三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
あっという間に・・・
2009年04月29日 (水) | 編集 |
本当に月日が経つのは早いですね。

少し遅れましたが、とうとうこのブログも丸2年。
2年という月日が経ちました。

正直、よく続いたなぁって思ってます(笑)
ここまで続くなんて思ってませんでしたから(笑)

やっぱり続けられたのは、ここを読んでくれた、皆さんのおかげだと思ってます。
コメントいただくと、本当に嬉しいし、元気をもらってます。
皆さんのブログを読んでるのもまたおもしろいし、勉強になることも多々あります。

ステキな方々と繋がっているんだなぁってしみじみしました。
本当にありがとうございますです。


これからも、この不規則なサイクルではありますが、
ぼっちぼちとやっていこうと思ってます。



ど~ぞこれからもよろしくお願いしますね~。



あ、そうそう、去年の今頃、1周年企画~!なんて一人盛り上がっていました(笑)
なんてったって、ここはカレールーが当たるブログですもん。

だけどさ、ここしばらくカレーのルー、まったく増えていないんです。
いつも義母が良かれと思って、買ってくれてたんですけど~・・(笑)

常時あった7箱ぐらいのストックも今は2,3箱。

今や我が家も、一般家庭と同じです(笑)


またストックが増えたら、企画しますね(笑)


これからもぜひぜひお願いします~!


人気ブログランキング

春休みの旅行 番外編
2009年04月23日 (木) | 編集 |
いや~すみません。
番外編が出ました(笑)

更新も遅いもんだから、世間は春休み終わって、新学期。
4月も終わろうとしています(笑)。
のろのろと、春休みの話を書いてるその間、こんなのが届きましたよ。







palpal.jpg



旅行先で行った、浜名湖パルパルの入場券(2枚)が当たりました!

実は、スタンプラリーをやっていて、長女と次女が応募したんです。

そしたらね、次女が当選!
びっくりしました~


ちなみにこのキャラクターは、アンパンマンの「やなせたかし」さんがデザインされたそうです。





すごいな~って家族で騒いでいたチケット。
よく見ると、チケットには有効期限が。



H22年3月31日。


・・・一年間有効か・・・。



・・・・。





・・・えびせんべい、リベンジがてら、行ってみるかな!?(笑)




なぜエビせんべい?の方は、前回の記事を読んでね


人気ブログランキング

春休みの旅行 その4
2009年04月19日 (日) | 編集 |
春休みの話、まだまだ続いていました(笑)
今日が最終話。
といっても、大した話ではないのですが~・・


静岡にある、浜名湖パルパルという遊園地に行った私達家族と、旦那サマ両親。
子供達は、遊園地で思いっきり遊ばせてもらい、その後、宿泊。

そして2日目です。
2日目は帰路につきます。
フェリーに乗って、鳥羽へ向かうコースです。


車は愛知県へ。
父上たちが調べたところによると、フェリーの出航は午後14時すぎ。
少し早く現地周辺に着いたので、波打ち際で子供達ははしゃいでしました。


そして軽く昼食をとり、フェリーのところへ移動。
そこには、ちょうど道の駅があるので、最後のショッピングタイムです。

私は、密かにここの道の駅で、買おうと思っていたものがあったのでーす!
それは~


『えびせんべい』


薄く焼き上げてあるやつね。
それっぽいのは、どこでも売ってるといえば売ってます(笑)
でもさ、名産だし。そしてやっぱり美味しいし。
だから、買いたかったの。

私は、色々食べたいから、いろんな味が入っているやつがいい!
『お買得パック』ってやつね(笑)
もう買うものまで決まってます。
売場で5分もあれば、買い物が終わります!

前日に行ったところには売ってなかったんだもん。(静岡県だし)
これはここで買わないと!ですよね。


と、気合を入れて、さっそくフェリーの手続きを・・・


父上「フェリー乗り場、ここでいいよな?」


スタッフ「はい。ですが、出航時間は15時すぎですけど、いいんですか?」


父上「・・・・えっ!?14時やろっ?」


スタッフ「13半過ぎの出航ですけど。」


調べた父上、さっそく手元の資料を確認。
14時過ぎの出航は、日曜の時刻表。
そしてこの日は、平日です・・・・・・・・・。




・・・・。





只今、ちょうど13:30分すぎ。
目の前にフェリーがありますが、車が少ないはずです。
これは出航間近のフェリーなのか~・・


昼食後の1時間半の待ち時間、結構キツイなぁ~

エビせんべいも、じっくり吟味しすぎるぐらい、時間があります。



車内の皆、ものすごい脱力感(笑)

でもこればかりは仕方ないですね。

と、諦めたその時・・・




スタッフ「今からすぐなら乗ってもいいですよ」
        「チケットは船内で購入してください」




父上「よしっ!!ラッキー!行くぞ!!」
     


えっ・・・・



えびせんべい・・・・



えびせんべいが・・・・遠のいていく・・・・・





チーン・・・・



ということで、春休みの話、終わり。
長期間に渡り、ありがとうございました(笑)


食べれないと思うと、余計に食べたくなる・・・!


