FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
挙式の練習
2009年10月27日 (火) | 編集 |
とうとう来月、我が弟君が結婚することになりました。
お互いの家族のみで挙式&会食というアットホームな時間を過ごす予定。

子供達の服の用意や、当日の時間帯など、いろいろ話をしていたのですが、
先日弟夫婦より、挙式時に、ベールガールをやってほしいと言われました。


花嫁さんの長いベールを持つ大役です。

娘二人は大喜び!
テレビとかを見て、なんとなく自分達のやるべきことは分かっている様子。

「だけど、ここは練習しておかないとなぁ~」  と旦那サマ。

そうですね。一応、一通りの説明というか、ポイントなんかは押さえておいたほうがいいかも。

口答で説明するのもアリだけど・・・練習~・・・バスタオルあたりで練習か?
私が何かベールにかわるものを考えていると、


「お~い!子供~!練習~!練習するぞ~!!」


と持ってきたのは、アバラ骨折中の旦那サマ本人が使用している、コルセット・・・・。


ええっ・・・・!?



旦那サマ本人がコルセットの端を腰にあて、後ろに続く娘二人が、狭そうにそのコルセットの端っこを持っています・・・


こ、これがベールの代わりか・・・!?



「パパパパ~~ン  パパパパ~~ン・・・♪」←定番の結婚行進曲。歌・花嫁役共旦那サマ。



「はい、ゆっくり一歩ずつ~  ・・・ちょっと、歩くの早いよ!!」


だって、後ろが短いし、持ってるものがコルセットだから、間隔どころの話じゃないよ・・・。




今年一番の大爆笑じゃないでしょうか。
私も子供も大笑い。


「あぁ・・・オレ、恥ずかしくなってきた・・・アバラも痛いし・・・」




娘達よ!挙式当日はこの練習風景を思い出さないように!!
絶対思い出し笑いをしてしまうからね!!


・・・どうか無事にできますように。。。


テンションあがりまくりの子供達です~


人気ブログランキング
スポンサーサイト