FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
12月23日
2008年12月22日 (月) | 編集 |
なんだかとっても慌しい。
だって12月23日は長女の誕生日。

そんでもって翌日はクリスマスイブだもんね。


早いもので、長女も9歳。
4月からは4年生ですよ。。。。
本当に大きくなったなぁ~
なんて思っているのですが・・・


23日の当主役は、私の父と一緒にランチをご馳走に♪
あ、もちろん私も便乗~♪
そして夜は旦那サマの実家でクリスマス&バースディケーキを囲みます~


長女の誕生日はクリスマス前なので、ケーキはいつもクリスマスケーキ。
チョコプレートはいつも『メリークリスマス』でした(笑)

さすがに長女も誕生日なんで、「お誕生日おめでとう」のプレートがほしいようです・・(笑)

旦那サマの母上が、クリスマスケーキの受注にノルマがあるので、それはそれで注文するのですが、
長女、市販のスポンジに生クリームをぬって、好きなフルーツを乗っけて、「お誕生日おめでとう」のプレート付ケーキを作ります。




クリスマスに誕生日。
どさくさに紛れてケーキも賑やかな雰囲気も、すべて23日に凝縮される長女。


プレゼントもごまかしていたのですが、そうもいかないようで・・・(笑)
旦那サマの両親からは誕生日のプレゼントを買ってもらえるのですが、何で実の親からは何もないん
だ!?というのに気づいた長女(笑)

ん~・・サンタさんがプレゼント持ってきてくれるもんねぇ(笑)


実の親。
今年も特になにも用意をしなかったのですが、まずかったかな(笑)


あはは・・・もう間に合わないね・・


ま、翌日にはクリスマスプレゼントがあるからさ、いいよね←言い聞かしている(笑)


そっちは用意OKだぜぃっ!!


さ~年に一度のお楽しみですね。


お祝いの気持たっぷりで、23日は対応させていただきたいと思います(笑)



サンタさん、がんばって~!


人気ブログランキング




スポンサーサイト