FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
100万人のキャンドルナイト
2009年06月20日 (土) | 編集 |
100万人のキャンドルナイト。
毎年、夏至と冬至にあるイベントです。

夜20時~22時までは、電気を消してスローな夜を過ごしましょう。というものです。

このブログでも何回か紹介してきましたが、もうそんな時季なんですねぇ~
早いなぁ~

我が家の場合、スローどころか、電気を消したらハイテンションになるので、少々危なっかしかったりしますが(笑)。

でも、テレビとリビングの電気を消すだけで、なんだかいつもと違う雰囲気になるのは確かです。
いつもだと、何気にテレビがついていたりするのですが、その音がないだけでも違いますよね。
そして電気を消すと、何とも言えない別世界に来た感じになるんです。

我が家は田んぼが隣にあるので、いろんな虫の音、カエルの鳴き声が聞こえます。
遠くで走る電車の音。
窓を開けたら気持のいい風が入ってきます。
少しだけ、時間がゆっくり進んでいるような感覚。
いつもは気づかないけれど、いつもと違うことをしてみるのもいいですよね。


ま、子供がいれば、静けさどころか騒々しいんですけど(笑)
でも!それはそれで、楽しかったりもしています。



今年も電気を消すと危なっかしいので、我が家は電飾オモチャを使った「キャンドル無い夜(よ)」になると思いますが、短時間でもいいので、いつもと違う時間が過ごせれば、と思っています。


100万人のキャンドルナイト
左側のバナーをクリックすると、HPへジャンプします!
全国のキャンドルナイトのイベント情報もチェックできますよ!


いつもと違う時間の過ごし方もいいよね。


人気ブログランキング

スポンサーサイト