FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
滑り台
2009年06月01日 (月) | 編集 |
えぇっと、今回は未公開の記事が出てきました(笑)
なので、こちらを読んでいただきます(笑)
せっかく書いたんだからさ、読んでくださいな。
最近ネタもないし~(笑)
ということで、桜が咲く前の他愛もない話ですが、どうぞ~・・・







先日、とてもよく晴れた暖かい日に、公園へ行ってきました。


目的は、湖を見渡せるローラー滑り台。
60mもあるんです。



滑り台


桜が咲いたら、もっと眺めもいいでしょうね。

60メートルもあるので、カーブもあり、スピードを調節するため、勾配なんかもきちんと考えられています。
4歳の次女は、この滑り台、初めてチャレンジしました。
たしか、前回は怖がってたんですよ。
ですが、今回はもう大喜びで、何度も何度も滑っていました。

ただ、一人では滑れない・・・・ということで、
長女、旦那サマ、私、など交代で一緒に滑ることに。


ローラー滑り台。
そう、ローラーなんです。

60mもあるんです。


もうね、お尻、すんごい痛い・・・・(泣)

大人って重いから余計かな。スピードもでるしね。


滑ったあとに、階段をまた上るのですが、大人はみんなお尻を見ては

「痛い~!!ズボン、破れてない!?」


階段を上る人はほとんどお尻を触っています。
きっと家に帰ったら、擦りむいてないかお尻チェックしてるわ。

しかも滑り台のスタートにつくには、急な階段そして急な坂道があるので、運動不足の人は軽く筋肉痛になるかも(笑)↓

坂道
お尻は痛いけど滑れますが、滑るのにこの坂を上るのがね、躊躇してしまうんですよ。



さてさて、その夜、翌日もお尻はジンジンと痛みがあり、
硬いところに座るのが辛かった~・・
一番たくさん滑ってた次女はへっちゃらだもん。
やっぱり体重と比例するのかしらん。。



でも、また行きたいね。


今度は花粉が飛んでいないときね。



お尻、大きくなったかな・・(笑)


人気ブログランキング
スポンサーサイト