三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
短冊への願い
2009年06月29日 (月) | 編集 |
4歳の次女が、保育園で短冊をもらってきました。

そう、七夕に飾る短冊です。

お家で願い事を書いてきてください。と先生に言われたんです。



4歳になった次女、一体どんな願い事なんだろう。。。
去年の願い事は『おひめさまに なりたい』だったんです。

次女に聞いたら、速攻で返事が返ってきました(笑)





「SMAPにあいたい!!」





あははは~・・・・
母の影響、めっちゃ受けてます(笑)
うんうん。私もそう思うよ。会いたいよね(笑)
ちなみに、次女のお気に入りは『慎吾ちゃん』です。



せっかくの七夕なんで、私も願い事、書きたいと思います。
私はね、



「痩せたいっ!!」←あえて小さくしてみた(笑)





・・・・・・・・・。




超現実(笑)


最近、ブクブクとまた太ってきたんです。

これはヤバイ。


夢も希望もない超リアルな願い事でした(笑)




願い事、叶いますようにっ!!!!


人気ブログランキング

我が家のキャンドルナイト2009
2009年06月24日 (水) | 編集 |
なんかタイトルが大げさなんですが・・・(笑)


前回に引き続き、100万人のキャンドルナイトの続きです。
電気を消して、スローな夜を。。。
今年の夏至は先日の日曜、21日でした。



夜、私が長女に、今日はキャンドルナイトの日なんだよ、と言うと、

「おぉ~!!真っ暗にして、懐中電灯で遊ぶやつやろっ!?
                  やろう!やろう~~!!」



って、なんか違うような・・・・?(笑)



「あっ!お母さん、20時やでっ!!
           電気消すよ~~~!!」と言いながらスイッチOFF!


ちょ、ちょっと待って~!
足元が暗いんだから、片付けてから電気を消さないと~!!

危ないやんか~!!


散らばってるおもちゃや、布団か何かで作られた妙な段差、テーブルも端に寄せないと、足の小指ぶつけそう!!



ですが、子供達はそんなことを気にせずに、暗闇でテンション上がりっぱなしです(笑)
リビングを走り回るので、私も下手に動けなさそう(笑)
毎回こんな感じだよなぁ~・・(笑)



そこへ旦那サマが電気を点けました。


「はい。終わり~~!!」



「えぇ~!!もう終わり!?」


少しの間だけのキャンドルナイト。

そうです。もう終わりです。




だって、





ムカデがいるんだもんっ!!




キャンドルナイトを始める少し前。
実際ムカデが出現したのは、隣の部屋なんですが、そこで私達、寝るんですよ。
そこで見つけたのは、中ぐらいのムカデ。(旦那サマ談)
ひぇ~~!!
刺されるともちろん痛いですよね。

追い込んで殺虫剤で攻撃したものの、天井近くの溝にはまって見失ったんですよ。
ヤツはしぶといですからね。最期まで油断できませ~ん。



ということで、我が家のキャンドルナイト、
あっけなく終わりです(笑)

スローな夜は、まだまだ先が遠そうです(笑)



100万人のキャンドルナイト、7月7日まで!
左のパーツで詳しい情報が見れますよ~


せめて夜は早く寝ようかな。


人気ブログランキング

100万人のキャンドルナイト
2009年06月20日 (土) | 編集 |
100万人のキャンドルナイト。
毎年、夏至と冬至にあるイベントです。

夜20時~22時までは、電気を消してスローな夜を過ごしましょう。というものです。

このブログでも何回か紹介してきましたが、もうそんな時季なんですねぇ~
早いなぁ~

我が家の場合、スローどころか、電気を消したらハイテンションになるので、少々危なっかしかったりしますが(笑)。

でも、テレビとリビングの電気を消すだけで、なんだかいつもと違う雰囲気になるのは確かです。
いつもだと、何気にテレビがついていたりするのですが、その音がないだけでも違いますよね。
そして電気を消すと、何とも言えない別世界に来た感じになるんです。

