FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
誕生日プレゼント
2009年03月10日 (火) | 編集 |
次女へのお誕生日祝いコメント、とっても嬉しかったです!
みなさんありがとうございました!



今日はこの次女の誕生日プレゼントの話です。


誕生日前の日曜に、プレゼントを買いに皆でおもちゃ屋さんへ行きました。
次女もテレビCMや売場へ行ったときには、
「このおもちゃが欲しい!!」
「これで遊びたい!!」
などなど言っていました。

いつも長女のもので遊んでいる次女。
今までの誕生日とクリスマスプレゼントはお菓子でした(笑)
自分のほしいものがきちんと言えるようになったら、おもちゃをプレゼントしようと思っていたんです。
それまではお菓子で十分かと。本人も大好きですし。

今回、本人のリクエストもあり、彼女のためのおもちゃを買うことができるので、後ろめたさがあった親の私達もちょっとほっとした部分もありました(笑)。



おもちゃ屋さんの店内。
た~~~くさんの商品がズラリ。


「さ~て次女!どれにする!?」

予算内なら好きなもの選んでいいよ~」


店内をまわる次女。

「このおもちゃは家にあるし~・・」
「このおもちゃはイヤやし・・・」



「・・・・・。」




「○○○○←スーパーの名前 で売ってたお菓子がいい!!」





「へっ!?」
「いやいや、今日は誕生日プレゼントだから、お菓子じゃなくてもいいんやに」


だけど頑固な次女は、言い出したら絶対です。


「・・・本人がいいって言ってるから、ま、いっか。」


色々アドバイスをさせていただきましたが、結果、

長女が選んだお菓子の詰め合わせと、シール、ぬりえを選びました(笑)


肝心の誕生日当日は、ケーキをとても楽しみにしていた次女。
選んだぬりえやお菓子よりも、ケーキ!!


ケーキにのってるチョコレートが食べたかったようです(笑)



ん。よろしい!
なんなら去年に引き続き、今年のクリスマスもお菓子にする!?




あ、ちなみにお菓子好きの次女へ「コアラのマーチ」をつけました(笑)
ファミリーパックってちょっと贅沢だよね!?(笑)


チョコレート、美味しいもんね(笑)


人気ブログランキング
スポンサーサイト