FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スープの素でグラタン
2009年06月08日 (月) | 編集 |
同じ会社の人から、簡単なレシピを教えてもらいました。
どうもテレビでやってたそうなんですが、とっても簡単で家族に好評だったので、家で作ったものを、わざわざ会社まで持ってきてくれたんです。



ドリア。


コーンスープの素を使うドリアでした。



なんと!コーンスープの素を使うなんて~!
お湯を注いでスープを作るしか知らなかったので(私だけ?・笑)、びっくりしてしまいました。

これなら失敗せずに作れそうですよね~

我が家の娘たちは、コーンスープの素を使ったコーンスープは苦手のようで、飲まないんですよ。
なので、ちょうど家に余ってるもとがあります。
ということで、レシピを聞き、さっそく作ってみました~!


今回、ご飯ではなく、マカロニを使い、マカロニグラタンにしました!


私も覚えておきたいので、レシピの控えを載せますです。




~材料~

・コーンスープの素   1袋
・マカロニ         量ってないので適当(ご飯でドリアに)
・お好きな具       (今回はツナ、ソーセージ、玉ねぎ)
・水             180CCぐらいかな
・チーズ          適当

~作りかた~

①鍋に具を入れ、塩コショウをし、炒める。

②火が通ったら、水を入れ沸騰させる。

③沸騰したら、マカロニ(ドリアのときはご飯)を入れる。マカロニはここで茹でます。

④スープの素を入れ、まぜる。トロッとしてきます。

⑤耐熱容器にバターを薄く塗り、④を入れ、チーズをちらし、オーブンで焼く。


我が家は、浅めの耐熱容器に入れて、魚焼きグリルで焼きました。



グラタン


コーンスープだから、甘めに仕上がってます。
んふふ。美味しかった♪


真夏になるまでに、また作りたいと思います(笑)


人気ブログランキング

スポンサーサイト