三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
長女とランチ
2009年03月27日 (金) | 編集 |
長女が春休みということもあり、たまには母娘二人で、ランチをしようじゃないかということになりました。
よくよく考えてみると、長女と二人で出かけること、あまりないような。。。

小学生にもなったら、もうどこへ連れて行っても大丈夫なんだよね(笑)
次女は保育園なので、長女としっかり会話ができそう。

いつもバタバタしてるし、話をしてても、次女が割り込んでくるからさ(笑)

良い機会だと思い、オープンして2日目のお店へ行ってきました。
なんと、そこは食べ放題のお店。

親子でテンションあがりまくりです(笑)
私は正直、次女がいないので、本当に自分のペースで食事ができることが何より嬉しい(笑)。
次女が一緒だと、目が離せないもんね・・・


混雑必須で、開店20分前に並びました。
お客さんはもう満員です。

新しいお店なので、期待も高まります。

さ~!やっと席につくことができました。
食べまくるぞ~!と勢いづく私達。


しかし!
開店と同時のお客様が料理を取りに来るので、なかなか思うように料理が取れません(笑)

なんとか料理を調達。
お腹も空いていたので、ひたすら食べる!!

黙々と・・・(笑)


「焼きたてのクロワッサン、いかがですか~!?」
「当店一番人気の杏仁豆腐、どうぞお召し上がりください~!」


出来立ての料理が運ばれるたびに、スタッフがこうして声をかけてきます。


「お母さん!私、とって来るわ!!」と長女。

「今度は私が行ってくるわ!」と私。

料理を取るのに苦労しましたからね、この出来立ての声掛けにはやたらと敏感です(笑)。


二人、交互で席を立ったり座ったり。

お腹も一杯になり、だんだん無口に。。。


「うぅ~・・・お腹いっぱい。。。。」

「く、苦しい・・・・」


当初予定してた、長女との会話。
友だちのこと、学校のこと、家族のこと、いろいろ話し込む予定だったのですが・・・



込み入った話、全くなし!!


しかも、帰りは本当に私が気分を悪くしてね(恥)、エライ目に会いました(笑)。


ま、美味しいものがお腹一杯食べられたので、OKということで!


また長女と二人でランチ、行きたいなぁ~
次は違う食べ放題のお店へ行こう(笑)。


食べすぎは厳禁ですねぇ~・・


人気ブログランキング

続・WBC
2009年03月25日 (水) | 編集 |
前回の記事に引き続き、やっぱり今回も野球の話で(笑)
今回のWBC決勝、見事日本、優勝しましたね。
嬉しいです!感動しました。

同じく、その前のアメリカ戦。
仕事で試合結果が分からない私に、速報をコメントしていただいた方、ありがとうございました!
携帯からコメント読んで、小さくガッツポーズしましたよ(笑)。






決勝の日。
たまたま長女の懇談会があって、仕事は休みだったんです。
それが、急遽午前中出勤になりまして・・・(笑)

先日のアメリカ戦でもそうですが、決勝戦も含め試合中、本当に電話が少なかったんですよ(笑)
たまたまかもしれいですけどね。
今、景気悪いし。
でも、いつもの日中とは違いました。本当に静かでしたよ~(笑)


おかげで仕事、はかどりました~
助かった~(笑)



それにしても、すごいゲームでした。

最後の最後まで結果が見えず。
ハラハラしながらの観戦でした。

両国とも、素晴らしかったです。

野球のことは詳しくありませんが、この試合、最後は鳥肌が立ちました。
優勝、そしてV2本当におめでとうございます。

日本のニュースでは、明るい話題がなかったので、今回の優勝、とてもとても日本に元気を与えてくれたと思います。
現に、株価も上がったみたいだし(笑)


さ~!この調子で何事もどんどん前向きに進んでほしいですね!


次女が通う保育園の桜が咲きました♪
今年の春は、気持がいいですねぇ~



祝!日本!