人気ブログランキング

春休みの旅行 その3
2009年04月14日 (火) | 編集 |
旦那サマの両親と、私達家族で行く旅行、第3回目です(笑)
更新のペースが遅く、まだ春休みの話(笑)
もう桜も散ったのにねぇ~(笑)




さて。
相変わらず用意周到の旦那サマ両親。
一泊二日の旅ですが、大きいカバンにパンパンの荷物。
本当に、カバンの中は何が入っているんだろうっていつも思います(笑)

それと対照的に、これで一泊できるんか?
っていうぐらい、必要最小限しか荷物を持っていかない私(笑)
かばんの大きさはそこそこあっても、軽い軽い♪
これで子供がいなかったら、もっと荷物は少ないはず(笑)

ですが、今回はちょっと違いました。
私、いつもより少し荷物が多かったのです。

それはなぜかといいますと~

宿泊先が、どこか聞かなかったからです(笑)

普通に聞けばいいんだけど、行ってからのお楽しみもアリかと思いまして。
それに、聞いたところで・・・というのも正直ありましたしね(笑)


旦那サマの両親(特に父上)が決定権持ってますから、宿といえば、

・和室
・要温泉
・旅館(仲居さんがいる)

が条件のはず。


なので、特に聞かなくても大丈夫だったわけです。



しかし!今回、なぜかいつもより着替えやアメニティ類を余分に用意した私。
なぜかね、用意をしておこうって思ったんです。

ま、余分と言っても、そんなに荷物にはなってないんですけどね(笑)
だけどそういうのを減らしたい私なんです(笑)



さて、遊園地でおもいっきり遊んだあと、いよいよホテルへ向かいます。

どんなホテルかな~なんて思っていたら、そこはなんと!


会員制リゾートホテルでした(笑)



和室だったのですが、仲居さんがいるわけもなく、自分達で部屋まで荷物を運び、場所が分からない広い館内をウロウロ歩き、別館だったので、寒い連絡通路を歩き歩き・・・とまぁ、いつもと全く違う展開だったんです。
お風呂も場所が遠くてね(笑)

そして旅館ではないので、浴衣でウロウロする人も少なく・・・

特に朝食時には、浴衣禁止になってましたからね。

っという予想外の状態に、旦那サマの両親、ご機嫌ナナメでございます。
(私が宿の手配をしてなくて良かった・笑)

ま、リゾートホテルだったらこんな感じですけどねぇ(笑)

そんなことで、着替えやアメニティ類も余分に持っていって正解でした。
もちろんあるものは用意してあるし、浴衣でウロウロしてる人もいましたけどね(笑)




ちなみに長女が希望していた夕食のバイキングは、お腹一杯食べましたが、ほどほどで落ち着きました(笑)
だってさ、私、普通にご飯のおかわり行ってるのに、皆食後のコーヒーやら飲んでるんだよ~

ま、これもいつものことなんですけどね(笑)
だけど、正直もう少し食べたかったかな~・・
って思いましたが、体のことを考えると、これでちょうどいいぐらいになってるんですよね(笑)


温泉、気持ちよかった~


人気ブログランキング

春休みの旅行その2
2009年04月08日 (水) | 編集 |
春休みを利用しての旅行(旦那サマの両親と一緒ね)、第2回目です。
行き先は静岡県にある、浜名湖パルパルという遊園地。
春休みというだけあり、園内はにぎわってます。


旦那サマの両親と行く遊園地は、いつも乗り放題の大人パスポートを1つ、
そして子供達のパスポートを2つ購入します。
あとの大人は入園のみ。乗り物を利用する時は、必要に応じて、乗り物券を購入しています。


載り放題のパスポートはいつも私が担当です。
何でも乗るし、全く問題ありません。
今回も、私と子供たち3人で乗り物を攻略していました。




いろいろ乗っているうちに、次女が、

「あ、あれ乗りたい!」とリクエスト。

その乗り物は・・・


観覧車。



げげげっ!!