我が家は田んぼが隣にあるので、いろんな虫の音、カエルの鳴き声が聞こえます。
遠くで走る電車の音。
窓を開けたら気持のいい風が入ってきます。
少しだけ、時間がゆっくり進んでいるような感覚。
いつもは気づかないけれど、いつもと違うことをしてみるのもいいですよね。


ま、子供がいれば、静けさどころか騒々しいんですけど(笑)
でも!それはそれで、楽しかったりもしています。



今年も電気を消すと危なっかしいので、我が家は電飾オモチャを使った「キャンドル無い夜(よ)」になると思いますが、短時間でもいいので、いつもと違う時間が過ごせれば、と思っています。


100万人のキャンドルナイト
左側のバナーをクリックすると、HPへジャンプします!
全国のキャンドルナイトのイベント情報もチェックできますよ!


いつもと違う時間の過ごし方もいいよね。


人気ブログランキング

三十路女性が選ぶ人気アイテム!
2009年06月16日 (火) | 編集 |
それにしても、前回書いたギャートルズ肉。
2つもUPされるなんてっ ←しつこい

右側に貼り付けたブログパーツ。
このブログにあった商品が自動でUPされるんですけど、
ギャートルズ肉だもんね~・・


なんとかジュエリーとか、
極上のなんとか・・・とか
女性ポイントの高い商品がUPされるかと思い、いつも商品のチェックしている私(笑)

一向にそんな気配がありません(笑)


やっぱり食べ物系が多いかな~
しかも数百円ぐらいのお求めやすいやつ(笑)

いいの。
それがピッタリなんだから。



話は変わり、
同じく、気になったブログパーツが『売れ筋ランキング』。
年代と性別が絞り込めます。
こちらは30代女性が選んだものだそうです。
↓↓







このランキングを貼り付けたのには、実は理由がありまして。

私、あまり世間の流行とかそういった話題、全く知りませんの。
もうね、音楽とかだとさ~~~っぱりついていけない!
テレビCMとかで流れている聞きなれた音楽も、誰が歌っているのか、どんなタイトルなのかとか知らないのね。

で、雑誌も読まない人だから、ファッション関係もよく知らない。
常にジーンズとかのズボン派だしね。

若い俳優さんとか、芸人さんも知らないんですよ~~


なので、同じ三十路女性に人気のあるものをね、ブログに貼り付けて、少し世間を知ってみようかと。




ちなみに、今この記事を書いているときのランキング1位はドラクエ。
2位は『GReeeeN』のアルバム。

3位は生キャラメル。

よかった~!!!
なんとか話題についていけます!!

ドラクエならついていけますよ~~~!
いや~1位のアイテムを知らなかったらどうしようかと思ったんですけど。
と言っても、ファミコン時代の話ですけどね(笑)
確かに30代の人は、ドラクエはドンピシャリですよね~
私もどっぷり漬かった一人でもあります。
やり始めると、他のことをしなくなるので、今はRPGのゲームはやりませんが、ドラクエはハマってしまった分、またやってみたいなぁ~なんて思ってみたりもしています(笑)


2位のこのアルバムも、最初ジャケットのこの写真を見てただけだと「?」だったのですが、テレビCMでもやってるし、彼らの歌は番宣でしっかり耳に入ってます!
よかったよ。知ってる歌で。
でもこのメンバーの人数とか顔とかさっぱり知らないよ・・・(笑)
やっぱりついていけないねぇ(笑)



3位はね、未だ食べたことないけど知ってるよっ
会社の冷蔵庫に入っているのを見つけたんだけど、恐れ多くてね、さすがに手は出なかったよ(笑)
手作りの生キャラメルをいただいたことがあるので、一応経験者として話はできそうです(笑)



右側のパーツは10位まで掲載されてます。
なんとか商品はついていけそうですが、本はわかりませんね~
画像をクリックして分かったものもあれば、「???」のもあったり。
同じ三十路女性として、せめて見覚えがあるぐらいの記憶はとどめておきたい、と思いました(笑)


そんなことで、思い立って貼り付けたブログパーツ。
ランキング、ブログの内容にあった商品。と2つありますが、
どちらも見てておもしろいです。


またネタ切れのときは、ブログネタにしようかと思います(笑)



ランキング商品、全部知ってましたか?