人気ブログランキング


WBC
2009年03月21日 (土) | 編集 |
野球!
野球ですよ~この数日。

我が家は旦那サマが野球好き(ドラゴンズファンね)のため、家族がすっかりWBCに染まっています(笑)。
私も国際試合となると、日本を応援するわけですから、今回のWBC,しっかりハマってますね。
決勝戦を賭けたキューバ戦に、1位通過を争った韓国戦。
たまたま仕事が休みということもあり、しっかりテレビ観戦してました。

どの国も、ここまでくるのにいろんな背景があって、優勝を目指しています。
敗退したキューバ、韓国には申し訳ないなぁ~なんて思ったりもするのですが、ここは勝負。
勝ったからには、負けた国の分まで背負って戦って欲しいし、私達も応援しなくちゃ、と思っています。


次はアメリカ戦。
ぜひ勝ってほしい。

悔いのない試合をしてほしい。


だけど、試合は月曜日。



・・・・。


仕事(泣)。
しかも月曜だから、仕事がたんまり残ってる。


・・・・って働いてたら、ほとんどの人が同じ境遇ですよねぇ(笑)


しかもテレビが8:30から放送だからさ、前みたいに昼の休憩にチラッとテレビ、ってわけにもいかないし。



っくぅ~!!気になる~!!


事務職の私。
電話をとるんですけど、さすがに月曜は電話、少ないよね!?きっと。
WBCが気になってませんかね?(笑)


少ない電話の間に、うぉりゃ!っと仕事をして(うぉりゃ!で仕事はできないけど)、
ネットでチラチラッと速報を見て見たり、営業さんと試合速報の情報仕入れ、したいんだよね(笑)


客人よ!WBCに気を取られてくれ~!(笑)


って本当にそうだったら、午後から忙しいよね!?(笑)
それも困るなぁ・・・←自分勝手


仕方ない。。。仕事は仕事。
頑張りますか~・・・




あ、月曜の日中にこの記事を読んだ方、コメントにて試合速報、お願いします。


・・・なんてね(笑)




頑張れ!日本!!


人気ブログランキング
作品展と猿。
2009年03月17日 (火) | 編集 |
先日、次女が通う保育園の作品展がありました。

赤ちゃん組みから年長さんまで、図画や焼き物、工作などが展示してあります。

長女の時のことを思い出しながら、そして次女の小さい時のことも思い出しながら、見て回りました。



子供の成長は本当に早いです。
特に図画は季節ごとに描いてあったので、子供の成長がよくよくわかりました。



おひなさま
↑おひなさま 次女・作



この4月からは年中になる次女。
また成長が楽しみです。




そうそう、次女が通う保育園。ちょうど山と隣接しているんですね。
車を駐車場に止めて、さ~園に入ろうか、と思ったらなんと猿!!!


猿が山から下りてきて、保育園の門や、お隣の民家の屋根にたむろっています。


「猿、怖い~  怖いよ~猿~・・  近づいたらあかんのやで~・・」
ビビる次女。車内で大人しく待機。


私といえば、これはブログネタ!!
と思い、携帯を構えましたが、写真失敗・・・・・


まぁ、写真を撮るほどでもないのですが・・・
思わず行動に出てしまいました(笑)


私もこの保育園の近くで仕事をしているので、猿を見るのは珍しくもないのですが、
やっぱりまだまだ珍しいです(笑)


旦那サマは、実家が近くということもあり、慣れたもんです。無関心です。
さすがですね。


この日はとてもポカポカと暖かく、外で思いっきり遊べるお天気だったのですが、保育園も猿が出没ということで、外出禁止となっていました~



皆さん、猿を見かけても興味本位で近づいちゃダメですよ~
※実際、旦那サマが小学校のとき、同級生が猿に石を投げられ、顔に怪我をした記事が新聞に出たらしいですから(笑)





~~長女の春休み前の短縮授業がはじまります。
今まで以上に更新も不定期に、そしてみなさんのところへのご訪問も滞りそうです・・・
でもね、ぼちぼちやっていこうと思ってます。
いつも遊びにきてくれてありがとう!ごめんね~!!


近くの山では、鹿、猪、野うさぎ、イタチ、がいるそうです。


人気ブログランキング

誕生日プレゼント
2009年03月10日 (火) | 編集 |
次女へのお誕生日祝いコメント、とっても嬉しかったです!
みなさんありがとうございました!



