FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
リベンジ
2009年08月18日 (火) | 編集 |
夏休み恒例の旅行に行ってきました。
はい。メンバーは旦那サマの両親と我が家族。

行き先は愛知県は蒲郡にある、ラグーナ蒲郡。
プールです。
2年前にも行ったのですが、長女の強いリクエストで、ここに決定。

問題は天気。
週間予報では、天気が雨だの曇りだので、はっきりしない様子。

この長雨でしたからね、旅行の決定権を持っている旦那サマの父上は、かなり前から雨天時の工程等練っていました(笑)。


当日、出発時にはすごい雨が降っていたのですが、現地に向かうにつれ、雨は止み、曇り空の中でのプールでした。
子供達は大満足でした。


翌日は知多半島まで行き、南知多ビーチランドへ。
水族館と、おもちゃ王国なるものがありました。→詳しくはこちら
子供達、十分楽しめたようです。




さて。

ある意味ここからが本題?(笑)

さかのぼること~~この春休み。
同じメンバーで静岡へ出かけました。


覚えていますかね?
初めて読む人もいると思いますので、ざっと説明しますと・・

帰りに私が買おうと思っていたエビせんべい。
フェリー乗り場で買う予定だったのですが、出航の時間を勘違いしてて、乗り場に着いたものの、船がもう出るというところ。
今すぐ乗るか、1本ずらしてゆっくり買い物してからの乗船。という状況でした。
旅行の決定権を持っている父上。
即答で「乗りますっ!!」

私個人としては、このエビせんべいを買うのが一番の目的だったので、これが買えなかったのは、すんごいショックだったんですよ。
という内容でした。




今回の蒲郡。
実にこのエビせんべい、リベンジではありませんか~!!
もう絶対買うもんねっ!!
鼻息荒くして決意した私でした(笑)

念のため、ラグーナ蒲郡以外の行き先を知らなかったので、旅行の当日、現地に向かう途中、父上に行き先を聞きました。


「えびせんべい、買いたいんやけど、お店寄れる!?」



そしたら、なんだかブツブツ言ってます(笑)

行ける!?いけない!?どっち!?!?


えぇ~い!こうなりゃ行きの高速SAで買いますよっ
前回もここで買っておけば後悔しなかったのを、帰りに回したから痛い目にあったのよ~

ちょうど高速道路を走り、運転手である旦那サマが、トイレ休憩をどうするかどうかの話のとき・・


「刈谷ハイウェイオアシス、寄って!!絶対寄って!!エビせんべい買うから!!」と私。

ここに直売所があるんです。
手堅く先手ですっ

やった~!
エビせんべい、GET!!


写真がまったくないので、お店のリンク、貼っておきます(笑)→ここ!






案の定、帰りに買おうと思ってたのですが、子供達が速攻で車で寝てしまったので、お店は立ち寄らずスルー。
先に買っておいて大正解でした(笑)


うほほ~
なんか勝ちほこっている私でした(笑)


えびせんべい、おいしかった~


人気ブログランキング

スポンサーサイト