那サマも年末まで仕事で、元旦は仕事だなぁ~

2日~4日ぐらいはゆっくりできるといいんだけど。




あぁ・・っ!
話はすんごく変わりますが、
前回書いた、しょ~もない旦那サマからのイタズラ。
大掛かりな仕返しをしてないんですよね。
このまま仕返しをせずにはいられないのですが、子供にも相手にされなくなってきてるこのイタズラ。
何とか年内にやっておきたいなぁ~、
どうしようかなぁ~なんて思ってたら、旦那サマが

「オレが寝たあとに、蹴飛ばすなよっ!!」

って何度も言ってたんで、

半分寝かかったときに足、蹴飛ばさせていただきました(笑)

うん、気が済んだよ。



誰ですか~!
器の小さい人間だって言ったのは~!


ほっといてよ~!



これからもよろしくね!


人気ブログランキング


やられたっ!
2008年12月28日 (日) | 編集 |
「ちっ!」


思わず言ってしまいました。私。


ひじょ~に悔しいっす。


何がって?




アレですわ。アレ。




旦那サマからの、しょ~もないイタズラ。



お風呂ドアをロックしたりとか、
めっちゃくだらな~いことをやってくるんですけどね。
参考?までに代表的なイタズラの記事はここ





ここ最近は、ドアのロックとかの仕掛け系はなく、わざと私にぶつかったりとか、足を踏んできたりとか、これまた小さなことでもカチンとくる嫌がらせをしょっちゅうやってくるんですけどね・・・
↑あ、もちろん私はやられたことをやり返してます。
お互いが自分で終わらないと気がすまないので、しばらくこのすったもんだのやりとりが続いてます。。。
最近では子供も相手にしてくれなくなってきました。。。(恥)




はぁ~・・・



書いてるだけでも何だか脱力感が・・・(笑)


・・・という旦那サマからの先日受けたイタズラはこんな感じです。。。


↓続きをど~ぞ↓

[続きを読む...]
12月23日
2008年12月22日 (月) | 編集 |
なんだかとっても慌しい。
だって12月23日は長女の誕生日。

そんでもって翌日はクリスマスイブだもんね。


早いもので、長女も9歳。
4月からは4年生ですよ。。。。
本当に大きくなったなぁ~
なんて思っているのですが・・・


23日の当主役は、私の父と一緒にランチをご馳走に♪
あ、もちろん私も便乗~♪
そして夜は旦那サマの実家でクリスマス&バースディケーキを囲みます~


長女の誕生日はクリスマス前なので、ケーキはいつもクリスマスケーキ。
チョコプレートはいつも『メリークリスマス』でした(笑)

さすがに長女も誕生日なんで、「お誕生日おめでとう」のプレートがほしいようです・・(笑)

旦那サマの母上が、クリスマスケーキの受注にノルマがあるので、それはそれで注文するのですが、
長女、市販のスポンジに生クリームをぬって、好きなフルーツを乗っけて、「お誕生日おめでとう」のプレート付ケーキを作ります。




クリスマスに誕生日。
どさくさに紛れてケーキも賑やかな雰囲気も、すべて23日に凝縮される長女。


プレゼントもごまかしていたのですが、そうもいかないようで・・・(笑)
旦那サマの両親からは誕生日のプレゼントを買ってもらえるのですが、何で実の親からは何もないん
だ!?というのに気づいた長女(笑)

ん~・・サンタさんがプレゼント持ってきてくれるもんねぇ(笑)


実の親。
今年も特になにも用意をしなかったのですが、まずかったかな(笑)


あはは・・・もう間に合わないね・・


ま、翌日にはクリスマスプレゼントがあるからさ、いいよね←言い聞かしている(笑)


そっちは用意OKだぜぃっ!!


さ~年に一度のお楽しみですね。


お祝いの気持たっぷりで、23日は対応させていただきたいと思います(笑)



サンタさん、がんばって~!


