FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
ダジャレで・・・
2009年09月12日 (土) | 編集 |
小4の長女、普段からダジャレを言うんですね。
友だちとか、本とかから引っ張ってくるんだと思うけど、
こんなにたくさんあるんかい!?というぐらいダジャレの連発(笑)

「猫が寝込んだ~」
「布団がふっとんだ~」
↑私が子供の頃と同じものです。ダジャレって風化しない?(笑)


頭使うからいいんだろうけど、寒いものもかなりアリ(笑)




さてさて。

とある休日、皆で私の実家へ帰ることになっていました。
実は、弟が秋に結婚をすることになったので、相手のご両親に手土産を持っていくことになってたんですね。

せっかくだから、地元ならではのものを持っていこう、ということになり、あーだこーだと話し合った結果、「梨」を持っていくことにしました。

梨
久居(ひさい)、香良洲(からす)産の梨、かなり美味しいです~


この写真は前にいただいたものなんですけどね。
こんな感じの箱に入ってたら、お土産にもぴったり!ということで、買いに出かけようとしていたところでした。


相変わらずダジャレを言ってる長女。

「あっ!あんなところに、コンドルがめり込んどる~!!」

「梨を食べたら無ッシング~」



・・・・・・・・・・。





・・・ん???






ちょっとまって!

梨=無し=結婚無し


ひえぇ~!!
こりゃ初めての顔合わせに、梨=無しはまずいんじゃないの!?
気にしないと思うし、気づかないと思うけど、
気づく時は気づくし、気にする人は気にするし~。

ま~なんせ初めて会うんだからね。ここは慎重にいくべきだよね!?


ということで、急遽実家に電話し、相談の結果、変更することになりました(汗)
あ~よかった。
長女のダジャレ、意外なところで活躍です(笑)




そして、急遽変更になったお土産。
持っていったものは、地元でとれた「ちりめんじゃこ」。


もちろん、どさくさに紛れて、我が家の分も買ってもらいました(笑)
↓↓辛子明太子♪



テレビでも取り上げられたみたい。
「いきなり!黄金伝説!」 『ごはんに合うおかずベスト20』で、一位を獲得した明太子!!
ちょうどね、売場をうろついてたら、会場アナウンスで言ってたの!
長女も活躍したし、買ってもらおうと(笑)←本人は食べないけど(笑)

子供は辛くて食べないもんだから、夫婦で美味しくいただきました。
白いご飯がどんどん食べられる~!
旦那サマはビールのお供に~
たまんない~!!とまらない~!!美味しすぎる~!!!


↓リピしたいっす。家庭用ならたっぷり入ってお買い得な「切れ子」がいいよね♪
    





顔合わせ、うまくいったそうですよ♪


人気ブログランキング

スポンサーサイト