何でも乗り物はOKなんですが、どうも観覧車だけは怖くて乗らない私なんです。
はい。高いところが、生きた心地しなくて、イヤなんです(笑)
観覧車ってゆっくり進むでしょ。
上にいくほど、進んでないような気がして・・・(笑)
足がすくむんです。

うわ~・・観覧車なんて、何年ぶりだろう~・・
長女が小さいときは、一緒に乗ってたけど、恐怖心は機会があるごとに大きくなってるんですよね。

当の長女は、高さのある乗り物は苦手になってまして、小さい時、あれだけ乗りまくってた観覧車には、今ではまったくのスルーです。


「ほ、他の乗り物にしよ~よ・・・」と次女にお願いしたものの、大きな観覧車は次女も初めて乗ります。せっかくだから、乗せてあげるべきだよな・・


ということで、何年ぶりかに観覧車に乗りました。


大きな観覧車。どんどん上へ上がっていきます。




・・・・・やっぱり怖い・・・・(汗)



しかも強い風が吹いて、観覧車も揺れるし・・・


足がすくみます。昔はこんなことなかったのになぁ~・・



一番上にきました。
PAL.jpg

へっちゃらの次女に対して、落ち着きのない母。

早く下に降りてくれ~い!!

と念じているときに、携帯が鳴りました。


旦那サマの父上からです。

私「もしもし・・・」

父上「お~い、今どこ?」

私「一番上・・」

父上「こっちは、今ここにおる!手降っとるの、分かるやろ?!」

私「え~・・」


父上「さっき階段上ってきたところにおる!!ほらほら~!」

私「こ、怖くて下が見れやんのさ・・」

父上「何が怖いんや!下見てみ!!ここ!ここ!」

私「わかった!おった!おった!見つけたよ!」

父上「ここにおるで、降りたら来てな!」

私「了解~」


・・・・。

だから怖くて下が見れないって。

とりあえず、「見つけた」って言ったけど、父上たちの待機場所、確認しておりません(笑)
まったく見てません(笑)適当に窓から手を振っていました(笑)

でも、うまく合流できました(笑)
本当はどこにいるのか分からなかったんだけど、たまたま母上とバッタリ。

ラッキー。


合流に失敗すると、何言われるか分かりませんからね(笑)
スムーズに運べてよかったです(笑)


ってゆーか、携帯持ってるんだからさ、降りたらお互い連絡とれるんですけどね(笑)






つづく(予定・笑)


本当に高いところが苦手になりました・・


人気ブログランキング

春休みの旅行 その1
2009年04月02日 (木) | 編集 |
春休みを利用して、先日旅行へ行ってきました。
えぇ、もちろん旦那サマの両親と(笑)。
もう我が家では定番ですね。このパターン。
春休みに旅行なんて珍しいんですけど、この忙しい時期、人の予定も聞かずに出かけることになったお出かけ。
今回も期待通り?想像通り?の展開でした(笑)


行き先は静岡にある浜名湖。
浜名湖パルパルという遊園地に行ってきました。


毎度ながら、行き先しか聞いていません。
今回は宿泊先も知りませんし。
ま、いつものことなんで、いいんですけどね。
ただ、長女の要望で、夜と朝はバイキングということだけ情報を入手。

またバイキング!?って声が聞こえてきそうですが(笑)



そんなこんなで、浜名湖への旅、行ってきました!


浜名湖は2年ほど前にも行ってまして、道順も順調。
ですが、7年前の車&カーナビなんで、新しくできた高速道路はナビを見ると、海の上を走っているんですね。
「リルートを開始します」
というナビの繰り返し(笑)

そんな時、誰かが「トイレ~」

海の上を走っているナビでは、次のPAが表示されません。
あとどれくらいでトイレだったかなぁ~・・


用意周到の父上は地図やら、観光マップやら、過去に行った静岡近辺のパンフレットやらを準備。
すかさずPAを検索。

「よし、近くにSAあるで、大丈夫!ここはマックスバリューもあるで!!」

「?????」

マックスバリューって地元のスーパーなんですけど、高速道路のSAにあったかな?
スーパーが高速道路に・・・って聞いたことないけど・・・


誰も突っ込む人がいなかったので、スルーしていたのですが、
長女がチラッと見たそのマップに載っていたのは、

『M』のマーク。




・・・・・・。




そう、マクドナルドです・・・・(汗)



「おじいちゃん、それ、マクドナルドやで~!!」


・・・・という道中でございました。。。




つづく。



只今ゆっくり訪問&更新中・・よろしくです~


人気ブログランキング