人気ブログランキング




寒くなりました~
2008年12月17日 (水) | 編集 |
すいません~
こちらのコメント、なぜか投稿ができないときがあるようです。。。
なんでだろ~・・・
せっかく書いていただいたのに申し訳ないです~
でも、こうして遊びに来ていただいて嬉しいです!
読むだけ読んでってね~





先週は暖かかったですが、今週は寒くなりましたね。
いよいよ来週からは冬休みが始まります~
クリスマスにお正月。
本当に日が経つのは早い~

先週一週間ほどは我が家、風邪が大流行してまして、次女→私→旦那サマ
長女以外はダウンしてました。

ダウンと言っても、私は発熱はなく、鼻に。
そのかわり、ロングランでしたね。辛かった~
仕事で電話応対をするのですが、


「あでぃがどうごだいばず。○○○でごだいばず・・・ゲホッガホッ」

「あんた、薬飲んで、はよ寝やなアカンにっ!」

いや~見知らぬお客様から電話越しに心配かけてしまいまして、どうもすみませんでした~
ありがたいお言葉です。


そして今回の風邪、耳栓がついてるんか?っていうぐらい、音が聞こえなくてね。
耳がつまってて、ミュートがかかっていました。

用件を復唱しても、何度も訂正されるしね~(笑)
復唱してもこの鼻声ですから、相手には違うようにも聞こえるんだろうね。
ご迷惑をおかけしました~


次女と旦那サマは発熱もあり、心配しましたね。
こともあろうか、旦那サマは繁忙時のため、仕事が休めないんですよ。
しかも休日もなく~・・
お正月までは休みがとれないようですね。
今はすっかりよくなったけど、時季が時季だけに大変そうでした。


そうそう、以前にもブログに書きましたけど、
長女。この家族の病状を見ては

「次は私~!私が風邪をひくんや~ いややな~ どうする~?勘弁してよ~」


って気分は病人モード突入っぽいんですけど、一向に風邪の気配なし!!


恐るべし長女!!今年も健康優良児!
すばらしいっ!
昨シーズンも同じように騒いで、結局風邪ひかなかったもんね。
健康第一!何よりであります!ありがたいわ~



今は完全復帰のtonamiyy家。

今年もあとわずか。家族が元気で新年が迎えられればと思います。

皆さんもくれぐれもお気をつけて~


手洗い、うがいは基本ですね。


人気ブログランキング



買い忘れ
2008年12月13日 (土) | 編集 |
専業主婦になってから、家計簿をつけるようになりました。
最初、家計簿なんて続くかどうか・・と思っていたので、選んだ家計簿は某料理雑誌の付録。

三日坊主になりそうだったのですが、続けること4冊目。
もう同じ家計簿じゃないと・・・・ってやつですね~


雑誌の付録ということもあり、この付録のときだけは買い損ねないように発売日をチェックしているのですが、今年も買いそびれてしまいました・・・(笑)


去年もね、発売をとっくに過ぎていたことに気づいて、近所の本屋に電話しまくり~の、本屋行きまくり~の、オークションで探しまくった家計簿。
諦めていたときに、たまたま立ち寄った本屋で見つけたときは、嬉しかったですよ~!



去年と同じことをしないように、
今年もそろそろだ、そろそろだ、と思いながら家計簿を狙っていたんです。
しかも通ってた歯医者が、その雑誌を置いていたので、これでチェックできるし~なんて♪





・・・。





もう・・・



また買い損ねてましたよ・・・




月に2回発行される雑誌。


何気にネットで調べたら、すでに遅し・・・。



去年と同じく、いろんなところに電話して、取り寄せてもらえました・・・


バックナンバーとはいえ、まだ新刊発売後でも日が浅かったからかな~


とりあえず、ラッキーでした!



同じ家計簿で続いてますからね、今更他の代用はイヤですもん。



今年も半月で終わりです。
みなさん、買い忘れているもの、ありませんか~!?





あ、ちなみに歯医者でチェックしていた雑誌、よくよく見てみたら、違う雑誌でした・・(汗)
これで発売をチェックしてたのに・・・・(恥)



家計簿
↑これが我が家の家計簿です!

一週間単位でつけるだけなんですけど、本当、つけるだけ・・(汗)
一ヶ月振り返って、反省しないといけないんだけどねぇ(笑)

でも記入するだけでも、節約を意識するようになりました。

家族から言わせると私の場合、ただの「ケチ」だそうですが・・(笑)



家計簿、つけてますか?!


人気ブログランキング



~お知らせ~
2008年12月10日 (水) | 編集 |
ちょいとお知らせです~!

