FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
連休が始まった・・
2009年09月19日 (土) | 編集 |
5連休が始まりました。
初日の土曜は近所で運動会が多かったようです。
お天気にも恵まれ、よかったですねぇ~
ちなみに、我が家の運動会は来週末です。

さて、連休の初日は、子供達だけ私の実家へ泊まりにいきました。
翌日迎えにいくんですけど~~~

あと3日。何しましょ・・・・

お天気は良さそうだから、どこか行きたいなぁとも思うのですが、
渋滞に人ごみ。おまけにインフル。

ちょっと考えてしまいますね。


未定の3日間のどれかには、きっと旦那サマの両親から呼び出しがあると思うので、それなりに子供達は楽しめそうですが~(笑)


そうそう、そんな旦那サマの母上。

実は、マムシに噛まれたんです!!!!!
マムシ。蛇ですよ!!毒蛇!!!!
命取りと言われるだけあって、大変な状態・・・(汗)
足の甲を噛まれたのですが、足の付け根まで晴れ上がり、皮膚はマムシ色に変色。
入院を勧められましたが、強引に通院で。
日に日に良くなっているんですけどね~
なかなか治らないようです。

ちなみに母上が住んでいるところは山に囲まれた田舎です。
猿や鹿も出ますから、蛇の一匹や2匹、珍しくありません。
だけど団地なんですよ。道路も通ってるし、公園だってあります。
彼女、夜いつものように集積所へゴミ出しにいったんですよ。
そしたらね、激痛が走ったそうで。蛇らしい影も目撃。
みるみるうちに、さっきの症状が現れてね、よく見たら蛇らしい噛まれた跡が。


これね、すぐ病院に行くのが鉄則なんだそうです。整形ね。
夜間の時間帯だから、翌日に病院・・・なんてことをしてたら大変なことになってたそうです。


我が家は市街地とはいえ、田んぼや川があり、蛇も見たことはあります。
よく草の茂みとかに虫とかザリガニとか取りに行くんですけど・・・・


か~なりキケン!!


蛇に噛まれたぐらいで・・・と思ったらいけませんよ~
↑私だったら、病院に行ってないはず(笑)


楽しい連休を~!


人気ブログランキング


スポンサーサイト