人気ブログランキング
肉肉なのか!?
2009年06月11日 (木) | 編集 |
中途半端に時間があったので、ネットサーフィンをしていました。
何気に楽天関連を見ていたら、アフィリエイトのところに到着。
ブログにバナーとかを貼り付けて、どうのこうの・・・ってのがあったんですけど、
その中に

>あなたのサイトにあった商品を自動的に表示!

と書いてあるものを発見。


この三十路主婦の書くブログにあった商品とはどんなものがUPされるのか!?
それが気になり、貼り付けてみました(笑)
↓↓↓


このブログの右側に貼り付けてあるんですけど、商品が4つピックアップされるんですね。
で、この記事を書いているときに表示されていたのは、

・ギャートルズ肉 2本

・生キャラメル

・コントレックス

・ギャートルズ肉 3本







・・・・・・。










↑これがギャートルズ肉。

両手で持って、ガブリとかぶりつく肉。
うん、確かにおいしそうだし、ご縁があれば食べてみたいと思う一品です。


でも、ちょっと思う。


なんで『ギャートルズ肉』がこのブログにあっているのか!?


そして、なんで『ギャートルズ肉』が2つも入ってくるんだ~~!!
     



よし!こうなったら近いうちに、
極上のなんとか・・・とか、
セレブな・・・・とか、
高級感のある商品もUPされるように書いていきます!!




・・・って、絶対無理だよね(笑)
常にギャートルズ肉がUPされてそうなブログだもん(笑)。




ちなみにこの2品は、只今売り切れだそうです!!


人気があるという点と、高い評価という点では、このチョイス、実に合っているのかも!!
さっすがだわ~!! (自分で書くな!笑)





これだけ『ギャートルズ肉』を書いてたら、必ずUPされてるよね(笑)


人気ブログランキング
スープの素でグラタン
2009年06月08日 (月) | 編集 |
同じ会社の人から、簡単なレシピを教えてもらいました。
どうもテレビでやってたそうなんですが、とっても簡単で家族に好評だったので、家で作ったものを、わざわざ会社まで持ってきてくれたんです。



ドリア。


コーンスープの素を使うドリアでした。



なんと!コーンスープの素を使うなんて~!
お湯を注いでスープを作るしか知らなかったので(私だけ?・笑)、びっくりしてしまいました。

これなら失敗せずに作れそうですよね~

我が家の娘たちは、コーンスープの素を使ったコーンスープは苦手のようで、飲まないんですよ。
なので、ちょうど家に余ってるもとがあります。
ということで、レシピを聞き、さっそく作ってみました~!


今回、ご飯ではなく、マカロニを使い、マカロニグラタンにしました!


私も覚えておきたいので、レシピの控えを載せますです。




~材料~

・コーンスープの素   1袋
・マカロニ         量ってないので適当(ご飯でドリアに)
・お好きな具       (今回はツナ、ソーセージ、玉ねぎ)
・水             180CCぐらいかな
・チーズ          適当

~作りかた~

①鍋に具を入れ、塩コショウをし、炒める。

②火が通ったら、水を入れ沸騰させる。

③沸騰したら、マカロニ(ドリアのときはご飯)を入れる。マカロニはここで茹でます。

④スープの素を入れ、まぜる。トロッとしてきます。

⑤耐熱容器にバターを薄く塗り、④を入れ、チーズをちらし、オーブンで焼く。


我が家は、浅めの耐熱容器に入れて、魚焼きグリルで焼きました。



グラタン


コーンスープだから、甘めに仕上がってます。
んふふ。美味しかった♪


真夏になるまでに、また作りたいと思います(笑)


人気ブログランキング

月曜日
2009年06月04日 (木) | 編集 |
月曜日。
一週間の始まりです。
また週末のことを思うと、気が重くなる曜日でもあります。


だけど!