KinKi Kidsのカウントダウンコンサートのチケット2枚あります!!
12月29日(月) 大阪 京セラドームです!
どんな席でも定価で譲っていただけるとのこと。
ご希望の方は、
当ブログでコメントをいただいてるきゃのんさんのブログにてお問い合わせくださいね!

きゃのんさんのブログ⇒!楽しい我が家に出来ますように・・・・。


しばらくこの記事がTOPになります~
『三十路主婦のいろいろ見っけっ!』
最新の記事は↓コチラ↓です
12月
2008年12月08日 (月) | 編集 |
もう12月も気づけば10日も経とうとしてしまいました。
クリスマスに年賀状、あとは大掃除(汗)

今年の師走は去年とは違います。
パートとはいえ、仕事を始めたからね。

ちょっと計画的に進めないといけないかも!と思いながら早10日近く・・・


本当に月日が経つのって早いですよね。



優先順位はクリスマスプレゼントの調達。

長女は23日が誕生日なので、毎年クリスマスと併用なんですけど、さすがに誕生日とクリスマスプレゼントを分けてほしい、というのと、祖父母からの誕生日プレゼントはあっても親からのプレゼントがないってことを問題視。
今まではなんだかんだでごまかしてたのになぁ~(笑)


親はサンタ担当だもん。

なんて言えないし・・・



だけど、去年、旦那サマが何を思ったのか、長女にサンタの正体を告げたんですよね・・・
これこれ→[サンタを告知]






今年はどんな反応かと思ったんですが、長女のクラスでは、まだサンタを信じている友達が多いので、長女もやや信じているようです(笑)


旦那サマが話した『サンタを告知』は悪い冗談となっているのかな。
ま、半信半疑ですけどね~。


でもさ、信じているなら、さっさとプレゼントのリクエストを教えてほしいんですけど~(笑)
買出しの時間、限られてるからねっ!
手加減してほしいな(笑)



ちなみに年があけて4歳になる次女。
今まではお菓子のブーツでしたが、今年はそろそろオモチャ!?

と思いきや、次女のクリスマスプレゼントは


「お菓子~!!」


毎度あ~ざ~っす!家計に優しい次女よ、ありがとね!

この話を小耳にはさんだ旦那サマの母上。
さっそくプリキュアのお菓子ブーツを仕入れてきたようですよ。



でもさ、新聞のクリスマス特集の折込チラシを見て、


「このオモチャがいいっ!!」


って今更・・・言わないでよね~・・・




私にもクリスマスプレゼントを~!


人気ブログランキング


絵心
2008年12月05日 (金) | 編集 |
前回、次女の絵のことを書きました。

長女も絵を描くのが大好きで、次女もそれを真似て、描いているようです。

一冊のノートがありました。
そこには長女と次女が描いたいろんな絵が。


そして今はやっぱりクリスマス!
サンタさんや雪景色の模様を描いているようです。


なるほど~サンタね~
クリスマスか~・・・
な~んて思いながらページをめくってみると・・・















サンタ

















目玉











あ、もちろん旦那サマが描きました・・・





た、楽しいクリスマスが送れますように・・・・



もちろん描いてあるのはサンタです(笑)


人気ブログランキング


次女の成長
2008年12月01日 (月) | 編集 |
今日は子供の記録です。


3歳の次女。
絵を描くのが好きです。

これは長女も同じ。

よく広告の裏に絵を描いてます。



先日、次女が「おかあさん。ウサギ描いたよ~見て~」

と言ってきました。


私はいつも通りはいはい~と言いながらさらりと流していたのですが、

よくよく見てみると、次女の描く絵が変わっていました。

これには家族みんながビックリ!!



なんで急にこんな「絵」が描けるように!?!?


しかも描く絵は長女の雰囲気と同じ!!

やっぱり姉の影響ってすごいのね~

痛感した私達でありました。








今までの絵↓

細胞

細胞に手と足が生えたような感じ。
今年の夏ぐらいの絵だと思います。


それが眼鏡を描くようになったり、瞳も描くように。。。


今回の絵↓
キラキラ



細胞の面影がないっ!!!
しかも長女の描く絵の影響か、目はキラキラ目になってます(笑)



長女のときの記憶ってまったくないからさ、ビックリしちゃいました。



3歳8ヶ月の出来事でした~


人気ブログランキング



