FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
長女とお出かけ
2009年08月24日 (月) | 編集 |
夏休みに入って、長女と二人でランチかどこかへ行く計画を立てていました。
(次女は保育園ね)
が、実際出かける機会がなく、先日ようやく行くことができました。


某ショッピングセンターで、夏休み限定、子供向けのお化け屋敷があるんです。
入場料300円。
新聞広告に載っていたイラストもなんか可愛い感じ。

「期間限定でお化け屋敷がやってるけど、行く?
      入場料も300円ならそんなに怖くないと思うけど。」

その広告を見た長女は、あまり怖くないと思ったらしく、


「行く!私、お化け屋敷行ったことないもん!!」


そりゃそうだわな。こういうの、大嫌いだもんねぇ。。。



ということで、久しぶりに長女と二人でお出かけをすることに。
たまのことだから、お昼も外で食べることにしました。


前回長女と二人で行ったのは、ランチバイキング。
あまり二人でしっかり話すことがないので、色々話をしようと思っていたところ、
お互いが、立ったり座ったり食べまくったり。
最後はおなかが痛くなり、話をするところじゃありませんでした(笑)



そんな失敗を経験してますから、
今回は、

「焼きたてパンが食べ放題」

のお店に行ってきました(笑)




・・・・。

またかよ~という声が聞こえてきそう(笑)

今回食べ放題であるパンは、スタッフの人が配りにきてくれるんです。
だから、ある程度食べたらそこそこは遠慮もするわけで・・・(笑)

と言いつつもガッツリ食べて、長女に白い目で見られました(笑)

だって焼きたてだし~ふわふわだし~~

パン

今回はじっくり座っての食事だから、長女と色々話もすることができました。
うん、よかったよ。



そしてメイン?のお化け屋敷。

長女は誰でも気軽に話しかける人なので、速攻でスタッフのお姉さんに声をかけます。

「怖い?」

スタッフと仲良くなれば、怖いことはないですよね。
料金を支払い、もう後戻りはできません!!

「さ、どうぞ。」というスタッフ。

黒いカーテンを開けるなり、館内のお客さんの「きゃ~!!」という声。



・・・・。



意気揚々としていた長女。
急に固まりだしました(笑)


「お、お母さん、先に行ってよ・・・。」


うん、いいけど。
子供向けのお化け屋敷だし、300円だし、ショッピングセンターにできた仮設ものなんで、怖くないと思ってます。それに全部作り物だもん。

静かなところから急に大きい音とかがでるから、びっくりするんだよね。
ただそれだけなんだけど~~


お化け屋敷は学校がテーマになっていて、黒い壁によくある備品類が。
水道やトイレは血まみれに塗ってあったり、
肖像がの目が光ってたり。
思った以上に一部屋は広く、そして廊下も幅広く、距離が長い。
で、その怖いアイテム類が少ないの。
うん、怖さ半減(笑)
子供にはぴったり!


案の定、アルバイトのスタッフが叩く壁の音。
骸骨の標本が外れるやつ。

長女、怖がる怖がる~(笑)

で、最後はトイレ。

あ、絶対人が出てくるわ。という私の予想が大的中。

今までに無い、大きなドアの開く音とともに血まみれの生徒が。




「ぎゃ~!」



思わず二人で声をあげたものの・・・
そうか~。先に聞いた声はこれだったのね。


変に納得した私と、初めてのお化け屋敷でも、大満足?だった長女でした(笑)



たまのお出かけもいいよね。


人気ブログランキング
スポンサーサイト