FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
12月
2008年12月08日 (月) | 編集 |
もう12月も気づけば10日も経とうとしてしまいました。
クリスマスに年賀状、あとは大掃除(汗)

今年の師走は去年とは違います。
パートとはいえ、仕事を始めたからね。

ちょっと計画的に進めないといけないかも!と思いながら早10日近く・・・


本当に月日が経つのって早いですよね。



優先順位はクリスマスプレゼントの調達。

長女は23日が誕生日なので、毎年クリスマスと併用なんですけど、さすがに誕生日とクリスマスプレゼントを分けてほしい、というのと、祖父母からの誕生日プレゼントはあっても親からのプレゼントがないってことを問題視。
今まではなんだかんだでごまかしてたのになぁ~(笑)


親はサンタ担当だもん。

なんて言えないし・・・



だけど、去年、旦那サマが何を思ったのか、長女にサンタの正体を告げたんですよね・・・
これこれ→[サンタを告知]






今年はどんな反応かと思ったんですが、長女のクラスでは、まだサンタを信じている友達が多いので、長女もやや信じているようです(笑)


旦那サマが話した『サンタを告知』は悪い冗談となっているのかな。
ま、半信半疑ですけどね~。


でもさ、信じているなら、さっさとプレゼントのリクエストを教えてほしいんですけど~(笑)
買出しの時間、限られてるからねっ!
手加減してほしいな(笑)



ちなみに年があけて4歳になる次女。
今まではお菓子のブーツでしたが、今年はそろそろオモチャ!?

と思いきや、次女のクリスマスプレゼントは


「お菓子~!!」


毎度あ~ざ~っす!家計に優しい次女よ、ありがとね!

この話を小耳にはさんだ旦那サマの母上。
さっそくプリキュアのお菓子ブーツを仕入れてきたようですよ。



でもさ、新聞のクリスマス特集の折込チラシを見て、


「このオモチャがいいっ!!」


って今更・・・言わないでよね~・・・




私にもクリスマスプレゼントを~!


人気ブログランキング


スポンサーサイト