FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
登園自粛
2009年11月18日 (水) | 編集 |
インフルエンザ、流行ってます。
私のところでは、予防接種の開始が前倒しになり、来月対象となってた次女も、今週から接種可能になりました。


が、


問い合わせたところ、もちろんワクチンがあるはずもなく。。。
予防必須ってことで。




長女は元気の塊で、風邪の症状なんてまったくありません。
学年閉鎖や学級閉鎖もあるけど、彼女だけを見ていると心配いらなさそう(笑)
もちろん油断禁物ですけどね。

次女は咳と、鼻水がだらだらと続いている状態。
市販の薬を飲ませつつ、元気に登園しています。


そんな次女の通う保育園。
昨日、お迎えに行ったら、インフルエンザ(新型含む)での欠席者が多くなったので、5日間の登園自粛をお願いすることに・・・と先生。

先週、お隣さんのお子さんが通う保育園も登園自粛になったところを聞いたばかり。


実際今日(水)から祝日までなので、6日間お休み。
な、長い・・・・(笑)
私も仕事があるので、今日は急遽休みをいただきましたが、一日は旦那サマの実家に子守を頼みました。やっぱり仕事をしていると、こういう時は、大変。
自粛期間に週末が入ってて助かりました。。。


ズルズル鼻水の次女も、保育園が休めるとなり嬉しそう。
ま、この機会にきちんと治してもらいましょう。
そんでもって、次女との時間を楽しんで?過ごしたいと思います~


訪問、コメントが滞るかと思います。ごめんね!


人気ブログランキング
スポンサーサイト