三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
お休み~
2009年01月28日 (水) | 編集 |
いや~、また久しぶりの更新ですね。
また我が家、体調を崩しております。
私はなんとか回復したものの、まだ100%までにいかず・・・
↑でもかなり元気。心配しないでね~

いつもの通り、長女以外が体調不良を訴えております(笑)

そんな長女の通う小学校でもインフルエンザがはやってますからね。
本当に気をつけないといけません。

いつもこんな過酷な状況でも、長女だけは何もなく過ぎていくのですが、時期が時季だけに心配です。本当に気をつけなくちゃ!!ですよね。


そんなことで、更新、訪問、もうしばらくお休みしたいと思います~


みなさんも、くれぐれも気をつけてくださいね!!


我が家は胃腸風邪にやられているようです。。。


人気ブログランキング



遅がけの初詣
2009年01月20日 (火) | 編集 |
元旦が夫婦揃って仕事だった我が家。遅くなったけど、初詣に行ってきました。
ま~この日は寒くてね。
風もビュ~ビュ~吹いていた日でした。

さっさとお参りして帰ろうと思っていたのですが、長女、

「おみくじ引く!!お年玉で買うからいいやろ?」

ということで、彼女だけおみくじを引きました。100円也。

すると、そこで『鳩のえさ 30円』を発見。
確かに鳩がたっくさんポッポポッポしてました。
ならば豆と一緒にお買い上げ。

まずはおみくじの結果。

『吉』でした。

詳しい内容を親に読んでもらおうと、長女はおみくじを渡しました。

「さ~鳩にエサをやろう」


と長女がエサ袋を取り出した途端、


鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩・・・・・・・!!!!!



エサくれエサくれエサくれエサくれ・・・・!!!!!



ぎゃ~!!!!


鳩の大群がこっちに一斉に向かってきます!!!


「早くっ!!さっさとエサをまいときっ!!」と私。


「怖い~怖い~」と一粒ずつ豆をとりだす長女。


「アホか~!!一粒じゃなく、まとめて出しなっ!!遠くへ投げろ~!!!」

一部の大群は遠くへ投げた豆を追いかけ移動しましたが、エサの大元にまだ寄って来ます。




「・・・お母さん・・・なんか肩が重い・・・」



うわっ!!!


鳩が長女の肩に・・・・!!



ぎゃーぎゃー騒いでいる私達を遠くから見物している旦那サマ


「もう鳩なんて大ッ嫌い!!」


そりゃそうだ。
4回も肩に乗られて、突かれてるもんね。


なんだか鳩に圧倒された初詣。

おみくじの内容、覚えてないんですけど・・・・



元旦早々の出来事じゃなくて良かった・・ってことで。。。


人気ブログランキング




今年の目標
2009年01月15日 (木) | 編集 |
先日、長女の授業で、

『今年の目標を、漢字一文字、または二文字で表しなさい。
それを習字で書きます。』


というお題があったそうです。


で、皆の目標を、発表しあったそうです。


どんな目標が出たかというと、

『友情』 『元気』 『命』 『春』など、皆色々考えたようですね。



そんな話を長女がすると、
旦那サマ、即効言ってきましたよ。




「お母さん(私ね)の目標はな、『減量』 『肉』 『豚』 やで~!ガハハハハッ!!」

「『肉』やで!!『豚』や~!!プププ~!!」



・・・・・・。




うるさいな~・・・
反論できんわいっ!





で、肝心の長女はというと、

「私、考えたけど、さ~っぱり思いつかなかった!!!」とキッパリ(笑)



結局、

『大切』

にしたそうです。

理由は特になく、ただ思いついた言葉だそうで・・・(笑)

でも、今回のその思いつき、よかったかもしれませんね。


『友だち・家族を大切にする』
『物を大切にする』
『体を大切にする』
『時間を大切にする』
『お金を大切にする』などなど・・・


『大切』という言葉は、いろんなものと繋がるんですね。






「たまたまとはいえ、なかなかいい言葉を思いついたな~」と私。

褒められて嬉しい長女。

ウキウキ小躍りしている長女の隣で、ボソッと旦那サマ・・・


「今年の目標やろ?
それなら、お前には『集中』って言葉が一番やで。」




・・・・・。



確かに。


この話、宿題の途中での会話ですもんね・・・・・。




今年の目標、立てましたか!?


