三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日プレゼント
2009年05月25日 (月) | 編集 |
今月19日は私の誕生日でした。
みなさんから、たくさんのお祝いコメントをいただき、本当にありがとうございました!
年を重ねるのはイヤだけど、こうして「おめでとう!」と言ってもらえると嬉しいですね。
誕生日もいいもんです(笑)



さて、この誕生日。
だからと言って、これといったことはありませんでした。仕事でしたし。
密かに夕食は外食モードだったのですが、
旦那サマの母上から、おかずの差し入れと、ケーキをもらったので、自炊!




夕飯の用意をしている間に子供達は、公園でたっくさんクローバーを摘んできてくれました。



「お母さん、お誕生日おめでとう!!」




うわ~!ありがとう!
嬉しいですね。
子供からは、母の日の前日に、お箸をプレゼントしてもらったので、特に誕生日らしいことはないと思ってたのですが、これはビックリ!



クローバーの匂いに包まれて、ケーキを囲んだ誕生日でした♪











・・・・・・・・・・・。






と、ここで終わりません(笑)


寝る前、4歳の次女が何かを持ってきてくれました。




「お母さん、お誕生日おめでとう!
これ、プレゼント!!」
↓↓↓

次女プレゼント




「お父さんをペシッと叩くやつ!!
    これでやっつけるんやにっ!!」






えぇっと・・・A4のコピー用紙、丸めてあります(笑)






・・・・・・・。





子供には親の姿、どう映っているんでしょうか・・・・・(笑)



とりあえず、戦うべし?


人気ブログランキング

潮干狩り・・・
2009年05月19日 (火) | 編集 |
我が家は海が近くてね。
車で10分ぐらいで海につくんです。
もう少し車で行くと、潮干狩りの名所もあるんですね。



潮干狩りってば、タダだし、自然と戯れるし、大人も一緒に楽しめるし、安全だし・・
とイイことづくし!だから一度子供と行きたいなぁ~
なんて思いながら、未だに行ったことがありませんでした。
今回、たまたま天候にも恵まれ、いい時間に大潮で潮干狩りの絶好のチャンス!

ということで、思い立って次女と二人で行ってきました!
連休明けで、貝なんてどこにもないのは承知の上。
砂遊びができればいいなぁ~なんて思いながら出発!
私は子供の時以来。
次女は潮干狩りは初めて。
正直、私が行きたかったりしていました(笑)





風景海




名所から離れているので、穴場といえば穴場。
それなりに人もいます。
手元にはたくさんの貝が入ったバケツを持っている人も。


お!これはひょっとするかも!?


最初は貝殻採集に一生懸命だった次女も、夢中になって貝を掘り出しました。


だって、少し掘ったら、貝がたくさん出てくるんですよ!!
おもしろ~い!そして懐かしい!!


ばか貝


こんな感じでホイホイと出てくるんです。



だ・け・ど!

出てくる貝は、アサリではございません。
バカ貝の小さいやつ。



シーズン始まってから、たくさんの人が来るわけですから、大物はすでにありません。
もちろん、この下処理が面倒なバカ貝も大きいものは採りますから。
食べられないこの小さい貝。
皆が置いていったこの貝を掘り出しては喜んでいるわけです。



そりゃそうですよねぇ~(笑)
えぇ。分かってますとも。

今回のメインは、海辺で遊ぶことですから。




あちらこちらで、潮を吹いてるし、小さなカニも発見!
いくら掘っても貝が出ないと残念ですが、わんさか出てくる貝堀りは、とても楽しいものでした。

子供にはいい経験でした~。


海で




また行きたいです!


人気ブログランキング

母の日
2009年05月13日 (水) | 編集 |
先日の母の日の話です。

数日前からそわそわしていた長女。
たまたま雑貨屋さんへ行った時、

「お母さん、向こうへ行って~」

と言いながら、旦那サマと、「母の日のさぁ・・・」 と会話。


めっちゃ筒抜けなんですけど(笑)



そのあたり、まだまだツメが甘いですねぇ(笑)


ま、いただけるものは嬉しいです。気持だけでいいんだけど。



と迎えたのは、母の日の前日。



夜、「お母さん、母の日。ありがとう」


と渡されたのは、手紙↓とカーネーション。

母の日


あれ?雑貨屋にはカーネーションは売ってなかったけど・・・






「それと、これ。お誕生日も一緒で!!」
誕生日


と渡されたのは、

母の日の手紙と、誕生日の手紙。
手紙と一緒に渡されたプレゼントは、カーネーションと、雑貨屋さんで買ったお箸。



「えっ!?誕生日も一緒?

