FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
作品展と猿。
2009年03月17日 (火) | 編集 |
先日、次女が通う保育園の作品展がありました。

赤ちゃん組みから年長さんまで、図画や焼き物、工作などが展示してあります。

長女の時のことを思い出しながら、そして次女の小さい時のことも思い出しながら、見て回りました。



子供の成長は本当に早いです。
特に図画は季節ごとに描いてあったので、子供の成長がよくよくわかりました。



おひなさま
↑おひなさま 次女・作



この4月からは年中になる次女。
また成長が楽しみです。




そうそう、次女が通う保育園。ちょうど山と隣接しているんですね。
車を駐車場に止めて、さ~園に入ろうか、と思ったらなんと猿!!!


猿が山から下りてきて、保育園の門や、お隣の民家の屋根にたむろっています。


「猿、怖い~  怖いよ~猿~・・  近づいたらあかんのやで~・・」
ビビる次女。車内で大人しく待機。


私といえば、これはブログネタ!!
と思い、携帯を構えましたが、写真失敗・・・・・


まぁ、写真を撮るほどでもないのですが・・・
思わず行動に出てしまいました(笑)


私もこの保育園の近くで仕事をしているので、猿を見るのは珍しくもないのですが、
やっぱりまだまだ珍しいです(笑)


旦那サマは、実家が近くということもあり、慣れたもんです。無関心です。
さすがですね。


この日はとてもポカポカと暖かく、外で思いっきり遊べるお天気だったのですが、保育園も猿が出没ということで、外出禁止となっていました~



皆さん、猿を見かけても興味本位で近づいちゃダメですよ~
※実際、旦那サマが小学校のとき、同級生が猿に石を投げられ、顔に怪我をした記事が新聞に出たらしいですから(笑)





~~長女の春休み前の短縮授業がはじまります。
今まで以上に更新も不定期に、そしてみなさんのところへのご訪問も滞りそうです・・・
でもね、ぼちぼちやっていこうと思ってます。
いつも遊びにきてくれてありがとう!ごめんね~!!


近くの山では、鹿、猪、野うさぎ、イタチ、がいるそうです。


人気ブログランキング

スポンサーサイト