今日はこの次女の誕生日プレゼントの話です。


誕生日前の日曜に、プレゼントを買いに皆でおもちゃ屋さんへ行きました。
次女もテレビCMや売場へ行ったときには、
「このおもちゃが欲しい!!」
「これで遊びたい!!」
などなど言っていました。

いつも長女のもので遊んでいる次女。
今までの誕生日とクリスマスプレゼントはお菓子でした(笑)
自分のほしいものがきちんと言えるようになったら、おもちゃをプレゼントしようと思っていたんです。
それまではお菓子で十分かと。本人も大好きですし。

今回、本人のリクエストもあり、彼女のためのおもちゃを買うことができるので、後ろめたさがあった親の私達もちょっとほっとした部分もありました(笑)。



おもちゃ屋さんの店内。
た~~~くさんの商品がズラリ。


「さ~て次女!どれにする!?」

予算内なら好きなもの選んでいいよ~」


店内をまわる次女。

「このおもちゃは家にあるし~・・」
「このおもちゃはイヤやし・・・」



「・・・・・。」




「○○○○←スーパーの名前 で売ってたお菓子がいい!!」





「へっ!?」
「いやいや、今日は誕生日プレゼントだから、お菓子じゃなくてもいいんやに」


だけど頑固な次女は、言い出したら絶対です。


「・・・本人がいいって言ってるから、ま、いっか。」


色々アドバイスをさせていただきましたが、結果、

長女が選んだお菓子の詰め合わせと、シール、ぬりえを選びました(笑)


肝心の誕生日当日は、ケーキをとても楽しみにしていた次女。
選んだぬりえやお菓子よりも、ケーキ!!


ケーキにのってるチョコレートが食べたかったようです(笑)



ん。よろしい!
なんなら去年に引き続き、今年のクリスマスもお菓子にする!?




あ、ちなみにお菓子好きの次女へ「コアラのマーチ」をつけました(笑)
ファミリーパックってちょっと贅沢だよね!?(笑)


チョコレート、美味しいもんね(笑)


人気ブログランキング
4歳の誕生日
2009年03月06日 (金) | 編集 |
3月4日、次女の4歳の誕生日でした。

早いもので、4月からは年中さんです。

保育園も2年通えば小学生です。←気が早い?(笑)


ブログを始めたころは、次女は2歳。
おんぶしてお昼寝させたあとに、ブログをするのが私の日課でした(笑)
う~ん、懐かしい~・・・

会話もできなかったちびっ子が、今じゃ「おかあさん、だいすき」って言ってくれるようになりました。
それ以上に憎まれ口も言いますけどね(笑)


4さい




お誕生日おめでとう。
少し前に、初めて床屋へ連れていったんだけど、誕生日を迎えてから床屋に行けばよかったね(笑)
貴女のこの顔、全世界に発信ですよ・・・(笑)

床屋のおばちゃん、さすがプロです。
こんなにまっすぐ前髪を揃えられるもんなんですねぇ(笑)



誕生日ネタ、次回に続きます(笑)

この前髪、誰でも一度は経験するよね?


人気ブログランキング
もう3月!
2009年03月02日 (月) | 編集 |
ひゃ~~~!
もう3月ですよ~
すっかり春ですよ~~


すごく日が経つのが早い!(笑)



だって、この前、正月だったじゃないですか~~!!←過去すぎる?
2月どころか、まだ1月下旬ぐらいの感覚なんですけど、私(笑)


2月のカレンダーなんて、差し替えるのを忘れてて、一週間しか飾ってないよ(笑)



3月といえば、お雛様。・・・ってもう明日やんっ!!
そして次女の4歳の誕生日。。。。


去年も書きましたが、誕生日はお雛様の翌日。

今年は旦那サマの母上が、きちんとケーキの予約をしてくれました♪

もちろん、お雛様と、誕生日と。これが誕生日プレゼントだそうです。

ってことは、一緒にまとめてお祝いしたいんだけど、やっぱりダメよね(笑)


幸いにもお雛様のときは、母上がちらし寿司を作るということで、しっかり甘えることができそうです。


あとは誕生日だね~

と言っても、特に代わり映えのない、いつものご飯になると思うけど(笑)

皆でお祝いすれば、それでいいよね!!




あ~・・そういえば、去年も同じようなことを書いていたような気がする(笑)


3月のカレンダーは変えましたか?!


人気ブログランキング
