FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
遅がけの初詣
2009年01月20日 (火) | 編集 |
元旦が夫婦揃って仕事だった我が家。遅くなったけど、初詣に行ってきました。
ま~この日は寒くてね。
風もビュ~ビュ~吹いていた日でした。

さっさとお参りして帰ろうと思っていたのですが、長女、

「おみくじ引く!!お年玉で買うからいいやろ?」

ということで、彼女だけおみくじを引きました。100円也。

すると、そこで『鳩のえさ 30円』を発見。
確かに鳩がたっくさんポッポポッポしてました。
ならば豆と一緒にお買い上げ。

まずはおみくじの結果。

『吉』でした。

詳しい内容を親に読んでもらおうと、長女はおみくじを渡しました。

「さ~鳩にエサをやろう」


と長女がエサ袋を取り出した途端、


鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩・・・・・・・!!!!!



エサくれエサくれエサくれエサくれ・・・・!!!!!



ぎゃ~!!!!


鳩の大群がこっちに一斉に向かってきます!!!


「早くっ!!さっさとエサをまいときっ!!」と私。


「怖い~怖い~」と一粒ずつ豆をとりだす長女。


「アホか~!!一粒じゃなく、まとめて出しなっ!!遠くへ投げろ~!!!」

一部の大群は遠くへ投げた豆を追いかけ移動しましたが、エサの大元にまだ寄って来ます。




「・・・お母さん・・・なんか肩が重い・・・」



うわっ!!!


鳩が長女の肩に・・・・!!



ぎゃーぎゃー騒いでいる私達を遠くから見物している旦那サマ


「もう鳩なんて大ッ嫌い!!」


そりゃそうだ。
4回も肩に乗られて、突かれてるもんね。


なんだか鳩に圧倒された初詣。

おみくじの内容、覚えてないんですけど・・・・



元旦早々の出来事じゃなくて良かった・・ってことで。。。


人気ブログランキング




スポンサーサイト