月曜日は楽しみがあります。


何気にスマップファンの私は、22時からやっている『スマスマ』を欠かさず見ています。
22時だと、子供も旦那サマも寝る体勢なんで、ゆ~っくりとTVが見れるんです。


そんでもって、今回は4月から始まった、中居君出演ドラマ『婚カツ』も21時からやってるし~~
ゴールデンタイムであります。


でも、本来21時はゆっくりテレビを見ることができません。
なので、諦めることもあるのですが、
今回旦那サマが初回を見て、

「これ、最後まで見ようかな~」

なんて言い出しまして。

「見るならお母さんも一緒に見れるようにしよう!」

という展開に。

ものすご~~~くバタバタするのですが、家族皆の協力があって(?)
毎週月曜は、21時までに家族全員がお風呂が終わって、テレビ前でスタンバイ状態ができるのであります。。。

そして私は婚カツ、引き続きスマスマをどっぷり堪能!

幸せ~~♪


そのドタバタで、気が重いけど幸せな月曜日。

6月1日月曜日。
この日は謹慎中だったつよぽんが復帰し、久しぶりにメンバー全員でのスマスマでした。

いつもとちょっと違うと察した長女は、

「お願い!見せて!見たい!!」ということで、今夜は特別に22時半ごろまで許可をしました(笑)


スタジオライブで始まった、久しぶりの5人スマスマ。
我が家のリビングは、娘達の??な踊りで賑やかでした。






賑やかで、ハイテンションな状態の中、
実は一人だけ冷静にテレビを見ている人がいました。。。。


「せっかく翌日が休日やのに、スマスマ見たら、俺、他の番組が見れやんか~!」
      「だから火曜が休みってイヤなんさな~!!ちくしょ~!!」

たまたま、翌日休日だった旦那サマ。


こういう時って、女が多いと強いよね~(笑)
ほほほほ~♪


そして土曜はキムタク!


人気ブログランキング
滑り台
2009年06月01日 (月) | 編集 |
えぇっと、今回は未公開の記事が出てきました(笑)
なので、こちらを読んでいただきます(笑)
せっかく書いたんだからさ、読んでくださいな。
最近ネタもないし~(笑)
ということで、桜が咲く前の他愛もない話ですが、どうぞ~・・・







先日、とてもよく晴れた暖かい日に、公園へ行ってきました。


目的は、湖を見渡せるローラー滑り台。
60mもあるんです。



滑り台


桜が咲いたら、もっと眺めもいいでしょうね。

60メートルもあるので、カーブもあり、スピードを調節するため、勾配なんかもきちんと考えられています。
4歳の次女は、この滑り台、初めてチャレンジしました。
たしか、前回は怖がってたんですよ。
ですが、今回はもう大喜びで、何度も何度も滑っていました。

ただ、一人では滑れない・・・・ということで、
長女、旦那サマ、私、など交代で一緒に滑ることに。


ローラー滑り台。
そう、ローラーなんです。

60mもあるんです。


もうね、お尻、すんごい痛い・・・・(泣)

大人って重いから余計かな。スピードもでるしね。


滑ったあとに、階段をまた上るのですが、大人はみんなお尻を見ては

「痛い~!!ズボン、破れてない!?」


階段を上る人はほとんどお尻を触っています。
きっと家に帰ったら、擦りむいてないかお尻チェックしてるわ。

しかも滑り台のスタートにつくには、急な階段そして急な坂道があるので、運動不足の人は軽く筋肉痛になるかも(笑)↓

坂道
お尻は痛いけど滑れますが、滑るのにこの坂を上るのがね、躊躇してしまうんですよ。



さてさて、その夜、翌日もお尻はジンジンと痛みがあり、
硬いところに座るのが辛かった~・・
一番たくさん滑ってた次女はへっちゃらだもん。
やっぱり体重と比例するのかしらん。。



でも、また行きたいね。


今度は花粉が飛んでいないときね。



お尻、大きくなったかな・・(笑)


人気ブログランキング
