FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
春休みの旅行 その3
2009年04月14日 (火) | 編集 |
旦那サマの両親と、私達家族で行く旅行、第3回目です(笑)
更新のペースが遅く、まだ春休みの話(笑)
もう桜も散ったのにねぇ~(笑)




さて。
相変わらず用意周到の旦那サマ両親。
一泊二日の旅ですが、大きいカバンにパンパンの荷物。
本当に、カバンの中は何が入っているんだろうっていつも思います(笑)

それと対照的に、これで一泊できるんか?
っていうぐらい、必要最小限しか荷物を持っていかない私(笑)
かばんの大きさはそこそこあっても、軽い軽い♪
これで子供がいなかったら、もっと荷物は少ないはず(笑)

ですが、今回はちょっと違いました。
私、いつもより少し荷物が多かったのです。

それはなぜかといいますと~

宿泊先が、どこか聞かなかったからです(笑)

普通に聞けばいいんだけど、行ってからのお楽しみもアリかと思いまして。
それに、聞いたところで・・・というのも正直ありましたしね(笑)


旦那サマの両親(特に父上)が決定権持ってますから、宿といえば、

・和室
・要温泉
・旅館(仲居さんがいる)

が条件のはず。


なので、特に聞かなくても大丈夫だったわけです。



しかし!今回、なぜかいつもより着替えやアメニティ類を余分に用意した私。
なぜかね、用意をしておこうって思ったんです。

ま、余分と言っても、そんなに荷物にはなってないんですけどね(笑)
だけどそういうのを減らしたい私なんです(笑)



さて、遊園地でおもいっきり遊んだあと、いよいよホテルへ向かいます。

どんなホテルかな~なんて思っていたら、そこはなんと!


会員制リゾートホテルでした(笑)



和室だったのですが、仲居さんがいるわけもなく、自分達で部屋まで荷物を運び、場所が分からない広い館内をウロウロ歩き、別館だったので、寒い連絡通路を歩き歩き・・・とまぁ、いつもと全く違う展開だったんです。
お風呂も場所が遠くてね(笑)

そして旅館ではないので、浴衣でウロウロする人も少なく・・・

特に朝食時には、浴衣禁止になってましたからね。

っという予想外の状態に、旦那サマの両親、ご機嫌ナナメでございます。
(私が宿の手配をしてなくて良かった・笑)

ま、リゾートホテルだったらこんな感じですけどねぇ(笑)

そんなことで、着替えやアメニティ類も余分に持っていって正解でした。
もちろんあるものは用意してあるし、浴衣でウロウロしてる人もいましたけどね(笑)




ちなみに長女が希望していた夕食のバイキングは、お腹一杯食べましたが、ほどほどで落ち着きました(笑)
だってさ、私、普通にご飯のおかわり行ってるのに、皆食後のコーヒーやら飲んでるんだよ~

ま、これもいつものことなんですけどね(笑)
だけど、正直もう少し食べたかったかな~・・
って思いましたが、体のことを考えると、これでちょうどいいぐらいになってるんですよね(笑)


温泉、気持ちよかった~


人気ブログランキング

スポンサーサイト