三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅雨
2009年07月31日 (金) | 編集 |
蒸し暑いですね。

まだ梅雨があけない、東海地方です。

もう8月なのに、まだ梅雨があけない!!
雨も降ったり止んだり。
時にはものすごい豪雨。
どうなんってるんでしょう!?


ここまでくると、農作物や、夏に売上げを伸ばす業者さんなんかは、大変でしょうね・・・
雨で現場の仕事ができない!という方もたくさんみえると思います。


今週末は、まだ曇りや雨だそうです。
↑8月1日だよ~!!


暑いのはイヤだけど、この梅雨空が今の時期になってまだ続くのは・・・

ねぇ・・・





だけどっ!


できれば8月1日までは梅雨があけてほしくない!と思っている人がここにおりました。

その日は旦那サマの実家地区で、盆踊りがあるんですもの~

田舎だからね。子供用のお菓子がもらえたり、ジュースはタダだし、缶ビールも150円なんだけど~


20時前から、『こち亀』のドラマ、始まるんだもんね~
両さんですよ。慎吾ちゃんがやるんですよ。
番宣見てたらおもしろそうだし。
やっぱり見たいなぁ~と(笑)


個人的な小さい話ですみません(笑)
あ、晴れても19時半すぎまでは現地参加する予定です(笑)

でもやっぱり家でテレビ見てゆっくり過ごしたいなぁ~なんて思ってます(笑)


1日、どうも雨っぽいですね。
いろんなところで夏祭りや、花火大会があるのにね~



時間がなくて、更新、訪問とも滞りがちです~!ごめんね!


人気ブログランキング


父の存在
2009年07月25日 (土) | 編集 |
とある夜のこと




旦那サマが、寝ている次女の布団を直しておりましたところ、


彼女、寝言を言いなさいました。。。




「おかあさ~ん・・・・」







    「おねえちゃ~~ん・・・・」






 








          「・・・・・・・・ZZZZZZZZ・・・・・・」











・・・・・・・・・・・・・・・・。









・・・・・・オ、オレはないんかいっ!?  by旦那サマ




がっくり肩を落として私に教えてくれました。




ぷぷぷっ





またまた時間がなくて、更新、訪問とも滞りがちになります~!ごめんね!


人気ブログランキング

人気商品
2009年07月19日 (日) | 編集 |
楽天の上半期ランキングとやらを見ていました。
一位はやっぱり花畑牧場の生キャラメル↓でした。。。あ、スイーツ部門でもね。



未だに未経験の私。この話題に食いついていけません(笑)
ですが!先日、会社の人が、お客様にいただいたお土産をぶらさげてきました。

「お~~い!北海道のお土産、もらったぞ~!!」


やった~!袋からは、『六花亭』のレーズンサンドと、あの『白い恋人』が見えております!




北海道のお土産ですもんね。
私も大好きです!


「お~い!生キャラメルもあるぞ~!食べよう~!!」という会社のお方。


なんと!
ここにきて、ようやく私も生キャラメルデビューです!
やった~!あの話題についていけるぞ~!


 


チョコ味です。

生キャラメルではありますが、『花畑牧場』ではありません。

かわいい小鹿のバンビの生キャラメルです!!
生キャラメル~!
畑だろうが、鹿だろうが、なんでもいいんです!
北海道の生キャラメル、初めて食べるんですよね~

キャラメルって口の中での滞在時間が長いのですが、生キャラメルは、さっさと口から退散していくんですね~。あっという間に食べてしまいました。
リンク先のブログでも、「生キャラメル食べました!」という記事をよくよく見てたのですが、ようやくその感想、分かったような気がします(笑)



余談ですが、
この上半期ランキング総合で14位、スイーツで3位になったワッフルです。
ちなみにスイーツ部門での1位はさっきの生キャラメル。
2位は同じところの生キャラメルクリーム。
そんでももっての3位だもんね。すごいよね。



よくよく見てみると、このワッフル、


食べたことある!!



これまた会社の人から少しいただいたんですけどね~
「ネットを見てたらねぇ・・・人気なんだって。そんでもって美味しそうだったから・・買っちゃった!」

なんて言ってたんですが・・・
これだったんですね~。

美味しいの。
どう美味しいかってのはうまく表現できないんだけど、美味しいの(笑)。




巷の話題って、結構ついていけない方なんですが、
なんか急にお仲間入りした気分になった私でありました~




ちなみに、こちらの人気も絶好調のようですが・・・
我が家は購入予定、ありません。
やっぱり、ハマっちゃう?
昔はやっていたものの、ついていけそうで、ついていけない話題です(笑)



美味しいものはやっぱり美味しいよね~!


人気ブログランキング

たいやきで分かる!?
2009年07月14日 (火) | 編集 |
先日、地元ではちょいと有名なたいやきをいただきました~!
ずっしり重いこのたいやき、頭からしっぽまであんこがぎっしり~!!
2つも食べてしまいました(汗)

たいやき



みなさん、どこから食べます?

私は頭。
無条件に頭から食べます。
頭のが食べやすいし、尻尾よりあんこがぎっしり入っていますからね、まずは頭から堪能したい!

