FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
長女とランチ
2009年03月27日 (金) | 編集 |
長女が春休みということもあり、たまには母娘二人で、ランチをしようじゃないかということになりました。
よくよく考えてみると、長女と二人で出かけること、あまりないような。。。

小学生にもなったら、もうどこへ連れて行っても大丈夫なんだよね(笑)
次女は保育園なので、長女としっかり会話ができそう。

いつもバタバタしてるし、話をしてても、次女が割り込んでくるからさ(笑)

良い機会だと思い、オープンして2日目のお店へ行ってきました。
なんと、そこは食べ放題のお店。

親子でテンションあがりまくりです(笑)
私は正直、次女がいないので、本当に自分のペースで食事ができることが何より嬉しい(笑)。
次女が一緒だと、目が離せないもんね・・・


混雑必須で、開店20分前に並びました。
お客さんはもう満員です。

新しいお店なので、期待も高まります。

さ~!やっと席につくことができました。
食べまくるぞ~!と勢いづく私達。


しかし!
開店と同時のお客様が料理を取りに来るので、なかなか思うように料理が取れません(笑)

なんとか料理を調達。
お腹も空いていたので、ひたすら食べる!!

黙々と・・・(笑)


「焼きたてのクロワッサン、いかがですか~!?」
「当店一番人気の杏仁豆腐、どうぞお召し上がりください~!」


出来立ての料理が運ばれるたびに、スタッフがこうして声をかけてきます。


「お母さん!私、とって来るわ!!」と長女。

「今度は私が行ってくるわ!」と私。

料理を取るのに苦労しましたからね、この出来立ての声掛けにはやたらと敏感です(笑)。


二人、交互で席を立ったり座ったり。

お腹も一杯になり、だんだん無口に。。。


「うぅ~・・・お腹いっぱい。。。。」

「く、苦しい・・・・」


当初予定してた、長女との会話。
友だちのこと、学校のこと、家族のこと、いろいろ話し込む予定だったのですが・・・



込み入った話、全くなし!!


しかも、帰りは本当に私が気分を悪くしてね(恥)、エライ目に会いました(笑)。


ま、美味しいものがお腹一杯食べられたので、OKということで!


また長女と二人でランチ、行きたいなぁ~
次は違う食べ放題のお店へ行こう(笑)。


食べすぎは厳禁ですねぇ~・・


人気ブログランキング

スポンサーサイト