人気ブログランキング


↓大注目!某テレビ番組 おネエ★M○NSで紹介された2品が入荷!!↓
[美顔器]エステサロン・美容室で激売!炭酸ミストシャワープロ仕様【フェイス用】

[美顔器]エステ…

¥52,500(税込)


ゴールドフェアリー

ゴールドフェアリ…

¥12,600(税込)


朝の戦い
2009年01月11日 (日) | 編集 |
更新、ちょいとお久しぶりになりました。

正月休みがあけ、学校も始まり、バタバタした毎日が始まりました。
今まで子供達が寝てからブログを書いていたりしていたのですが、寒いとね、もう夜はさっさと寝ようかな~なんて思いまして、ここ最近、睡眠時間、しっかりキープしております(笑)
おかげで、ブログの更新も訪問も滞ってますね。すみませ~ん!


睡眠時間が確保できてたら、寝起きも良さそうな感じなんですけど~、
だけどさ~、夜、そこそこ早めに寝ても、朝、やっぱり起きれないんですよね~(笑)

特にこの寒い時期、布団からでれませんよね。


起きないといけないのは重々分かっているのですが、あと少し寝たい・・・




私はいつも携帯のアラームで起きています。

一回目のアラームで、とりあえずアラーム音を止めます。
(あ、携帯は布団から体半分出ないと止められない位置に置いてあるのね~)

5分後には二回目のアラームが鳴ってきます。
この5分で、いろいろ自分なりに葛藤するんですよね(笑)

起きなきゃ、起きなきゃ、起きなきゃ、起きなきゃ・・・
とか、

あと少し・・・

5分間、あと少し寝ようかな・・・

あぁ・・意識が遠のいていく・・・
・・・ってアカン!アカン!
意識が遠のくのはまずいよなぁ~・・

なんて思いながら、結局自分の強い?意志で起きるんですよねっ!!

違う?


毎朝のこの寝起きとの戦い。

シャッキ~ン!と目が覚める方法、ないかな~。



ん?

携帯の置く場所を変えたらいいのか?

体半分で届くところを、もっと遠くに置けばいいのかな?


いやいや~・・

この時季ならではの、布団の暖かみを一番感じる5分間。
結構、この5分、気に入ってるかも!?(笑)




すっきり目覚めれば最高の5分になるかも!


人気ブログランキング


年越し
2009年01月04日 (日) | 編集 |
年越し。
毎年我が家は旦那サマの実家へ泊まります。
大晦日の夕方からお邪魔して、紅白歌合戦を見て、初詣。元旦はおせち囲んで親戚の家へ・・

という展開です。

ですが、今年は元旦から私たち夫婦が仕事、ということで、今年の年越しは初めて我が家で過ごすことになりました。


あ、子供たちは旦那サマの実家でお泊りです。



っということは・・・・




どうする?どうする?年越し、どうする?

ってやつですよ~。



あ、もちろん「どうする?」っていうのは、



テレビのチャンネル!!(笑)




以前にも書きましたけど、そりゃもう、旦那サマの父上のテレビ好きはすごいですからねぇ~

ちょっと本人がいないときに、チャンネルを変えると、

「こんな番組、おもしろくないやん。」ですから。


お正月番組も、いつものように新聞欄に見たいテレビをマーク。
ビデオ録画はフル稼働!
おぉ~・・やってる、やってるよ~(笑)


もう嫁のチャンネル権なんて、ございませんものね。



ってなことで、年越し=テレビな私。

そうは言っても、夕飯を頂いてから我が家へ帰ってきたので、帰宅は22時ごろ。


旦那サマは疲れているので、22時半ごろに爆睡。



紅白を最後まで見て、あとは午前0時を迎える残り15分。


この15分をどの番組にしようかと・・・(笑)






・・・・・。





エヘヘ。



ジャニーズのカウコン見ました(笑)




ブログをはじめてから、ジャニーズファンの方ともたくさん知り合えましたもんね。
その影響、まともに出ています(笑)



実家にいたら、絶対見れないもん。


これを見ないとね~(笑)



この番組を見つつ、いろいろチャンネルを変えながら、テレビ占領。



いい年越しでした(笑)
たまにはいいよね。



みなさんの年越しはどうでしたか~?



子供がいると大晦日のドラえもんは必須です!


人気ブログランキング


初笑い
2009年01月01日 (木) | 編集 |
あけまして~おめでとうございます~!!
本年もどうぞよろしくお願いします~!!





皆さん、もう初笑い、したかな?
テレビでいろいろ放送されているかもしれませんね。

一味違う?寒い笑いになるかもしれませんが、今日はププっと笑っていただきたいと思います~



ではでは・・・


↓↓↓
[続きを読む...]
