FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
春休みの旅行 その1
2009年04月02日 (木) | 編集 |
春休みを利用して、先日旅行へ行ってきました。
えぇ、もちろん旦那サマの両親と(笑)。
もう我が家では定番ですね。このパターン。
春休みに旅行なんて珍しいんですけど、この忙しい時期、人の予定も聞かずに出かけることになったお出かけ。
今回も期待通り?想像通り?の展開でした(笑)


行き先は静岡にある浜名湖。
浜名湖パルパルという遊園地に行ってきました。


毎度ながら、行き先しか聞いていません。
今回は宿泊先も知りませんし。
ま、いつものことなんで、いいんですけどね。
ただ、長女の要望で、夜と朝はバイキングということだけ情報を入手。

またバイキング!?って声が聞こえてきそうですが(笑)



そんなこんなで、浜名湖への旅、行ってきました!


浜名湖は2年ほど前にも行ってまして、道順も順調。
ですが、7年前の車&カーナビなんで、新しくできた高速道路はナビを見ると、海の上を走っているんですね。
「リルートを開始します」
というナビの繰り返し(笑)

そんな時、誰かが「トイレ~」

海の上を走っているナビでは、次のPAが表示されません。
あとどれくらいでトイレだったかなぁ~・・


用意周到の父上は地図やら、観光マップやら、過去に行った静岡近辺のパンフレットやらを準備。
すかさずPAを検索。

「よし、近くにSAあるで、大丈夫!ここはマックスバリューもあるで!!」

「?????」

マックスバリューって地元のスーパーなんですけど、高速道路のSAにあったかな?
スーパーが高速道路に・・・って聞いたことないけど・・・


誰も突っ込む人がいなかったので、スルーしていたのですが、
長女がチラッと見たそのマップに載っていたのは、

『M』のマーク。




・・・・・・。




そう、マクドナルドです・・・・(汗)



「おじいちゃん、それ、マクドナルドやで~!!」


・・・・という道中でございました。。。




つづく。



只今ゆっくり訪問&更新中・・よろしくです~


人気ブログランキング

スポンサーサイト