FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
朝の戦い
2009年01月11日 (日) | 編集 |
更新、ちょいとお久しぶりになりました。

正月休みがあけ、学校も始まり、バタバタした毎日が始まりました。
今まで子供達が寝てからブログを書いていたりしていたのですが、寒いとね、もう夜はさっさと寝ようかな~なんて思いまして、ここ最近、睡眠時間、しっかりキープしております(笑)
おかげで、ブログの更新も訪問も滞ってますね。すみませ~ん!


睡眠時間が確保できてたら、寝起きも良さそうな感じなんですけど~、
だけどさ~、夜、そこそこ早めに寝ても、朝、やっぱり起きれないんですよね~(笑)

特にこの寒い時期、布団からでれませんよね。


起きないといけないのは重々分かっているのですが、あと少し寝たい・・・




私はいつも携帯のアラームで起きています。

一回目のアラームで、とりあえずアラーム音を止めます。
(あ、携帯は布団から体半分出ないと止められない位置に置いてあるのね~)

5分後には二回目のアラームが鳴ってきます。
この5分で、いろいろ自分なりに葛藤するんですよね(笑)

起きなきゃ、起きなきゃ、起きなきゃ、起きなきゃ・・・
とか、

あと少し・・・

5分間、あと少し寝ようかな・・・

あぁ・・意識が遠のいていく・・・
・・・ってアカン!アカン!
意識が遠のくのはまずいよなぁ~・・

なんて思いながら、結局自分の強い?意志で起きるんですよねっ!!

違う?


毎朝のこの寝起きとの戦い。

シャッキ~ン!と目が覚める方法、ないかな~。



ん?

携帯の置く場所を変えたらいいのか?

体半分で届くところを、もっと遠くに置けばいいのかな?


いやいや~・・

この時季ならではの、布団の暖かみを一番感じる5分間。
結構、この5分、気に入ってるかも!?(笑)




すっきり目覚めれば最高の5分になるかも!


人気ブログランキング


スポンサーサイト