   あの~・・誕生日、今月の19日なんですけど~・・・
       
                  日にち、まだありますやん・・・・」



「いいやん!同じ5月なんやでさ~一緒!一緒!」と娘。





ここでは言わなかったけど、
実は同じこの日に、旦那サマから誕生日のデコメがきたんです(笑)
旦那サマから、用件以外にメールなんてないんですけど。
連日の飲み会からのご機嫌伺いか!?

しかも本人目の前で送信。

「あ!今のオレ!オレが送ったメール!どう?」




「・・・・・・・。誕生日、19日なんですけど!!!!!」と私。


「いいやん。5月やし。いつでもいいやん~♪」




・・・・・・・・・・。


気の早いのは、やっぱり親子だ!!



っていうか、母の日も1日早かったりしてるんですけど~・・・・



それに、旦那サマも母上に母の日のプレゼントを、もう渡してる・・・。

旦那サマ→母上
娘→私


何で母の日当日、私はもちろん、母上も会うってのが確約されてるのに、
二人揃って前日に渡すんだ~!!!!

ま、別にいつ渡そうが、何をしようがいいんですけど~・・



恐るべし親子。








ちなみに、母の日当日は、こ~~~~んなステキなプレゼントが届きました♪
すっごいタイミング!!


プレゼント


10000HITのプレ企画で当選しました~!!
『ずぼら時々おーざっぱ』のおかーにゃんさんからです♪

やった~!手作りの髪ゴムと、シュシュ。
色目も私好み~~♪
早速使ってますよ~!
子供達もすごく喜んでいます!


あとね、気になったのは、『納豆せんべい』。

これは珍しいということで、早速試食。
最初に納豆(タレ)の味がほんのりと。
そして少しだけですが、あのネバっとした食感ものもあり。

だけど、ここは納豆嫌いの人も食べられるように、あくまでもおせんべい仕立てになっております。
美味しい~♪

バリバリと食べてしまいました(笑)


おかーにゃんさん、本当にありがとう~!!


今月19日が誕生日で~す!よろしく~!!←何か催促しています(笑)


人気ブログランキング

春の遠足
2009年05月09日 (土) | 編集 |
タイトルは『春の遠足』


実際、遠足があったのは、4月の下旬(笑)
ちょっと日が経ってますが、気になさらずに。
だって、遠足っていうより、天気の話だもんね(笑)



以前にも書きましたが、長女の通う小学校、行事があるごとに雨になるんです(笑)
とある過去の遠足では、雨で延期しまくって、最終的に午前中だけ近くの公園へ・・という展開に(笑)
お弁当だって、延期になるごとに作り、もうネタ切れです(笑)

そりゃもう校長先生は雨男と呼ばれても仕方ありません(笑)


ですがこの校長先生、4月から他の学校に変わることになりました。


ということは、天気も変わるのか!?



とりあえず、行事モノ第一弾、春の遠足です。


天気の変化が変わりやすい時季。
週間天気予報では、雨だったり、曇りだったり。
前々日の予報では、晴れのち雨、という予報。
前日の予報でも雲が多い天気になるとか・・・
これって、どういう判断をしていいのやら?(笑)




結局、雲は多かったのですが、なんとかお天気に恵まれ、遠足は無事行くことができました!

今年の出だしはいい感じです(笑)


やっぱりお天気がいいね!


人気ブログランキング

大人の樹!
2009年05月03日 (日) | 編集 |
やった~!
ついにグリムス、3本目の大人の樹になりました~!!
今回、なかなかおもしろい形です(笑)
不定期更新になってからゆっくりの成長になりましたが、枯れることもなくここまできました!

また新しい樹、頑張って育てたいと思います~!
どうか温かく見守ってください!


大人の樹


左サイドのブログパーツよりご覧いただけます~
クリック募金ともどもよろしくお願いしますね。




GW,いかがお過ごしでしょうか~
お天気にも恵まれ、行楽日よりですが私は3日だけ仕事でした。
ようやく連休!というところですが、お天気が悪いみたい(笑)
お金をかけずに楽しく過ごせるといいなぁ~(笑)

とりあえず、連休前半は実家に帰り、久しぶりに弟と会うことができました。
いろんな話をしたり、ゲームをやったりで楽しい時間を過ごすことができました。


とはいえ、お仕事の方お疲れ様です。
お休みの際には、しっかり自分を労ってくださいね!!




あ、全くの余談で、話が変わりますが・・・
さっき、テレビで大阪を特集していた番組を見てました。
商店街や、ホルモン、おでん入りのお好み焼きやら、串かつ・・・
とぉ~~~~っても食べたい心境です。。。
夢に出そう(笑)


ランキング&クリック募金、いつもご協力ありがとうございます~!


人気ブログランキング

