FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
かき!カキ!牡蠣!
2009年02月04日 (水) | 編集 |
今日からまた復活です~
ボチボチやっていきますので、またよろしくお願いします!
みなさん、ご心配かけました~!
長女以外はみんな元気です(笑)




ということで、今回の記事です。↓



むふふ。
とある休日、牡蠣を食べに行ってきました♪
もっちろんスポンサー付で(笑)
私の両親と行ってきました~!

私の住んでいる三重県は鳥羽、志摩地区では牡蠣も有名であります。
ここ最近のニュースにでも、旬のお題として放送されていたりしています。


何を思って誘ってくれたのか分かりませんが、我が両親のお誘いに、我が家はふたつ返事ですよ。



ってなことで、鳥羽は浦村牡蠣を食べに行きました~!



鳥羽の道を車で進めていくと、いたるところで『牡蠣』のノボリがあり、網焼きで牡蠣を焼いている光景が目に入りました。


我が家が今回行ったところは『あじ蔵 Caro Caro』。
モダンな建物で料理もオシャレでした。

ってなことで、牡蠣のお料理を・・・・・・・



生牡蠣



やっぱりこれでしょう~!!
生牡蠣は最高!!
ギュッとレモンを絞っていただきます♪
レモンが一番シンプルで美味しかったのですが、ポン酢、チリソースと3種類で楽しむことができました。


あとはバジルソースのソテー、牡蠣フライ、牡蠣ごはんの焼きおにぎりのお茶漬け、デザート。
写真が上手く撮れなかったので途中で断念~・・

オイスター かきふらい



どれも美味しかったです~

上品に仕立ててあったので、ガッツリ食べる、というものではありませんでした。
だけど、変わった料理方法で牡蠣を堪能できたので、満足です~



食事のあとは、二見シーパラダイスという水族館へ。
おみやげ物屋さんをブラブラして帰りました~


久しぶりの鳥羽。
やっぱり景色はいいですね。



浦村




また鳥羽企画、やります!
もちろん、スポンサー付き♪♪



次回の鳥羽は両家の食事会です~


人気ブログランキング



スポンサーサイト