FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
やっと・・・買った!
2009年11月14日 (土) | 編集 |
買いました。


『レタスクラブ』
レタスクラブ

私、年に一度、これだけは必ず買うんです。

それはなぜかと申しますと、

付録に<家計簿>がついているからです。

これでないと、ダメなんですよね~
めんどくさがりの私が続けられる家計簿。貴重でしょ?(笑)

ちょうど去年の今ぐらいにも書いたのですが、
今年のもの、その前のもの、2年連続、気づくのが遅くて入手にかなり手間をとってしまいました。
発売日、過ぎてるんだもんね。新しいのが発売されてたもん(笑)


毎号買っているわけではないので、今回この家計簿がついてる発売日を早めにチェック!

ふふふ。

今年は発売日にちゃあ~~んとGETしましたよっ


なんか、勝ち誇った気分が若干あるのですが・・・(笑)




家計簿のキッカケは、専業主婦になったから。
でも、三日坊主の私にできるかどうか心配でした(笑)
だけど、付録の家計簿なら、挫折しても罪悪感がないかと(笑)
本体も320円だしね~。普通に雑誌を買ったと思ったらいいわけで(笑)

で、初めて買った家計簿が私にはピッタリ。

おおまかな3項目に分けて書いていくんです。
こんなんですよ。

家計簿
ん~見にくいなぁ・・
項目は、「食べる」「暮らす」「その他」あとメモ欄。

細かく分類すると、円単位まできっちり書かないといけないし、何かと面倒。
PCだと、データを呼び出す時間がもどかしい。
これぐらい簡単な項目に分けられているのなら、レシートをそのまま記入したらいいもんね。


で、家計簿書いて気づいたんですけど、
私、最終の支出を計算するものの、あまりその結果を活用してないんです(笑)
本当はここで、見直さないといけないんでしょうけど、それが面倒であくまでも記入してるだけ(笑)
ま、そんなずぼら~なやり方が、続けていられるんでしょうね(笑)

でもこれでいいんです。
数字を把握してなくても、これを見たらいいわけですし、見たときだけは把握し、反省してるし(笑)

何より、記入することによって、無駄遣いが減った!!

これは確かです。

「ま、いっか。」で買うものが減りました。

これだけでも十分ですよね~
あまり求めすぎると挫折するタイプなので、これで満足しております(笑)

ということで、毎年この家計簿をGETてる人!今ですよ!お忘れなく(笑)
次号のレタスクラブは11月25日発売!!こちらがタイムリミットで~す(笑)


薄くて使いやすいです!


人気ブログランキング
スポンサーサイト