FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
春休みの旅行その2
2009年04月08日 (水) | 編集 |
春休みを利用しての旅行(旦那サマの両親と一緒ね)、第2回目です。
行き先は静岡県にある、浜名湖パルパルという遊園地。
春休みというだけあり、園内はにぎわってます。


旦那サマの両親と行く遊園地は、いつも乗り放題の大人パスポートを1つ、
そして子供達のパスポートを2つ購入します。
あとの大人は入園のみ。乗り物を利用する時は、必要に応じて、乗り物券を購入しています。


載り放題のパスポートはいつも私が担当です。
何でも乗るし、全く問題ありません。
今回も、私と子供たち3人で乗り物を攻略していました。




いろいろ乗っているうちに、次女が、

「あ、あれ乗りたい!」とリクエスト。

その乗り物は・・・


観覧車。



げげげっ!!


何でも乗り物はOKなんですが、どうも観覧車だけは怖くて乗らない私なんです。
はい。高いところが、生きた心地しなくて、イヤなんです(笑)
観覧車ってゆっくり進むでしょ。
上にいくほど、進んでないような気がして・・・(笑)
足がすくむんです。

うわ~・・観覧車なんて、何年ぶりだろう~・・
長女が小さいときは、一緒に乗ってたけど、恐怖心は機会があるごとに大きくなってるんですよね。

当の長女は、高さのある乗り物は苦手になってまして、小さい時、あれだけ乗りまくってた観覧車には、今ではまったくのスルーです。


「ほ、他の乗り物にしよ~よ・・・」と次女にお願いしたものの、大きな観覧車は次女も初めて乗ります。せっかくだから、乗せてあげるべきだよな・・


ということで、何年ぶりかに観覧車に乗りました。


大きな観覧車。どんどん上へ上がっていきます。




・・・・・やっぱり怖い・・・・(汗)



しかも強い風が吹いて、観覧車も揺れるし・・・


足がすくみます。昔はこんなことなかったのになぁ~・・



一番上にきました。
PAL.jpg

へっちゃらの次女に対して、落ち着きのない母。

早く下に降りてくれ~い!!

と念じているときに、携帯が鳴りました。


旦那サマの父上からです。

私「もしもし・・・」

父上「お~い、今どこ?」

私「一番上・・」

父上「こっちは、今ここにおる!手降っとるの、分かるやろ?!」

私「え~・・」


父上「さっき階段上ってきたところにおる!!ほらほら~!」

私「こ、怖くて下が見れやんのさ・・」

父上「何が怖いんや!下見てみ!!ここ!ここ!」

私「わかった!おった!おった!見つけたよ!」

父上「ここにおるで、降りたら来てな!」

私「了解~」


・・・・。

だから怖くて下が見れないって。

とりあえず、「見つけた」って言ったけど、父上たちの待機場所、確認しておりません(笑)
まったく見てません(笑)適当に窓から手を振っていました(笑)

でも、うまく合流できました(笑)
本当はどこにいるのか分からなかったんだけど、たまたま母上とバッタリ。

ラッキー。


合流に失敗すると、何言われるか分かりませんからね(笑)
スムーズに運べてよかったです(笑)


ってゆーか、携帯持ってるんだからさ、降りたらお互い連絡とれるんですけどね(笑)






つづく(予定・笑)


本当に高いところが苦手になりました・・


人気ブログランキング

スポンサーサイト