娘二人も頭から食べてました。



ふと隣を見ると、旦那サマ。

彼は、お腹から食べていました。


別にどこから食べようが味には変わりないし、どうでもいいんですけど、
ついつい

「え!?お腹から食べるの?たいやき横から食べたら食べにくくない!?」

と突っ込んでしまいました(笑)


で、ふと気になったのが、たいやきの食べ方で分かる性格診断なるもの。
思わず調べてしまいましたよ~(笑)




【頭から食べる人】
大ざっぱな楽天家。失敗も多いが気にしないタイプ。
負けず嫌いで強情。熱しやすく冷めやすい。



【尻尾から食べる人】
おしゃれでロマンチック。
しかし、鈍感なところもあり異性に恋されていても気づかぬことが多く、片思いに悩むタイプ。



【背中から食べる人】
神経質で甘えん坊。感受性が強く、涙もろい。体調にも敏感でブツブツ言いやすいタイプ。



【お腹から食べる人】
男性的で、積極的。まわりから頼りにされる人気もの。
だが頼まれるといやと言えず、損をすることも。


【半分に割って、しっぽから食べる人】
用心深く慎重。優等生タイプです。
もっと自分の気持ちに素直になりたいと思っているが、いざとなるとその勇気がない。


【半分に割って頭から食べる人】
行動力があって頼りになるが、、金銭面ではケチ。



うほほほ~
皆さんはどこから食べます?
この結果は当たってますか!?

ちなみに頭から食べる私の結果、
当たっていると思います(笑)



たいやき、また食べたくなってきた~!


人気ブログランキング

笹流し
2009年07月09日 (木) | 編集 |
7月7日の七夕。
地元でやってる七夕イベントに行ってきました。

朝からしっかり雨が降っていたものの、日が差し込むほどの天気に回復!


保育園からもらってきた笹飾りを川へ流します。
↑流した笹は川下で回収してます。

子供達はウキウキで、足取りも軽やか。


みんないろんな願い事を書いているようです。
沿道には、市内の幼稚園、保育園が作った笹が飾ってあります。
子供達の願い事を見てみると、

「○○になりたい」
↑戦隊ヒーローものとか圧倒的に多いかと。

「○○に会いたい」
↑「ミッキー」をよく見かけました。ご両親、がんばって!


小学校ぐらいになると、
「○○が上手になりたい」

「勉強がしっかりできるように」

が多いかな~




ウチの4歳の次女は、「SMAPにあいたい」です。

長女に代筆してもらって書いてもらってました。




「SMAPに合いたい」




・・・・・・・・・。




字が違うんですけど・・・・。


こりゃ、願い事も難しいかな(笑)


そういう長女の願い事は、

「絵が上手になりたい」   「頭が良くなりますように」 

どさくさに紛れて2つも書いてます(笑)
七夕に頼るより、ぜひ自力で頑張っていただきたいっ!!






あ、そういう旦那サマの願い事は


「大金持ちになりたい」




・・・・・。




確か去年も



「億万長者になりたい」だったかと(笑)。






そういう私は、

「きれいに やせますように」



ま、願い事ってそんなもんですよね~(笑)




笹


願い事、叶いますように・・・


人気ブログランキング
カレーうどん♪
2009年07月04日 (土) | 編集 |
少し前に、リンク先でカレーうどんの話がでていました。

ね。

そんな話を読んだら、食べたくなるでしょ。



材料の都合上、家でカレーを作る機会がなく、若干悶々としていました(笑)


そんな時、たまたま子供達だけが実家へ遊びに行くことになり、急遽旦那サマと二人でお昼を過ごすことに。。。


お昼ごはんも、家で適当に済まそうと思ったのですが、カレーうどんが・・・
やっぱりカレーうどんが食べたい!

その話をしたら、ちょうど旦那サマもカレーうどんを頭にかすめてたそうで、急遽カレーうどんを食べにいくことにしました(笑)。
大人二人だから安く済むもんね。お昼だからビールも飲まないし。


ということで、カレーうどん。
この東海地方でカレーうどんといえば、『若鯱家』。←リンクしてます。
名古屋発祥の名店でございます~



カレー


思いっきりうまく撮れてません(笑)

実際の美味しい画像は上のリンク先からどうぞ。


やっぱり家で食べるのとは違いますね。ほどよい辛さがあって美味しい~!
家のカレーは子供用なので、どうしても甘口。
なので、スパイシーなカレーがとてもおいしく感じます(笑)


で、若鯱屋といえば、テレビCM。

地元の人しか知らない話で申し訳ないのですが、

『ちゅる ちゅる うまうま~♪ カレーうどん ちゅる ちゅる~♪・・・』

このメロディーなんですよ。
あ、ちなみにリンク先のHPからチェックできます(笑)


もうね、カレーうどんを食べに行く!って決まったときから、頭から離れない。
エンドレスですわ。

もちろん、うどんを食べてる時もこのメロディーが頭の中を・・・(笑)



そして今、これを書いてるときも、無条件に頭から・・・離れない・・・


知ってる人は、このメロディー、今エンドレスだよね(笑)


そんでもって、最期まで読んだ方、カレーうどん食べたいでしょ?


私も(笑)。


カレーうどん カレーうどん カレーうどん・・・


人気ブログランキング

